ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう秋ですねぇ~(門柱秋バージョン)
monchu0608.jpg日中まだ残暑が厳しいときもありますが、朝夕はだいぶ涼しくなってきた気がします。我が家では昨日は市のお祭りに出かけ、その帰りに門柱の鉢植えのための買い物をしました。。。。もちろん私がテル担当で、ぴょろが購入&アレンジ担当です^_^;)。とっても秋っぽい鉢ができあがりました。草花の名前はぴょろがきっと教えてくれると思います^_^;;)。 私には分かりません。(-。-;) それにしても、もう秋なんですね。最近は年に4回のブログ更新を目指しています。(<-こらこらσ(^◇^;))


あまり脈絡はありませんが、三島展示場で頂いたヘーベルハウスの品々をご紹介いたします。

HebelOmiyage1.jpgHebelOmiyage2.jpgまずはぞうじるし(漢字に変換すると勘違いしてしまう(^^ゞ)の風鈴。箱からして象が楽しげに暴れ回っています。こんなに暴れてもヘーベルハウスなら大丈夫だゾウ?!


HebelOmiyage3.jpgもちろん象が付いています。それにしても嬉しそうな象の顔!楽しいゾウ♪


HebelOmiyage4.jpg短冊も趣向が凝らされていますョ。ヘーベル板でできた船を象が漕ぐ姿はヘーベル板の軽さや丈夫さ、断熱性の高さをアピールしています!(妄想オン!(^0^;))そしてその裏側では三階建ての屋上で安心できる生活への喜びを叫ぶゾウの姿が!!(妄想終わり)


HebelOmiyage7.jpgセンスの良い扇子も頂きました(妄想の次はセンスのないダジャレか?)。利用する前にテルに破壊されてしまったことが惜しまれてなりませんス。すいませんス。(-.-;)y-゜゜


HebelOmiyage8.jpgストラップも頂きました。以前は「携帯電話にストラップはつけない」と豪語していたぴょろでしたが、当然のように自慢してきます(-。-;)。2つもらってくれば良かった。。。太陽と風のモチーフも素敵です(一見、風は雲のようにも見えますが(^_^;))。次回は自分の分ももらってこよう。。。(T_T)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お元気ですか??
ずーずーさん、ぴょろさん、お元気ですか~~~~~~ぁ??
年4回の更新って。(爆)
まぁ、私もボチボチですけれど。ネタもそうそうありませんし。
でも、毎日覗いてますからね♪
楽しい更新、待ってますぅ。v(^0^)v
【2006/09/29 21:03】 URL | ヌシ #Fjqb2npw [ 編集]

わあっ!こんばんは!
更新サボっていてすみませんです_(__)_。
更新ネタも実はたまっています!いや、本当に。あれやこれや。
でも、一つ一つはしょぼいかも。。T_T)
いやいや、今週中に何とかアップします!
約束したからには頑張るぞっ!!おおっ。(気合いだけは十分?)
【2006/10/03 01:22】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/95-ab244818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。