ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ヘーベルハウスの皆様、ご招待♪
invitehebel.jpg先週の土曜日、我が家の建築でお世話になったみなさんを我が家にご招待しました♪ 我が家を作るために様々な面からサポートしてくださったことに対する感謝の気持ちはもちろんですがm(__)m、ヘーベルハウスで作った音楽ホールの響きを体感していただくためでもあります(*^^)v。お忙しい中4人の皆さんにお集まりいただけました。(*^_^*) ありがとうございました!!m(__)m



営業のOさんが仕事の都合で少し遅れていらっしゃるとのことで、先にいらした設計士のKさん、IAのFさん、現場監督のWさんにお部屋を紹介。実際の住み心地などをお話ししました。
営業Oさんがいらっしゃってから、いよいよ音楽ホールでの演奏会。吹奏楽や合唱を通して音楽・音響に詳しい営業Oさんは濁らず素直な響きのホールに自画自賛(^_^)b。おっきな吹き抜けの効果と無理をいって壁を傾けていただいた効果を感じていただけたのではないかと思います。皆さん楽しく過ごしていただけたようです♪

pitabread.jpg演奏会の後は軽い食事をしました。左の写真はイスラエル風ピタパン。ぴょろが近くに住んでいらっしゃるイスラエルの方に教えていただいた逸品です。アボガドやトマトなどの野菜と炒めた鶏肉などをピタパンという袋状になったパンの中に自分で好きなだけ詰めて食べます。日本の手巻き寿司に近い料理かも♪


hebelmember.jpgみんなで記念撮影。テーブル上の花瓶とお花はお祝いに持ってきていただいたものです。IAのFさんが我が家のインテリアや好みに合わせて選んでくださったとのことで、とっても素敵です♪ ぴょろも大喜びでした。


最後は我が家の庭で採れたハーブを使ったハーブティをお出ししました。新鮮なハーブから作るハーブティの香りはとても自然で良い香りがします。皆さんのおかげで素敵な香りに仕上がったヘーベルハウスがずっと良い香りのする家であるように暮らしていこう!と思いました。
我が家の建築をサポートしてくださった多くの皆さんに心から感謝いたします!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おもてなし
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

動物大集合の中にあって、テルちゃん可愛い♪
ヘーベルスタッフさんとの交流会、お疲れ様でした。
音楽ホールでのおもてなしなんて、いいなぁ~~。
ヘーベルさんにとっても、最高の思い出になったことでしょう。
この場に、富士山を熱唱(コブシ付きで)する私と、踊るmamachariさんが居たら、
更に豪華絢爛だったと思うと、ちょっと残念ですね。(←はぁ??)
新大地物語は、まだまだ続くんですよね♪
新しい思い出作りに!!
【2006/07/20 00:36】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさんこんばんは!(ずーずー)
ヌシさん> ヘーベルスタッフさんとの交流会、お疲れ様でした。
引っ越しのずーっと前から楽しみにしていたおもてなしの一つだったので、嬉しい気持ちとほっと一段落の気持ちが半々です。\(^O^)/
ヌシさん> 新大地物語は、まだまだ続くんですよね♪
はい!これから始まる新大地物語も楽しみです♪ヌシさん、mamachariさん、ぴょろのトリオをいつ拝聴できるのか今からワクワク、ドキドキですね!全国のヘーベルハウスを渡り歩く演奏旅行とかはいかが?(*^_^*)
【2006/07/20 01:47】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

なんだか呼ばれたような気が。。
‥したんですけど。気のせいかしら?
あ。美味しそうなピタパン!( ^0^)_D イタダキマース (^~^)モグモグうま~♪
さ。腹ごしらえも済んだことだし。。いっチョ行きますか(腰蓑付けて..と。笑)
ぴょろさん。ピアノ演奏の準備はいいですか?
ヌシさん。コブシ付きで熱唱お願いしますよ!
ずーずーさん。笑って見てないで合いの手入れて下さいね~
テルくん。一緒に踊る?   さ。いくわよ~♪“@^▽^)ノノ
・・・なんてね^m^)
ヘーベルスタッフさん方と「音楽ホールのある家」の完成を共に喜ぶ演奏会に
色を添えられなかったのが残念ですぅ~(ね。ヌシさん)
あぁ。。でも 皆さま とっても楽しそう^▽^)o 好かった 良かった ヨカッタ♪
新大地物語の素敵な1ページになりましたね^^)v

全国のヘーベルハウスを渡り歩く演奏旅行。。(夢のようだヮ^ー^人)
「キュウリのサンドイッチ」さえあれば..どこへでもついてゆきます(笑)
【2006/07/20 04:56】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]


営業さんたちいらっしゃったんですね。
きっとあのホールを体感されて感激されたことでしょう。それからお二人のステキなおもてなしにも。
皆さんと楽しいひと時よかったですね。
ピタパンおいしそう♪
【2006/07/20 21:56】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ハイ~!ようやくヘーベルの皆さんをお招きすることが出来ました。^0^
皆さんがお帰りになった後、打ち合わせや建築中の思い出がドッと押し寄せてきました。
営業のOさんとは沢山の打ち合わせの思い出、笹塚デザインスタジオにも一緒に行ったなぁ・・・とか、
設計のKさんとは防音仕様のお宅見学に一緒に行っもらったなぁ、インコの話をしたなぁ・・・とか、
IAのFさんとは7時間の耐久打ち合わせしてもらったなぁ、電話で打ち合わせや確認もしたなぁ・・・とか、
現場監督で今は設計士1年生のWさんとは音楽ホールの特殊な工事を私達立ち会いの中で職人さんに指示してくれたなぁ・・・とか。。。
書き出せばきりがない位にいっぱいいっぱいの思い出・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。*^^*
そして・・・ハイ!新大地物語は、これからもずっと続きます!!
このブログも、長く続くていけたらなぁと思っています。ってずーずーのブログでした。^m^
【2006/07/21 19:40】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

mamachariさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
うくく、呼びました~♪^m^
ホントホント、ヘーベリアンのトリオをヘーベルの皆さんにお見せできなくて残念でした~。
でも!!まだチャンスはあります!その日に備えて1度会合を・・^m^

実は今、チョイ凹みぎみなぴょろです。
市内で1番大規模なフリーマーケットが、奇数月の第4日曜日に行われているので
「明日は頑張るぞー!テルの服やらパンツやら安々でゲットだ♪」と張り切ってました。
それでさっき確認したら・・・今月は祭りなどの日程調整の関係で、先週行われたそうで・・・。
ガビ~ん・・ガビ~ンガビ~ン!!次は9月末・・・夏終わっとるがな。。ーー;

と書いているうちに元気が出てきました!!
今夜はカレーだし・・いっぱい食べてまた頑張りま~す!*^^*
【2006/07/21 19:53】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
そうなんです~♪ようやくヘーベルの皆さんに音楽ホールの響きを聞いていただけたので、とっても嬉しいぴょろです。*^^*
そうそう!「アクセスヘーベリアン」を見てもらいました。営業のOさんはご存知でした♪
ヘーベルの話、鳥ちゃんの話、子供の話、健康の話、音楽の話・・・とても楽しくて、皆さんがお帰りになる時にはさみしくなってしまいました。。
でも!!ウチもkieさんのように1年に1度、入居記念日辺りにヘーベルの皆さんをご招待しようと思っています。このまま縁が切れてたまるか~!`∀´)Ψヶヶヶ・・・なんちゃって♪
【2006/07/21 20:16】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/91-96f57c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
