ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

最後の追加工事♪
shosai5.jpg今日は最後の最後の追加工事、寝室に作りつけの棚=書斎机の設置をしていただきました♪とっても良い雰囲気で奮発して工事してもらい、大成功!!ぴょろやテルと小躍りして喜びを分かち合いました\(^O^)/(変な家族?)
(マウスを重ねると夜の雰囲気になリます!)



shosai1.jpg今日は朝から職人さん二人がかりで作業開始です♪当初は簡易的に金具で机の板を支えることも提案していただいたのですが、やっぱり展示場のようにきれいに埋め込まれた机がいい!!!ということで本日の工事になりました。
まず、机の板を固定するために壁の一部をはがします。


shosai2.jpg続いて机をしっかり固定するための柱や金具を設置し、机をしっかりと固定します。


shosai3.jpgそして、きれいに壁紙を貼り替えて完成で~す!窓の感じやダウンライトの具合もとっても良い感じ♪ 人が一人くらい乗っても大丈夫だって!!でも、テルは危ないから乗らないでね♪


shosai4.jpg奥行きが80cmで高さは73cm。とっても広くて、使いやすそうです。奥の角の部分は電源などの配線を通すために切り取られています♪これで配線が手前にあふれることもありません (^_^)b
私は子供部屋を書斎としていただいているので、こちらはぴょろの書斎となっています。う~ん、とってもうらやまし~~~!。時々使わせてね>>ぴょろ。



ちなみに、音和ちゃんは階段を上り下りする職人さんが気になるらしく、「う~~~!!」っと激しく威嚇!! 番犬ならぬ番鳥として活躍していました σ(^◇^;)お二人ともとっても優しそうな方だったのに。。。すみませんm(__)m 夕方遅くまで作業をされて、最後に通り道の階段まできれいにお掃除していただいて、帰って行かれました。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
これが・・・!!
こんにちは!!

これが噂の机ですね。(笑)
是非、営業さんに見ていただきたい・・・(くすっ)
とってもステキですよ。カーテンとも合ってますよね♪
昼・夜で顔が違うのもいいですよねぇ~~。
私も欲しい!書斎が!!!!
(で、書斎で何するの?と、主人に聞かれて返答出来なかった・・・)
【2006/06/02 18:31】 URL | ヌシ #- [ 編集]

書斎!
隔離されたような狭い一角ですけど(笑)窓もあるしダウンライトもある!!
常時換気の音が気になるかもしれないけど、コード類の事も考えられて奥行きもたっぷりだし立派な書斎じゃないですか!
きっと妙に落ち着く空間になるでしょうね♪
【2006/06/03 00:46】 URL | つっちー #- [ 編集]

ヌシさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
そうです!これが噂の♪♪くくく^m^
そろそろお世話になったヘーベルのみなさんをご招待しようと思っているので、その時に営業さんに「これ、イイでしょ?すっごい気に入ってんの♪」って自慢しようと思います。←やなヤツ?^0^

>私も欲しい!書斎が!!!!
>(で、書斎で何するの?と、主人に聞かれて返答出来なかった・・・)
わははは!!私も聞かれたら、「えっと~・・ネットとか?」ってモゴモゴしてしまいます~。^m^
テルが寝静まった後に、ちょこっとネットの時間で息抜きタイム。。そんな感じです。
昼間ここで本を読もうとしたら、テルに後ろからパンチ&強烈つねり(おしりにーー;)されて終了しました。ぜんぜん一人遊びしてくれないので、夜にここで一人になるのが憩いの時間・・さ~~みしぃぃ~~!!!>_<
【2006/06/03 07:10】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

つっちーさん、こんにちは♪(ぴょろ)
そうなんです~!隔離されていて、なかなか集中できます。^m^
窓2つに囲まれているので、昼間は明るくて気持ちが良いです~。正面は西側なので、窓は遮熱ガラスになっています。
そう、この一角をミニ書斎じゃなく使うとしたら・・・マッサージチェアを買って置くとか?それかずーずーとケンカしたらずーずーがココで寝るとか?(なぜ私じゃないんだ?ウケケ^m^)いろいろ考えたのですが、やはりミニ書斎で落ち着きました。ジューマンエンの机、大切にしていきま~す♪^0^
【2006/06/03 07:22】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは!(ずーずー)
書斎、作りましょう!!ご主人の書斎に負けないくらい素敵な書斎(^_^)b あの書斎、とってもよかったなぁ(回想)。。。次のリフォームではあれを作ろう!!>ぴょろ 
作りつけの家具って、将来的に融通がきかなかったり、大きさが合わなかったりでもてあましたりすることも多いようですが、我が家の机はとっても正解だったと自負しております。\(^O^)/(しばらくはぴょろが使うのですが。。。(^◇^;))
【2006/06/04 23:10】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

つっちーさん、こんばんは(ずーずー)
思いの外、広くて、ちょうど落ち着く広さなんですよ。そう、トイレの広さのように(例えが悪い?)この場所にいるといろいろとアイデアが生まれてきそうです(^_^)b 今度、ぴょろにねだって使わせてもらおうっと!
【2006/06/04 23:21】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/85-37826cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
