ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

kimiさん邸訪問+イケメン見学ツアー@三島
HebelZouMishima.jpg今日は朝から歯医者者に行ってきました。入り口で一緒になったおじいさんが90歳で自転車で来られたとσ(^◇^;)、そこまでは「聞き取れた」、いや、「感じ取れた」のですが、後は見当すら付きません。私が地元の方と談笑できるまでの道のりは遠く険しい。。。(-.-;)y-゜゜<閑話休題>
もう先週になってしまいましたが、kimiさん邸を訪問させていただきました。ぴょろの強引なアポにもかかわらず、ご快諾をいただきました。ありがとうございました。m(__)m kimiさん邸と言えばイケメンホスト@ヘーベルハウス三島展示場というわけで(どういうわけ?)初めに三島展示場にお伺いしました。
(ぴょろも独立に見学レポを作る予定。後日ここからリンクします!)


saito-kun.jpg取るモノもとりあえず、エルレガーロにてイケメンホストじゃなかった営業、斎藤さんを捕まえて記念撮影!!ぴょろはヌシさんを巻き込んで、、、と思いきやヌシさんも満面の笑みで撮影会に参加f(^ー^;(一応?両手に花ということで。残念ながら薔薇の花の絵はありませんでした。σ(^◇^;) ヌシさん、ごめんなさい?)


HebelZouOshiri.jpgイケメンホストクラブを陰で牛耳っていると噂?の三島展示場のIさん(匿名希望?)にイケメンホストさん達について、、、じゃなかった、こちらのエルレガーロの特徴についてご説明いただきました。が、どうもぞうさんのおしりがいつも気になっちゃうんですよね~。


itou-kun.jpgもう一つのキュービックでも伊東さんを捕まえ記念撮影!顔色が悪そうに見えますが、色白なだけだそうです(笑)。今回もぴょろは強引にヌシさんを、、、と思ったら、「もうぴょろさん私をダシに使って~」と満面の笑み。イケメンホスト、、じゃなかった営業さん達のカリスマは並じゃありません。(◎-◎;)


2setai.jpgこちらの茶室風の和室では2世帯住宅の紹介がされていました。実施例としてkimiさん邸も紹介されていました。


その後突然降り出した雷雨の中、kimiさん邸へ! 玄関のひろ~~い土間は感動モノです。お客様を迎える懐が深い感じがして、kimiさんのご家族の人柄が表れているような場所だと感じました。
fujimountain1.jpgkimi父さまのお部屋も見させていただきました!とっても「大人」な雰囲気のお部屋で天気が良いときには富士山が窓から見えるのだけれど、今の時期はなかなか見えないとのこと。。。。ところが、ところが、ぴょろの神通力(旧い?)か私の日頃の行いが良いせい(?-?;)か裾野だけ姿を現してくれました!写真の腕がないのでどうしても手前のガラスにピントが合ってしまっていますが、とっても嬉しい瞬間でした。kimi夫さんもおっしゃってましたが、日々新たな姿を見せてくれる富士山って奥が深いのですね。


3rdfloorlight.jpgこちらは3階あこがれのトップハットの照明です。普段は省エネのためにすべてはつけていないそうですが、今回は特別にすべて点灯!


desert1.jpgそしてこちらが、kimiさんお手製のケーキ これがハンパじゃなくおいしいのです!(ついて来て良かったと改めて思い返すずーずーでしたσ(^◇^;))


desert2.jpgケーキに添えられているアイスクリームもお手製で、ゴマの香りがとってもおいしい!後ろに見えるフラワーアレンジメントももちろんkimiさんの手によるものです。こんなケーキ屋さんがあったら、通っちゃいますね。帰省の回数が増える?

リビングの床下にkimiさん邸の目玉の一つである炭埋がされているそうです。そのおかげかkimiさん邸の半地下収納はじめじめした感じやムッとした雰囲気が全くなくてカビの問題もないそうですφ(.. ) うちも音楽ホールの下に炭埋すれば湿気対策になったかも。。。


そんなこんなで、あわただしくおじゃまして長居をしてしまいました。m(__)m kimiさん、kimi夫さん、そして駆けつけてくださったヌシさん、本当にありがとうございました!とっても楽しい一日を過ごすことができました。
頂いたおみやげの数々はまたの機会に紹介させていただきます!!
teru-camera.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おはようございます!
先日は、暑い中ありがとうございました。
もっとたくさんお話もしたかったのですが・・・
バタバタしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
また、帰省の祭には三島にお立ち寄りください。
家族一同お待ちしております。
また、三島展示場&我が家を素敵にご紹介頂きありがとうございました。
ババァの作ったババロアケーキもカメラに収めていただき感謝です。
何しろ、今回も写真を撮らず・・・kimiから、怒られましたので。
【2006/08/19 09:03】 URL | Kimi夫 #9rJvOvOM [ 編集]

kimi夫さん、こんばんは!(ずーずー)
先日はありがとうございました!もっといろいろなことをお話ししたかったのですが、、時間がなくてとっても残念でした。また次回、是非よろしくお願いいたします。m(__)m それから、ちょっと遠いので大変ですが、我が家への訪問もぜひ実現させたいと思っております。よろしくお願いいたします。
kimi夫さん> ババァの作ったババロアケーキもカメラに収めていただき感謝です。
ババロアケーキ!最高!!こんなお菓子が毎日のように食べられるkimi夫さんがうらやましいです!σ(^◇^;) こんな表現ができるのも夫婦間の信頼関係があってこそです。(なんか妙に焼けるなぁ~(*^_^*))
【2006/08/20 02:26】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kimi夫さん、こんばんは~!!(ぴょろ)
こんばんは!!先日はありがとうございました!!!m(_ _)m
GW以来、お久しぶりにお会いしたkimiさん&kimi夫さんご夫妻はやはりお優しく、そして楽しくて、とても幸せな1日を過ごさせていただきました、ありがとうございました!!!*^^*

>バタバタしてしまって
いえそんな!何を仰いますか~!!バタバタしてしまったのはぴょろ達で、そんな私達なのに盛り沢山(イケメンさんにも会えて感激しました^m^)でもてなしていただき、本当に感謝しております!ヌシさんともお会いできて、本当に嬉しい1日でした。*^^*

わははは!xxxのババロア・・・ってババァ(書くな?)じゃないからこそ、笑えるギャグです~。^m^
なんというか、私にとってkimiさんはとっても雅な女性で、つまりとっても好きでして・・ポッ♪
そしてお二人を包んでいる空気が素敵で、その空間におじゃまさせていただけていたのが嬉しかったです。
わはっ!写真を撮り忘れてしまったのですね、あの素晴らしい出来映えのケーキを撮り忘れるということは・・・いかにいつも作ってもらっているかということですね♪幸せゆえに撮り忘れたと見ました♪このこのォ!!
私なんて・・めったに作らない(作れない)ヤツなので、作った日には珍しくて写真撮影会になること間違いナシ・・・。それでもって作り慣れていないから味もさえない・・・>_<
あぁぁ、いいなぁ~~kimi夫さん。。kimiさんを私にください!!ってヤダよ?ひゅ~ひゅ~!!(て勝手にコラ?)

またお会いできますように、その日を心待ちにしております~!!
(先日の三島レポ、張り切っているぴょろです~♪って、私の使っているサーバが夜間11時~2時まで更新できない取り決めで・・あぁぁ1番ネットしやすい時間なのにぃぃ!!って、更新しましたらお知らせいたします~!!わ~いわ~い!^0^)
【2006/08/22 23:17】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/94-193a4c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
