ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

♪Home Party♪
HomeParty1.jpg本日はホームページ上でお知り合いになったヘーベリアンの方にお越しいただいてホームパーティーを催しました!お家の紹介とlunchに続いてミニコンサートと充実のメニューでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
写真はお越しいただいた皆さんからのおみやげの数々です!!ありがとうございましたm(__)m


お越しいただいたのは、kieさんJUNさんのご家族、そしてけいさんと娘さんですm(__)m

Menu1.jpg本日のメニューの公開です!遊び半分ながらかなり気合いをいれてメニューを印刷して、初めにお渡ししました♪(Snell Roundhandというフォントを使ったら直訳適当英語でも何だか様になっているでしょう?)
ミニコンサートではけいさんの娘さんにも参加していただきました。とってもキュートで素敵な演奏でした♪


お家の話から、音楽の話、子育ての話、宮様の話まで?楽しいひとときを過ごさせていただきました。遠いところをお越しいただき、本当にありがとうございました。またおいでいただける日を心待ちにしております!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
♪Home Party♪
おはようございます!
タイトル通りのホームパーティーと言った感じですね!
でも、凄~い♪メニューは内容共々ご立派ですわ~。
生演奏もご拝聴させていただきたいですぅ!(ねっ!ヌシさん)
ヌシさんと、必ずや遠征しますので(図々しい)今から楽しみにしております。
【2006/06/12 08:32】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

ありがとうございました
こんばんは。土曜日はとっても楽しいひと時をありがとうございました!
帰って来てからダーリンにメニューを自慢しちゃいました。
そうそう、スネルラウンドヘッドってフォント!!!ずーずーさん調べてくださってありがとうございました。イギリス王室も使う由緒正しきフォントだとカタログを作成するときデザイナーさんに教えていただきました。とってもお二人のお家にピッタリのフォントでしたね。
帰りに寄ったお店は、ソーマオリジナルガーデンというところです。
http://www.so-ma.net/
今サイトを見てビックリ。テレビチャンピオンでも優勝されたりしていたんですね。私が求めていた植物がいっぱいで、大量に購入しちゃいました。また行きたいと思ってまーす。ぜひのぞいてみてくださいね。
【2006/06/12 18:58】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kimiさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ハイ!ホームパーティを催すことができて、嬉しかったです~♪
初めてヘーベリアンの皆様をお招きしたので、今までお世話になった感謝の気持ちをいっぱい込めました!*^^*
メニューはずーずーの発想&作で、遊んでる感じがシャレてて気に入りました~♪^0^
ハッ!でも・・・肝心の料理がですね・・・ハーブ料理ってことで珍しいだけで、味はその~~~~・・・許してぇぇ~!!みたいな感じで。。それでもって、皆様のお茶を入れたり何か盛りつけたりすることの要領が悪い私、「あれっ、私は何をするんだっけ?(大混乱する前に自動思考停止、スイッチオフ!フュ~~ン・・・)」となってしまい、お客様のみなさまにお手伝いいただいてしまうという、ダメダメホストぶりでした。kieさんにはパンを美しくお皿に盛りつけてもらったり、お茶を入れてもらったり・・・ぴょろ、おもてなしの修行を受けなくては・・。ハハハ^^;

そんなぴょろ家ですが、いっぱいお世話になっているkimiさんヌシさんにも是非是非是非!我が家にお越しいただきたいです~!!その日を本当に本当に心から楽しみにしております♪はぁ~待ち遠しい・・・またお会いしていっぱいいっぱいお話したいです~♪はやくその日が来ないかな!*^^*(はぁと♪)
【2006/06/12 22:33】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
土曜日は本当にありがとうございました!!*^^*
ヘーベルハウスに出会ったその夜にkieさんのHPを知って、そして沢山アドバイスいただいて・・・そうして完成した我が家にご招待できた喜び・・・。本当に嬉しい一日でした♪^0^

スネルラウンドヘッド、由緒正しきフォントってフォントですか!!・・・・・さっむぅぅ~~。。。(言うと思った?^m^)
とっても素敵なフォントですよね、このフォントのおかげでメニューが楽しくできて助かりました♪

きゃぁぁ~!園芸店のサイト、ありがとうございます~!!!とても気になって、もっと詳しく場所をお聞きすれば良かったと思っていたのです。面野井の・・・どこだろう・・・って分かりました~~~!!!ハイハイハイ!!!それらしい場所が思い当たりました。こんなオシャレな提案をしてくれる所なんですね。ここって一見目立たないですよね?う~~~むスゴイ!そこに入って行くkieさんがスゴイ。しかも大量に購入ですか!うっく~知りたいぃぃ~。HPで紹介してくれる日を楽しみにしておりま~す♪♪^0^(私もさっそくお店に駆けつけます!)
【2006/06/12 22:51】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

メニューすごい
はじめまして、kieさんとこからとんできました。よろしくお願いします。
料理のほうも素晴しいんでしょうね。しかも、プロの演奏が!
お客様で名フィルのヴィオラ奏者をされているかたがいて、コンサートにいきました。自宅で聴かせていただくという話もあったのですが、そのままになっちゃって
もう20年ぐらい前の話になります。
オカリナをやっているお客様からお誘いがあったので、今度ギターを持って訪問しようと思ってます。
※ずーずーさんのずーずーってチェロが鳴ってる音ですか?多分違うんでしょうね。
【2006/06/13 19:34】 URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6 [ 編集]

ホールに集合。
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

おもてなし、ステキですね♪
メニューなんて、なんて気の利いた・・・本当のパーティーです。
音楽が流れる空間って、やっぱり憧れちゃいます。
是非、Kimiさんと一緒に、歌を歌いにお伺いしたいと思いますわ。
先ずは、シスター服と賛美歌を入手しないと!(何事も形から。くすっ)
【2006/06/13 23:25】 URL | ヌシ #- [ 編集]

みなさま、おはようございます!(ずーずー)
メニューの反響が大きくて嬉しい限りです!\(^O^)/
kimiさん>ヌシさんと、必ずや遠征しますので(図々しい)今から楽しみにしております。
御一行さまで是非是非お越しください!(ちと遠いのが難ですが^_^;;)本気でちょっと計画を練らないと♪泊まりがけでもよいですよ!我が家で狭ければホテルにも歩いていけます♪(ビジネスホテルですが^_^;)
ヌシさん>先ずは、シスター服と賛美歌を入手しないと!(何事も形から。くすっ)
まずは門柱の上に立っていただいて、記念撮影ですね♪σ(^◇^;)

kieさん>帰りに寄ったお店は、ソーマオリジナルガーデンというところです。
情報ありがとうございます!すっごく近いのに(車で5分くらい?)ほとんど気づいていませんでした。言われてみて、「そういえばそんなお店があったような??」ということで通勤途中に横目で見たらちゃんとありました(当たり前か。。σ(^◇^;))今週末にでも襲撃せねば!
潜水艦乗りさん>オカリナをやっているお客様からお誘いがあったので、今度ギターを持って訪問しようと思ってます。
潜水艦乗りさん、初めまして!ギターもイイですね!娘さんと一緒にフラメンコお願いします!そういえばF管のオカリナも我が家に転がっております。随分音出ししていないので、今度音楽ホールで吹いてみようかな(*^_^*)。
潜水艦乗りさん>※ずーずーさんのずーずーってチェロが鳴ってる音ですか?
ははは!なかなか、おもしろい発想ですね!でも残念ながら違います。。実名に「ず」が入っていることに由来していますが、「おかあさんと一緒(NHK)」の「ズーズーダンス!」のずーずーかも?
【2006/06/14 06:19】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

潜水艦乗りさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
初めまして~!ヘーベリアンであり、ベーベルの営業さんなんですよね!?^0^
以前からブログを拝見しておりましたよ~♪
そうそう、潜水艦乗りさん邸の洗面室の床がめちゃめちゃツヴォにはまり、最初のリフォームは洗面室にしようぜぃ!とずーずーと話していました。(何年後になることか^m^)
潜水艦乗りさんの素敵なお家、これからまた見てこようっと♪

メニュー、ありがとうございま~す♪
でもですね、ホントのホントに味がですね・・・チキンなんてパサパサしちゃってアレレ?みたいな。。ハハハ・・・今度は作り慣れた手羽先(名古屋名物の!)にしようかなぁ・・あれ、うみゃぁぁ~~ですよね♪ってでも、スネルラウンドヘッドのフォントが合わなさそうだし・・・タラ~。。

ぜひぜひ、こちらにお越しの際にはギターを持ってお立ち寄りくださ~い♪
そういえばウチにやっすいギターがあります~。私が買ったものなのですが、買ってきた日に苦闘していたらずーず-が帰って来て「あ、ギターだ♪」そのまま取り上げてビートルズ弾き語り・・・(ギターが弾けるなんて一言も聞いたことがなかった、中学生の時にバンドをやっていたらしい)すんごくムカついて速攻でやる気なくしました。ーー;くっしょ~!

潜水艦乗りさんは名古屋ですよね、ずーずーの実家は豊橋です。尾張と三河でちょっと違いますが、近いということで♪これからどうぞよろしくお願い致します。*^^*
【2006/06/14 10:05】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ホールに集合!いいですね、これから我が家の合い言葉にします~♪*^^*
(でもここで、頭の中で「8時だよ!ホールに集合!」とかいろいろ試してしまう自分の3枚目さが哀しいデス^m^)

メニューありがとうございます!みなさんに褒めてもらえてずーずー大喜びです♪^0^
ちょっと遊んで本日のメニューとウェルカムドリンク・・・しかし我が家は座卓のみ・・・ざざ~~ん!しかもしかも、1歳児がいるので直前まで料理はテーブルに並べられずア~ンドぴょろの手際がわるい・・・それでも楽しく過ごすことができたのは、来て下さったみなさまの優しいお人柄のおかげなのでした。。ヘーベリアン万歳!!*^^*

ヌシさんとkimiさんご夫妻のお越しを心からお待ちしております!!*^0^*
シスター服!天使にラブソングを♪みたいで素敵!!(本気にするな?^m^)
そういえばぴょろ、なぜかいろんな教会のミサでオルガンを頼まれ弾いたことがあります。(無宗教だし、オルガンはちとだけ専門外でもあるのに・・)私はひとりでバッハやブクステフーデなどを弾いて、その後専属のオルガニストと合唱隊で賛美歌となるのですが、大抵の教会ではいわゆる清楚な賛美歌でした。とっても美しくて聞き惚れてしまう・・・*^^*それで高校生の頃に行った福生の米軍基地内の教会では、「天使にラブソングを」のようなノリノリゴスペル調でした!体中が喜びで躍動するような!あぁ~あの感動をもう一度!!ヌシさん、一緒にいかがですか!!ヌシさんはウーピー・ゴールドバーグの役で指揮もお願いします。って役まで決めるんか?^m^
うくく、早くヌシさんkimiさん達いらっしゃらないかなぁ~。。楽しそう~♪*^^*(ぴょろの妄想は続く・・・♪)
【2006/06/14 10:49】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんわ
えっ!豊橋なんですか!帰省とかされるんですか?
kieさんもご実家が隣の県で、夏休みにお会いできるようなことをのえるママさんのところに書いていたので、是非ご一緒できたらいいですね。
やっぱりお客様でピアノをやっている奥様が音大に再度(?)通いだして、ギターの授業があるそうで、持ってるんですが「難しいですねぇ」なんて言ってました。
こっちではzebra6さんとビートルズ好きを募ってますよ。
【2006/06/14 22:12】 URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6 [ 編集]

潜水艦乗りさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
そうなんです~、豊橋です♪なので、喫茶店のモーニングはオニギリもお味噌汁も付きます。^m^
そうそうそれでkieさんのご実家は隣県なんですよね、存じております♪ぜひいつの日か、お会いできますように!!^0^

おぉっ、Zebra6さんとご一緒にビートルズ好きを募ってらっしゃると!ずーずー、付いて行ける?^m^
まったくずーず-ってば、このブログ書くだけであとは読み逃げ常習犯なんですよ、こんな(こんな呼ばわりかよって?<ずーずー)ずーずー&ぴょろですが、これからもよろしくお願いしま~す♪^0^
【2006/06/15 16:26】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

とっても楽しかったです~♪
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは!
先日はお招きありがとうございましたv-238
とっても楽しくて、我が家にお呼びした時よりも
楽しかったかも・・・(なんて言ったら怒られる?^^;)

お土産、ウチの「花」はお土産と言ってはいけない気が(笑)
ちなみにこちらv-159の折り方でやってみました~。
本当に暇な時にチャレンジしてみてください。
素で鶴ぐらいしか折れない私は「そんなのアリ!?」と
何度も思いつつ折ってみました(笑)
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/

居心地の良いずーずーさん&ぴょろさん邸、
また是非お伺いしてみたいです♪
【2006/06/15 18:35】 URL | JUN #- [ 編集]

JUNさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
先日はお越し下さいまして、ありがとうございました!!!*^^*
お会いできてとってもとっても嬉しかったです♪(JUNさん邸におじゃまさせて頂いた日も、とっても楽しかったです~!!^0^)
本当に楽しいお話が尽きなくて、そのままず~っと話していたかったです。近くに炊き出しとかできるキャンプ場があるし、もう合宿に突入か?みたいな心境でした。

それから、トモくんが大きくなっていてビックリしました!!夫があとで、ペニンシュラの角にゴッチンしそうだったけど上手によけていたよ!と言っておりました。そうか・・・そろそろペニンシュラの角に保護材をくっつけねば・・・でも見栄えがイマイチになっちゃいますね。。^m^

いえ!「お花」とっても嬉しかったんです~♪ミニコンサートに彩りを添えてくれて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます!*^^*
おぉぉ、折り方のサイトが!
・・・・・・・。すでに、トップページの右側に出ている動画?で「そんなのアリ?」になってます。^m^くくく、必ずやトライして成功を目指しますぜ!!ガッツだ!!

ぜひぜひ、またのお越しを心からお待ちしております♪
これからもよろしくお願いしま~す♪♪*^^*

【2006/06/16 16:52】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

JUNさん、こんばんは!!(ずーずー)
返事が滞りがちで、申し訳ありません。出張や残務整理にかまけております。。。
それにしても例の折り薔薇、すごいですね!どうやって折ったんだろうと思っていたのですが、なるほどー♪
お酒の飲めない私は飲み会の席で折り薔薇でも折ってみようか知らん。。(ひかれるだけか。 σ(^◇^;))でも覚えてちょっと自慢したいですよ、コレ♪(*^_^*) 分からなくなったら教えてください、師匠!!(勝手に弟子気分♪)
【2006/06/28 08:37】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/87-87afbb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
