ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

あけまして おめでとうございます!
akeome.jpgのろのろ更新のブログですが、今年もよろしくお願いいたします!
今年の目標は年4回の更新をこなすことです(^_^;; もうすこしがんばれ。。)引っ越してから初めてのお正月です。我が家の辺りはかなり冷え込むのですが、エアコン+床暖房で快適に過ごしています。(暖房器具の消し忘れによる電気代の上昇はバカになりません。。気をつけます。。。)


昨年の暮れからテルは保育園に通い始め、ぴょろは演奏活動を本格的に再開し、生き生きしています。私も近所の施設でアンサンブルに参加し始めました。今年もいろいろと楽しいことが起こりそうです。またその都度ご報告いたします!

quad11l.jpgスピーカーを購入いたしました。家計に負担を掛けない範囲の金額でリビングにおいても違和感がなく、いろいろな音楽をそれなりによく再現してくれるもの、という条件で選びました。小型のスピーカーですが結構低音もでるし、何よりも聴いていて楽しく音楽に躍動感があります。ちゃんとしたセッティングはこれからですが、あまり敏感ではないようで満足しています!!(予想通り?テルがクレヨンで落書きしちゃったのは悲しかった T_T)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
あけおめ~!
年に4回の更新 待ってました!(淋しかったよ~ん..)
(^▽^rあけまして おめでとうございます^▽^)ノ
本年も どうぞよろしくお願い致します。(見捨てちゃイヤよん♪^^人)

【2007/01/05 23:55】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]


ご無沙汰してます。
お元気でしょうか?
また、帰省の折には我家へもお立ち寄りくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2007/01/06 20:50】 URL | kimi夫 #9rJvOvOM [ 編集]

遅くなりました。
ずーずーさん、ぴょろさん、
明けましておめでとうございます♪
お元気に活躍されているようで、ホッとしました。
ぴょろさん、音楽頑張っているんですね~。
最近、UPが無かったし、ぴょろさんのお姿も見えないので、
とっても寂しかったです。
また、お時間がある時は、近況をお知らせくださいね。
では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
【2007/01/06 21:24】 URL | ヌシ #Fjqb2npw [ 編集]

明けましておめでとうございます
ずーずーさん ぴょろさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
お借りしている本も返しに行かねばと思いつつ、
最近そちら方面へ全然行く機会がなく。
また行くときには連絡しますのでよろしくお願いします。
【2007/01/07 19:17】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

皆様、ありがとうございます!(ずーずー)
久々の更新にレスを頂きまして、カンゲキです!!
mamachariさん> 年に4回の更新 待ってました!(淋しかったよ~ん..)
次は4月の更新予定です(<=こら~!^_^;;)み、み、みんな、みすてないでくれ~~~!
そういえば、今週末は割と近くにいらっしゃるんですね!!
kimi夫さん> また、帰省の折には我家へもお立ち寄りくださいね。
はい!!是非ぜひよろしくお願いします!(少しは遠慮しろ? σ(^◇^;)
ヌシさん> ぴょろさん、音楽頑張っているんですね~。
当初から計画していたサロンコンサート@我が家の音楽ホールを今年1月から始める事になりました。音楽に夢中になったぴょろは水を得た魚のように活き活きとしております。
kieさん> また行くときには連絡しますのでよろしくお願いします。
はい、よろしくお願いいたします!

のろのろ更新ですが、近況を報告していきたいと思いますので、ぴょろ、テル共々
m(__)m 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m
【2007/01/08 01:54】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

みなさま明けましておめでとうございます!(ぴょろ)
明けましておめでとうございます!!
え?遅い?ハイ・・・ご無沙汰しまして申し訳ありません~!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

mamachariさん♪
あぁぁ~~~mamachariさん!!東京にいらしたんですよね!ブログ拝見しました。
ぴょろも行きたかったです・・。でも土曜日は朝から晩まで仕事という。。(涙)
でも沢山の方々が集まられて、mamachariさんのご人徳というか本当に素敵だなぁと思いました。
今年もよい年になりますように!!よろしくお願い致します!!!

kimi夫さん♪
昨年はおじゃまさせていただき、とても嬉しかったです!!
kimi夫さん&kimiさんのほのぼの素敵なかけあいを、今年も楽しみにしております。
ぜひ我が家にもお越し下さいますように!良い年になりますように!!

ヌシさん♪
ヌシさ~ん!イケメンさんはその後いかがですか?
ぴょろの周りに若いイケメンはいませんが、この前町内のゴミ捨てに出たときにチョーかっこいい車で颯爽とゴミを捨てに来たチョーオシャレなおじさまに遭遇しました。っておじさんに興味ナシ?(いや、私もあんまりないんですけど・・・爆)
どうぞ今年もよろしくお願いします。良い年になりますように!!

kieさん♪
おぉ~~今年もぜひ遊びに来て下さい~。
こちらにいらっしゃる用事がないということは・・・ソーマさんに行ってないのですねって私も全然行ってませ~ん。冬だし・・・ソーマさんにおこられそう。(秋に久しぶりに行ったら「お忙しかったんですか?」って言われてしまった。ぴょろ、約束してないのにそういうふうに言われるの苦手なタイプ~。)
今年もよい年になりますように!!いつでもお待ちしておりま~す♪
【2007/01/30 13:34】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/97-031662f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
