ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽ホールの写真♪
musichall2.jpg音楽ホールの写真を撮り直しました。普通のコンパクトデジカメで撮っていると部屋の写真ってどうしても狭い範囲しか写せなかったのですが、ワイドコンバージョンレンズとかいうものをつけるとこんな感じになります。どうでしょ?



widelens.jpgコレが購入したレンズです。普通のコンパクトデジカメに磁石でくっつけて使います♪ 6000円くらい。カメラど素人の私には安い!とは思えませんが、結構遊べそうです。お小遣いのある方はお試しあれ!(KENKO MS-06W)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
音楽大ホール
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

お元気ですか??
音楽ホール、すごいなぁ~~。
是非、この”ツブラナ瞳”で、拝見したいわ。
そして、ぴょろさんのピアノをバックに、歌を歌うの。
”富士山”
冗談抜きで、ここでのコンサートを是非拝聴したいものです。
幸せな気分になるでしょうね。
ぴょろさん一家も、この場所で家族団らんしているのかな?
【2006/07/17 20:51】 URL | ヌシ #- [ 編集]

音楽だョ ホーレ♪
ヌシさんに続け~!  ‥と。お邪魔シマウマ ∈・^ミ ヒヒン♪

ぴょろさんのピアノをバックに
“富士山”を歌うヌシさんの うしろで 腰蓑つけて河童が踊る。。
なんてステキなコラボレーション♪(なんです?的なコラ!ボレーしょぼんミ★)
‥なんて ね^^)ゞ サブいダジャレで涼んでチョ(笑)

音を楽しむ「音楽ホール」ピアノ生演奏に馴染みの無い方にもステキな音の提案
音に親しむ「音楽だョホーレ♪」(←ステキで幸せな空間^▽^人)
(^ー^いいよなぁ。。
【2006/07/18 00:29】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
元気でやんす~!!ありがとうございます、いっぱいお話したくて、来ていただけて本当に嬉しいデス。*^^*最近、義母の体調のこと等でバタバタしてしまって、皆様のHPを拝見しているのに書き込み出来ず・・の毎日でした。でももう大丈夫そうなので、また宜しくお願いしま~す♪\(^-^)/

ヌシさんの魅力的な瞳で、ぜひぜひ音楽ホールを見てください~!!
ぎゃははは富士山!!いいですね、伴奏でも合いの手でも、何でも致しまする!!しかもmamachariさんも踊ってくれる!!こんな楽しいレアな現場はぜひぜひ実現させたいですね。(ただいま妄想中・・^m^)

今日は音楽ホールへチェロの弾きに入って行ったずーずーと、付き添いの?テル。
長いこと出てこないので私も行ってみたら、テルはずーずーの膝の上に乗ってチェロをボーボー弾いてました。
そして私もピアノで参加♪という、これも団らんですかね?^m^
改めて思ったのですがヘーベルの音楽ホール、すごく良いです♪
音楽関係&オーディオ好きな方々に売り込みたい・・ぜひおススメしたい・・そう強く思うこの頃です。
「ヘーベルの音楽室は素晴らしい響きだ」ということを広めねば!!と意欲に燃えてきたぴょろです。
またお会いして、色々とヘーベル談義ができる日を楽しみにしております~♪♪*^^*
【2006/07/18 01:28】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

mamachariさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
わぁいわぁい♪お話したかったのですがバタバタしてしまって・・・来ていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
わはははは!!!ダジャレで涼む!?(o_ _)ノ彡☆バンバン
いやいや、mamachariさんのダジャレは凝っていてよく出来ているので、マジメに感心しているぴょろです。(そんなのダメ?)
mamachariさんが踊ってくれる日を楽しみに、お待ちしております。音楽ホール作ってヨカッタぁ。。^m^

そうそう!土曜日、ヘーベルの営業さんをはじめお世話になった皆様をお招きしてのパーティーをしました!!
ウチの営業さんはすっごくオモシロキャラで(お会いできた時にはモノマネしますんで)、それでもって音楽が大好き。ウィーンフィル聞きにウィーンに行っちゃうという。
それで土曜日、やっぱりウチの営業さんは本当に音楽が好きなんだな、この営業さんあっての我が家のホールなんだな!と再認識して嬉しくなりました。
そして、防音の面でもデザインの面でもとっても素敵に設計してくれた設計さん&IAさん&監督さんのチームワークあっての我が家だと改めて思って彼らがひじょう~~~に愛おしくなった一日でした。(ちょっとうっとおしい施主妻?^m^)

そうなんです~!
>ピアノ生演奏に馴染みの無い方にもステキな音の提案
ぴょろ、ウチに来てくれた方に音楽ホールの響きを味わっていただくのですが(自慢ともいう^m^)
音楽にそれほど関心のない方でも、目を潤ませて「すごいね~♪いいねぇ~~♪♪」と言ってくださって・・それが嬉しくて嬉しくて。ヘーベルで音楽室を作ることを、もっともっとメジャーにしていきたい!!そう思う今日この頃です。
そのためにはやっぱり、ヌシさんとmamachariさんと私のコラボが必要かと・・。いつやりましょう?^m^
【2006/07/18 01:46】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

こんばんは!!(ずーずー)
出張やら、遊びやら、おもてなしやら(これは明日にでもアップします!)で3連休は怒濤のように過ぎ去り、お返事書くのは真夜中になってしまいました。^_^;)
ヌシさん>そして、ぴょろさんのピアノをバックに、歌を歌うの。”富士山”
「あ~たまーをーくーも~の。。。」でしたっけ?なつかし~。アンコールは是非「筑波山」バージョンでお願いします!σ(^◇^;)
mamachariさん>“富士山”を歌うヌシさんの うしろで 腰蓑つけて河童が踊る。。
インターネットで映像配信できるように準備しておきます!\(^O^)/DVDも売り出しましょうか?
なんか、ちょっと想像しただけでとっても楽しそうです♪
仕事から帰ってきてぴょろの演奏を聴いたり、休日にテルといっしょにチェロを弾いたりする日々はとっても幸せです!そして、もっと多くの方々と音楽の楽しさを分かち合えたらなぁ~と思っています!
【2006/07/18 03:43】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/90-25d308eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。