ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

外構工事(その6)
parking6-1.jpg最近雨が多いですが、外構工事は着実に進んでいます!今日は駐車場部分のコンクリート打設が行われました。前日(日曜日にも係わらず)に鉄筋を敷き詰めて準備をしておいて、当日は一輪車でコンクリートを運んで流し込み♪青い一輪車はなんと新品です!(近くのホームセンターのシールが貼ってありました ^m^)
ぴょろによるとミキサー車が去った後、職人さん二人がズブズブっと中に入って庭側からきれいに手作業でならしていったのだそうです。とっても丁寧にそして手際よく!(見たかった。。。(T_T))
genkan6-1.jpg玄関の階段はぴょろの要望で、危なくないように広くしてもらいました。ちょうど良い広さでつまづくこともなさそうです。さらに洗い出しでもう少しおしゃれになる予定。


genkan6-2.jpg玄関の花壇脇にも鉄筋が入ってコンクリートが入りました。この花壇にはカツラの本株立ちが植えられる予定です♪


post6-1.jpgポストは楽譜などの大きな物が折り曲げずに入るようにできるだけ大きな物にしてもらいました。取り出しのところがちょっと狭くなっちゃいましたが、特に問題ないようで安心しました。(^_^)b

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
あれ!?(ぴょろ)
更新おつかれさ~~ん!!
て、駐車場のコンクリート流し込みは、一輪車でやったんじゃないよ。(ムリムリ!^m^)
ホラ、ずーちゃんが出掛ける前に到着した、黄色いミキサー車。
あのミキサー車から太いチューブでもって、コンクリートが注ぎ込まれたんだよ♪(基礎様の時みたいに^^)
一輪車はね、土を運ぶ時に使っていたよ。ブロックの内側とかさ、土が積んであったでしょ?
さぁ~~て!私はこれから庭の土作りだよ~~ん!!^0^
【2006/05/24 10:46】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


こんにちは♪
とってもこだわりの外構になりそうですね!!羨ましいな~~。。
駐車場部分の六角形君の出来上がりが本当に楽しみです。
カツラの本株立ちも楽しみですな☆
【2006/05/25 16:44】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ハイ♪走り梅雨で長引いている我が家の外構工事ですが、そろそろ六角形の木枠も外されるんじゃないかと、ワクワク期待しています。*^^*

kimiさん邸の外構は確か、すんごくカッコイイという記憶が・・・
今、改めて拝見してきました!やっぱり、すご~~~く素敵やわ~~~♪♪♪ガラスブロックの使い方がとっても綺麗だし、カーポートもオシャレ~~!!駐車場も広い~~~!!!
うくく、玉竜ちゃんイイですよね♪ウチも玉竜なので、仕上がりが楽しみです。^0^

昨日、階段の洗い出しを施行していただいたのですが、、、いえ、すごくキレイに施行していただいたのですが、、、色がすっごく明るくて、近距離だと目がチカチカするかも?^^;
道路へ出て遠目に見ると良い感じなのですが・・・夏の直射日光下で、近くで見たらキツいかも・・・て今更言っても~~!>_<え~ん!

でもハイ、素敵な玄関周りになるように、グリーンやお花で工夫していこうと思っています。ガンバルぞー!!*^0^*
【2006/05/26 13:11】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kimiさん、追加で~す♪(ぴょろ)
玄関階段の洗い出し、今日も職人さんが来て仕上げの作業をしてくださいました。
そしたら!!色具合がグー♪になりました~!!よかった!!!
私はてっきり、今日は透明のコーティングかなにかをするだけだと思っていました。
でも、明るすぎる洗い出しの小石の間に灰色の目地詰め?をしてくれたので、色合いがだいぶ落ち着いて良くなりました!はぁ~、ホッとしました♪後でずーずーに写真をアップさせま~す♪^0^
【2006/05/26 17:54】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kimiさん、こんばんは!(ずーずー)
外構も大詰めです!もうほとんどできあがりました♪玉竜が植えられたらどんな感じになるのか想像しています♪それにしてもkimiさんのお宅の外構、めっちゃ格好いいじゃないですか!!今度是非立ち寄らせてください!!!!!!ずーずーしいずーずーでした。^_^;;;)
【2006/05/27 00:54】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/82-a700cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
