ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

外構工事(その5)
gate1.jpg職人さんは小雨を縫って、コツコツと仕事を進めています。そして玄関部分もG目地のタイルが貼られて、吹きつけを待っています♪外壁と同じように後から吹きつけを行うのですね!(目地の部分もあるから当たり前かぁ!?)丁寧にきれいに貼ってくれました。インターホンやポストも付いてますよ!


Gpanel1.jpgGpanel2.jpgG目地のパネルは段ボール箱に入っています。ちゃんと「G」のはんこが押されていますね♪ パネルはG目地らしく不均一に削られています。


monchu2.jpg門柱も完成です。上の部分もピンコロ石が入りました。今、ぴょろは本を見ながら「♪何を置こうかな♪」と夢見心地のようです。(信楽狸、河童、人魚、マーライオン、、、だまれ?σ(^◇^;))


Hexagon1.jpg駐車場には六角形の模様をお願いしてみました。縁の所には「たまりゅう」が植えられる予定です。思っていた以上におもしろいです!完成が楽しみです♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは!
G目地タイルの張られた門袖かっこいいですね♪
外構に使われる目地タイルはこんな風になっているんですね。(メモメモ)
外構ができあがるのが楽しみですね☆
【2006/05/20 20:35】 URL | #9rJvOvOM [ 編集]

こんばんは♪(ぴょろ)
あれれ!お名前がないですね!もしかして書き忘れでしょうか?^m^
G目地の門袖って面白いですよね~♪ネットでK目地のは拝見していたのですが、G目地のは見た事がないので完成を楽しみにしているんです~。^0^
そう、一度ブロックを積んでから、そこに目地タイル(パネル)を貼っていきます♪
以前はこの施工法ではなかったそうですが、パネルを貼っていく方法だとメンテナンスが楽、ということで現施工法になったそうです。
ハイ、外構の完成が待ち遠しいです♪駐車場の六角形も楽しみです~♪♪*^^*
【2006/05/20 23:41】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


ごめんなさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン
上の書き込みは私でございます。
もう、この所ボケボケです。。
【2006/05/21 02:33】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
わぁぁ♪kimiさんでしたか~!!*^^*
文面から温かいお人柄が感じられて、あの方かしら!?それとも!?とワクワク想像しておりました。
kimiさんに頂いたお花も、玄関を上品で優しい空間に彩ってくれています。玄関を通るたびに、kimiさんのお優しい笑顔を思い出して心が温かくなるのです~♪これって凄いことですよね。私もkimiさんのように素敵な女性になりたいと思っています。*^^*テレテレ

いえっ!ボケボケなんかじゃないです~!このブログのシステムが不親切ですよね~~。前回のコメントからnameが消えてしまうのが早過ぎるし、それにフツーは「nameが空欄です」って教えてくれるのにってわけで、ずーずーにクレーム出しておきます。^m^
【2006/05/22 12:17】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/81-747880e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
