ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日々の生活♪
tanbo.jpg久しぶりブリに更新します!m(__)m
子供はもうとっくのとんまに夏休みで、お子様のいらっしゃる家庭ではきっとてんやわんやの毎日かと思いますが、大人の皆さんもそろそろ夏休みですか?「お昼ご飯のメニュー考えないと~」とぼやいている奥様もいらっしゃるかも知れませんねm(__;)m?我が家のテルはまだ幼稚園にも通っていないのでずーーっとてんやわんやです(笑)。私は来週末から夏休みですが、お昼のメニューでも考えておこうか知らん?σ(^◇^;)余計なこと考えずにブログでもアップしろ?!(ぴょろはまたいろいろツアーの計画を練っているようです)
我が家の前の水田も水を張った鏡のような状態から、早いもので、あおあおとした稲が育っております。その向こうにはやっぱり変わらぬお山が見えます。(見えますか~、ほら、森の向こうにうっすらと。。)


[READ MORE...]
ヘーベルハウスの皆様、ご招待♪
invitehebel.jpg先週の土曜日、我が家の建築でお世話になったみなさんを我が家にご招待しました♪ 我が家を作るために様々な面からサポートしてくださったことに対する感謝の気持ちはもちろんですがm(__)m、ヘーベルハウスで作った音楽ホールの響きを体感していただくためでもあります(*^^)v。お忙しい中4人の皆さんにお集まりいただけました。(*^_^*) ありがとうございました!!m(__)m



[READ MORE...]
音楽ホールの写真♪
musichall2.jpg音楽ホールの写真を撮り直しました。普通のコンパクトデジカメで撮っていると部屋の写真ってどうしても狭い範囲しか写せなかったのですが、ワイドコンバージョンレンズとかいうものをつけるとこんな感じになります。どうでしょ?



[READ MORE...]
家屋調査♪
kero.jpg出張やら何やらでずいぶんとブログをずいぶんとサボってしまったずーずーです。σ(^◇^;) 本日、我が家では梅雨の曇り空の下、家屋調査がありました。午後から休暇をもらったのでいろいろ根掘り葉掘り聞こうかとも思ったのですが、ちょっと緊張してf(^ー^;あまり質問できませんでした。市役所から二人の方がいらっしゃいましたが、とても親しみやすく親切で話の分かる方達で税金についてもわかりやすく丁寧に説明していただきました。
写真は家庭菜園のなすの葉っぱに遊びに来たかえるちゃんです。


[READ MORE...]
お庭に砂利を敷きましょう!
usuimasu1.jpg南側の比較的日当たりの良い庭はぴょろがかなり気合いを入れてできあがりましたが、家の裏手の方は手つかず(土のまま)でした。エアコンの室外機やヘーベルハウス自慢の基礎さまが雨に跳ねた泥で汚れてしまうのは許せない!!と、ぴょろに説得されて砂利を敷くことにしました。砂利を敷くことで防犯の効果も期待できます♪
「砂利をまくくらいたいしたことない」と高を括っていましたが、隣家との間も防音効果を高めるためにそれなりに広く、かなり大変な作業でした。(^_^;) 



[READ MORE...]

