ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日々の生活♪
tanbo.jpg久しぶりブリに更新します!m(__)m
子供はもうとっくのとんまに夏休みで、お子様のいらっしゃる家庭ではきっとてんやわんやの毎日かと思いますが、大人の皆さんもそろそろ夏休みですか?「お昼ご飯のメニュー考えないと~」とぼやいている奥様もいらっしゃるかも知れませんねm(__;)m?我が家のテルはまだ幼稚園にも通っていないのでずーーっとてんやわんやです(笑)。私は来週末から夏休みですが、お昼のメニューでも考えておこうか知らん?σ(^◇^;)余計なこと考えずにブログでもアップしろ?!(ぴょろはまたいろいろツアーの計画を練っているようです)
我が家の前の水田も水を張った鏡のような状態から、早いもので、あおあおとした稲が育っております。その向こうにはやっぱり変わらぬお山が見えます。(見えますか~、ほら、森の向こうにうっすらと。。)


asahi.jpg2階から眺める朝日も結構よいです。写真にすると電線が邪魔ですが。。(^_^;) そうそう、モクモクと煙が立ち上っているのが見えると思いますが、どうもここら当たりは田んぼや畑ばかりだったこともあって、夜昼構わずモノを燃やす方がいらっしゃるのです(-。-;)。風向きが悪いと結構燻されます(-.-;)y-゜゜スモークサーモンになる~~。ゲホゲホ。(-_-メ)でも何燃やしてるんだろ?


mizuabi.jpg今日はテルが昔使っていたお風呂を利用して水浴びです!普段は割とおとなしくしているテルも「きゃっ!きゃっ!」とはじけます。あっ、背中の蒙古斑はまだまだ消えてませんが、だいぶ薄くなってきた気がします。このプールで今から鍛えれば未来の北島康介だ!(って親ばか?いや、タダのバカな親ですf(^ー^;)


amplifier.jpg今日は注文していたアンプが届きました!いや~視聴機を借りて気に入ってしまったので買っちゃいました。雑誌などで見かけて、見なかったふりをしてしまうような高価なものではないのですが、なかなか楽しく音楽を聴くことができます。スピーカはまだ手が届かずにお古のまんまなのですが、アンプを替えただけでもずいぶんと違うものですね。


最近、我が家では風邪がはやっています。みんなもう治りかけなのですが、皆様も夏風邪には是非ご注意を!m(__)m (う~む、しまった、ちょっとネタを出し過ぎたか?次のネタがぁ~(-_-)zzz)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ずーちゃんへ♪(ぴょろ)
おぉぉっ!
虫の息なブログが更新されている~~~!!(や~い!)
あらあらあら、ネタ切れ?テルの水浴びまでアップしてらぁ。^m^
北島康介?ならないならない。ぷー!
ぴょろさ、クラスで1番最初に唇紫色になっちゃって、プールからあがるタイプだったんだよ。
スイミングも嫌でやめちゃってさ、それからまんまと泳げなくなったよ。息継ぎ出来ないタイプ。泳げる所まで泳いで、プハー!って息吸うために足付くヤツ。いるよいるよ、そういうヤツ。^m^

ねぇねぇ、ネタいっぱいあるよ。
例えば~・・・「キッチンの床下収納どんなふうに使ってますか?」とかね、
「トイレや洗面室のフレグランスどうしてますか?」とか、
あっ・・・私が知りたいことになっちゃった?
でも、ウチの場合はこうなんだけどもっとイイのないかな?って書くのも良いと思うし、
あともうすぐ夏休みでしょ、大掃除レポもいいねぇ~。(掃除ヨロシク!)
mamachariさんにいただいたゼフィランセスちゃんレポも載せてね!!
ほら、いっぱいあるよ♪
音楽ホールの時計も新しく買ったじゃん♪
あ、あとは、災害用のグッズこんなの揃えてるけど、もっと良いアイディアないかなぁ?とか。(ってだから、また私の知りたいことになっちゃった・・)

まぁね、気楽に長~くこのブログ続けてくれよぅ。楽しみにしてるよん♪*^^*
【2006/08/07 17:16】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


ご無沙汰してま~す。
そうそう、この風景~v-22 癒されますよね。
ウチのブログでずーずーさん&ぴょろさん邸を紹介した時
よっぽど載せようか迷ったんですけど、
場所を特定されたらキケンだわ!と思って止めたのでした。
(いや何がキケンかはよく判らないんですが)

ウチの近所でも、よくビニールプール大会やってます。
誘われてトモも入らせてもらってます^^
あっっっっついですもんね~!

おお、アンプ買われたんですねっ!
たしかちょっと変わったとこのでしたよね?

7月に大洗の水族館に行って来たんですけど、
常磐道通ってる時「ぴょろさんちの近くだね~」
なんて言ってました。
またウチにも遊びにいらしてくださいね~。
(ぴょろさん車運転してる?)
【2006/08/07 17:46】 URL | JUN #- [ 編集]

トトロ
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

風邪を引かれていたようですが、大丈夫ですか?
夏風邪は、結構シツコイのでお大事にして下さいね。
景色の森・・・って言うか、風景が、トトロの森みたいですね♪
なんだか、いいなぁ~~。癒しの場所??
その中の、”音楽ホール仕様新大地”いいわぁ~~。
テルちゃんも、すくすく育ちますね。(^0^)
更新内容って、ホント悩むよねぇ~~~~。
まぁ、無理しないで、ボチボチですね♪
【2006/08/07 19:22】 URL | ヌシ #- [ 編集]

JUNさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
きゃぁぁ~、JUNさん!!こちらこそご無沙汰してしまってましたが、今日もテルが昼寝している時にJUNさんのブログを拝見していたんですよ~!!砂利がすごく綺麗に敷かれていて、花壇もより一層オシャレに引き立っています~!(大絶賛♪*^^*)

そう、この景色♪ありがとうございます!!
6月にJUNさん達がいらして下さった時には、まだ稲の苗が小さくて、水田の水に空が映っていました。
今は稲が大きく波打って、その緑色の濃淡にウットリと見とれてしまいます。。
>(いや何がキケンかはよく判らないんですが)
わはははは!!本当だ、でもお気遣いありがとうございます~。*^^*

いいなぁビニールプール。トモ君の楽しそうなお顔が目に浮かびます~♪いつか一緒に水遊びしたいなぁ♪^0^

おぉぉっ!!大洗の水族館!数年前に新しくなったんですよね、ずーずーとデートに行きましたよ~!(テレテレ)トモ君、大喜びでした?いいなぁ、大っきいカニとか、エイとか、子供がどんな反応をするのか楽しいですよね~♪*^^*
>またウチにも遊びにいらしてくださいね~。
ありがとうございます~!!ぜひ伺わせてください!!^0^
そして我が家にもぜひ、またお越し下さいませ!昨日行ってきたのですが、すんごく近所に「昆虫館」てあるんです~。カブトムシとかホタルとかチョウチョとか、男の子の好きな世界が広がっています。一緒に行きましょう!!
車・・・乗ってましぇ~ん!てへへ♪ママチャリ愛好家と化しました。^m^
多分、これからも乗らなさそうな予感が・・・。好きと思ったら突進する性格な反面、少しでもやりたくないと思ったことにはテコでもやらないぞーな性格みたいです。これで乗ると危ないので、その気になるまでは無理しないことにしました~。
ママチャリ&ズンズン歩きの生活レポを、育児ブログに書こう書こうと思っていていつも後回しになってしまって・・・今度テルのメット姿を載せようと思っています~。^m^
【2006/08/08 00:05】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
風邪はだいぶ良くなりました!そういえばテルも今日は1度も咳をしなかったような・・・ご心配いただきましてありがとうございます!!
でもそうなんですよね、夏風邪はしつこいそうなので、今週は育児サークルもお休みして大人しくしていようと思います。(本当は明日、児童館のみんなで育てているトウモロコシ獲りの日だったんです~。でも行かないで養生しま~す♪)

トトロ!!そうなんですそうなんです、まさしく!!!^0^
山の手前に見えるコンモリとした森、まるでトトロがニョキニョキ踊りをして生やしてくれたような、素敵な森なんです~。たまに散歩に行くのですが、森からは心地よくヒンヤリした風が流れてきて、あぁぁ木というのはなんて素晴らしい生き物なんだろうってそこの木々が愛おしくなります。*^^*

水田を眺めながら歩いていると、自然とベートーヴェンの「田園」を口ずさんでいることが多いです♪なんだか体の中から自然とわき上がってくるような喜びで、風景の色や匂いと音符たちが私の心の中で踊っているのです~。新大地に帰ったらすぐに音楽ホールへ入って、田園の続きをピアノで弾いたり、リビングでお気に入りの指揮者ワルターで続きを聴いたりしています。
それでいつも思うのが、「いいなぁ~~ヘーベルハウス♪」自分がヘーベルハウスを愛しているとしみじみ思い知る瞬間です。^m^

そう、更新内容って悩みどころですよね~。
あ、でも私、ヌシさんのHPをものすご~~~~~く楽しみにしているのです!!(ヌシさんのHPを拝見していると、笑ったり癒されたり感動したり、もう元気1000倍になります。^0^)
だから、これからも楽しみにしてます♪・・・ってそういう話じゃなくて?^m^
ずーずーがネタ切れにならないように、これから頑張って探しま~す♪エイエイオー!!
【2006/08/08 00:30】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

相互リンクのお願いに参りました。
初めまして『注文住宅を建てる』
http://www.avc1.com/ 管理人の梅原と申します。

今回、家作りの先輩として貴サイトを
下記のページにリンクを貼らせて頂きました。

■リンク掲載URL:http://www.avc1.com/2006/08/post_350.html
■タイトル:注文住宅を建てる
■サイトURL:http://www.avc1.com/
■説明文:注文住宅を建てるための基礎知識を紹介

相互リンクいただけましたら幸いです。

梅原英俊
mail.outdoor@qaw3.com
【2006/08/08 22:48】 URL | umehara #XSag7DMU [ 編集]

ご無沙汰してます
これはこれで高そうなアンプですね(笑)
その周りにちょこっと写っている品々も・・・
ウチはパソコンがオーディオ代わりにもなってて・・・しかも、普通のパソコンですから、聴ければいい程度のもんです
ひと段落したらきちんとしたオーディオをと思ってるんですが、いつのことになるやら・・・画像に目が釘付けになってます(笑)
【2006/08/10 22:41】 URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6 [ 編集]

こんばんは!(ずーずー)
ぴょろ>>虫の息なブログが更新されている~~~!!(や~い!)
(-_^:)プレッシャーに押しつぶされそうになりながらボチボチ更新させていただきます。m(__)m
JUNさん>>そうそう、この風景~ 癒されますよね。
ぴょろも私もこの風景に惹かれてこの場所を選んだのでした。(多少、煙くてもね。σ(^◇^;))
JUNさん>>おお、アンプ買われたんですねっ!
買ってしまいました。スピーカーも古いままですし、CDやDVDプレーヤーも替えていないのですが、とりあえずこのままでもそれなりに満足できるかなぁーと思っています。次回お越しになる際には是非ご試聴ください。文句はいくらでもありますが、音楽をとっても楽しめますe-291
ヌシさん>>景色の森・・・って言うか、風景が、トトロの森みたいですね♪
そう、トトロがいそうな森です。今度探しに行こうかな?でも大人の私には見えないかも。。ぴょろとテルには見えると思いますよ。純心なので…σ(^◇^;)
潜水艦乗りさん>>ウチはパソコンがオーディオ代わりにもなってて・・・しかも、普通のパソコンですから、
購入したアンプはパソコンよりもだいぶ安いですよ。試聴機を借りることができたので音には満足しています。自宅で試聴できるというのが良かったです、環境によって随分音の感じが変わりますから。次はスピーカーだ!(いつのことになるやら。。。(-.-;)y-゜゜)
【2006/08/11 03:19】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

梅原さん、初めまして♪(ぴょろ)
リンクをありがとうございます!*^^*
うちも・・・って、まだリンク集を作っていませんで・・・(汗)
リンク集を作りましたら、こちらからもリンクさせてくださいね♪ありがとうございました!
【2006/08/17 23:25】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

潜水艦乗りさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
オーディオ、男の人って好きなんですよね~。(ため息)
でもこのアンプ、安いのにかな~~~り良いです。クラシック向きですね。
マランツの改良品のようです。(よく知らないけど♪音さえ良きゃいいわ^^なぴょろ♪←って音にめちゃめちゃ厳しい!)
【2006/08/17 23:27】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/92-8bc4435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
