ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

庭作り♪
SANY0050.jpg
この週末は庭の整備をしました。といっても、もうすでにハーブをはじめ様々な野菜や果物など様々な植物が植えられています。ぴょろはもう待ちきれなくって、あっという間に庭ができて近所の方もびっくりって感じでした。というわけで、庭に関してはぴょろのホームページをご覧ください♪(たっぷりの画像をお楽しみください!) 



ところでほとんど手を出す隙のないσ(^◇^;) 庭にどう進出したかと言いますと、植物を植えない予定の場所に砂利を敷いたのです!まずは境界部分に煉瓦を置き、防草シートをはり、そして砂利を敷きます。砂利は土嚢袋を買って詰めたい放題(ただしセルフサービス)というホームセンタのもので一袋35Kgくらいです。これを20袋も買って、ホームセンターで無料貸出の軽トラックに積んで2往復。何とか運び込みました。(-.-;)y-゜゜

余裕がなくて写真が撮れず。。完成品をまたアップいたします。とりあえず、大変だったけれど充実感いっぱいの週末でした。(*^^)v (明日仕事できるかな?f(^ー^;)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
凄いね、お庭。
こんばんは!!!

ぴょろさん、凄いわ。
もう、家庭菜園なんてものの域ではないですね。
ハーブもいっぱいで、美味しそう・・・(コラコラ)
ぴょろさんが、とっても楽しんで庭造りされている姿が浮かびます。
お花がイッパイになったら、幸せですね。
私は・・・
”立てば柄杓(頭でっかち)、座ればボテボテ、歩く姿はヌシの蝿”
あぁぁ・・・
【2006/06/05 22:56】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~~!!*^^*
ってウチの庭を見たらビックリするかもしれません、しょぼくて・・。
植物アップの写真ばかりなのは、それがバレないようにという策略です。^m^

発芽に時間のかかっていた種たちも、一斉に芽が出てきました!
しかしそんな芽たちに試練が!!
テルに毎日、踏み荒らされ土にめり込んでいます。。・・・ーー;
昨日は「きゃぁ♪ミルテに蕾が付いてる!まぁ~~可愛らしい・・」と見ていたら、横から「ドシドシドシドシ!!!」しかもナゼかミルテの上で転び、まだ少ない枝がポキリと折れました。(涙)

>”立てば柄杓(頭でっかち)、座ればボテボテ、歩く姿はヌシの蝿”
ななな!!なにをおっしゃいますか~~~!!!!!
綺麗でカッコイイヌシさん、本当に素敵な方です!!!!!(ハートマーク♪)
お茶をたてているヌシさんも、とっても素敵なんだろうなぁと想像しております♪*^^*
【2006/06/08 09:44】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

うほ~イッパイだぁ~♪
いろんな種類のハーブたちが数沢山揃っていて。。スゴ~イ^▽^人)
ヌシさんも仰ってるけど家庭菜園の域を超えてませんか?
まるでお庭いっぱい充実ハーブ園!‥で。白い裸婦像はどこ? ゞ(^^;オイオイ)
先日 我が家の鉢植え隊に「ヘリオトロープ」が入隊致しました。(パクリです/笑)
枯らさぬように頑張ります!
【2006/06/10 02:24】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]

mamachariさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!*^^*
ハイ、種類はいっぱいあるのですが・・・くくく、庭の全体像を見たらきっとビックリです。
苗は小さいし、種も出たかどうかな位で土部分がむき出しで、しょぼ~~い庭です。^m^
緑が丁度良く茂って、花が咲き乱れてくれる日はいつ・・・?はぁぁ~待ち遠しいデス。

わははは!!裸婦像!!!^0^
じゃ、私がマッパで門柱の上に立つというのでいかがでしょうか・・って通報されますから~!?というかもうココには住めまい。^m^
そうそう、あのハーブ園続報デス!6月にハーブ園内の丘に「観音様」が!!
すごい・・・裸婦像に子供遊具に黒ブタちゃんにミニSLに観音様。
これはレポせねば~~!!

おぉぉっ!ヘリオトロープご入隊、おめでとうございます!!
mamachariさん邸の鉢植え隊はみんな元気で活き活き!ぜひぜひ、これからもブログで拝見させてください~♪(ユリも楽しみにしています♪*^^*)
【2006/06/11 08:59】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは!(ずーずー)
ぴょろも書いているようにまだまだこれからの庭なのですが、庭を造るときのぴょろの集中力はパートナーながらたいした物です。まさに一心不乱にほぼ丸一日ですべてを作り上げてしまいました!(◎-◎;) その日は声も掛けづらく(^_^;) テルと一緒に見る見るできていく庭を眺めながら遊んで過ごしました。
【2006/06/12 03:39】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

白い河童像?(ずーずー)
mamachariさんこんばんは!
mamachariさん>>裸婦像はどこ?
門柱はmamachariさんにお立ちいただくためにいつでもあけられるように手配してあります!いつでもお越しください♪三食昼寝おやつ付きでご招待いたします(*^_^*) 最近ぴょろは掃き出し窓から静かにぼーっと庭を眺めています!私もこれからどうなっていくのかとっても楽しみにしています♪(草取りもしなくては!)
【2006/06/12 03:48】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/86-f72882b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
