ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

♪JUNさん邸 訪問♪
cakeandflower.jpgJUNさん邸を訪問しました♪ 以前、近くに立ち寄った時にご挨拶だけと思いおじゃましたことがありました。急だったので玄関までのつもりだったのですが、皆さん快く応対してくださって、お茶までいただいてすっかり長居をしてしまいました。今回はkieさんもいらっしゃるということなのでいろいろなヘーベル話も拝聴できるのではとワクワクしながら出かけました。前回の訪問の時にはまだ未完成だったホームシアターも見せていただけるとのことだったのでCDやDVDも持ってウキウキです。
写真はkieさんの作られた素敵なフラワーアレンジメントととってもおいしくいただいたケーキとお茶のセットです。



audioset.jpgお目当てのホームシアターのスピーカーセットです。背面上にも2つのスピーカーがあり、まさにサラウンド!初めにStarWarsを見せていただいたのですが、空母(?)の地鳴りのような空気を揺さぶるような低温がとっても印象的でした♪(ウォ~って思わず叫んでいた。。^_^;;)続いてぴょろがどうしてもみたいと持ち込んだチェロの無伴奏組曲に合わせてオリジナルの振り付けをしたバレエのDVD,さらにロミオとジュリエットのバレエのDVD。もう何度もみたDVDのはずなのに初めて見聞きするような映像と音に圧倒されました。ぴょろは気分も高まって、「このシーンは。。。」と次々と説明しながら1シーンだけ見せていただく予定が、皆さんには何シーンも付き合っていただいちゃいました。(ぴょろワールドにようこそ♪)kieさんもかなり本気モードで欲しくなってしまったとおっしゃってました♪


nakayoshi1.jpgnakayoshi2.jpg一方、子供達は子供同士うまくやっております。長居させていただいたおかげで(こらこら?)だいぶ距離が縮まったように思います。息子さんがお兄さんのようにテルの相手をしてくれました。また遊んでね!!


kieさんにお持ちいただいたヘーベルハウスの新しいパンフレットもすばらしい出来栄えで、帰宅してからもみんなでじっくり見させていただきました。これこそ検討中の皆さんが見たい!と思っているパンフレットだと感じました。(これなら売れる!とか野暮なことを考えちゃいました^_^;;)
さらにJUNさんの旦那様が予想以上にクラシック音楽に詳しいことを発見?!意気投合して、結構盛り上がってしましました。ついでに?レアものCDを何枚かお借りしてしましました!またいろいろお話ししたいなぁ♪

おかげさまで、とっても話題豊富で感動いっぱいの一日を過ごさせていただきました♪
こんなずーずー&ぴょろ&テルですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
楽しかったね♪(ぴょろ)
おぉぉ!おこちゃま2人が遊んでいる写真、いいねぇいいねぇ!私のパソコンにも、この日撮らせていただいた写真ちょ~らい~~!!

ホームシアター本当に凄かったね。いっぱい見せてもらえて感激だったなぁ~。くくく、あれはまだぴょろワールドじゃないよ!いちおう大人しくしていたでしょ?前の私とは違うのよ~ん!^m^
私が驚いたのはね、JUNさんの旦那様のクラシック・ツウ♪
ほらウチもマニアック趣味だから、大抵クラシック好きな人とでも演奏家の話とかてんで話合わないじゃん?でも旦那様の話は面白かったねぇ~。なんかびっくりしちゃって(だってそんな話聞いてなかったから!「能ある鷹は爪隠す」って感じ!)感心しまくっちゃったんだけど、今度はもっともっとお話をしたいなぁ~と思ったよ!楽しみだね♪^0^

そして・・・くくく♪私が日曜日に1番思った事・・・それは♪♪
JUNさんと旦那様がラブラブだということです♪*^^*
ね、聞いた?旦那様がJUNさんを呼ぶとき、「○○ちゃん!」って。くわぁぁ~、いいなぁ!(←って結局うらやましいのか!)
ずーちゃんは私のこと、呼び捨てだもんね~。まぁいいけどさ~。.(-。-)y-~~フゥ~
お二人の人柄の良さと、お家の居心地の良さについつい長居してしまったね♪あぁ~楽しかった!(JUNさんありがとうございました!!)ずーずーまた行こうね!!(←コラ?)
【2006/05/17 14:02】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ぴょろちゃん!(ずーずー)
今日から「ぴょろちゃん!」と呼ばせていただきます。^m^) そんなところまねしてもダメ?自然にお互いが助け合っているというか信頼し合っている雰囲気が伝わってきて、こちらも安心した気分になっちゃうんだよねー。だからいつも長居しちゃうんだよー(←こらこら(m_m))
JUNさん&旦那様、本当にありがとうございました。これに懲りずにまたおじゃまさせてください(←夫婦そろって、コラ!?m(__)m。。。 あれ?、今度はご招待する番?ぴょろちゃん!頑張るぞ!)
【2006/05/17 23:41】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

遅くなりましたが
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは!
遅くなりましたが、ご紹介頂いてありがとうございましたv-238
テルくんとトモアキの画像、なかなかいいです~♪
ふふ、2人とも仲良しさんになってくれると良いなあ。

なんだか、私としてはあのおもてなしで良かったのかしら?(汗)
とも思うんですが、楽しんでいただけたのなら良かったです~。
ウチ、ラブラブですかね?^^;
いやいや、単に呼び方がね、変わってるだけかと思います。
そのせいか、息子からもたまに「○○チャン」と呼ばれるのが
ちょっと考え物です(笑)

今度はそちらにおじゃまする番ですね~♪
楽しみにしてまーす!
【2006/05/24 01:20】 URL | JUN #- [ 編集]

JUNさん、ありがとうございました♪(ずーずー)
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました!
CD聴きまくり、ホームシアター占有し、テルもおもちゃでいっぱい遊ばせてもらって、JUNさんや旦那さんとのお話もとっても楽しかったです♪我が家にお招きする日も今からとっても楽しみです!接客担当はぴょろと言うことで、、、私はとなりでニコニコしていようかなσ(^◇^;)。(<=働け!?)
【2006/05/24 07:33】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

JUNさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
先日はありがとうございました~!!
ぷぷ、おこちゃま2人の写真イイですよね♪*^^*
テルはあの日、トモくんに色々と教えてもらえて刺激になったようで、あの次の日に「初めてできた!」ことが幾つかあったんですよ~!(玄関ドア鍵閉めも、そのひとつ^m^)

>私としてはあのおもてなしで良かったのかしら?(汗)
なにをおっしゃいますか~~!!!
旦那様ほとんど立ちっぱなしでお茶を入れてくださって、みんなで楽しくおしゃべり、そしてホームシアターも満喫!!うくく♪ケーキも美味しかったぁ。。(味を思い出し中・・ニンマリ^^)
すご~~~く楽しい一日でしたっ♪^0^
ってもし誰かのお家におじゃまして、もてなして頂いてるのに不満を感じるような人間になったりしたら、、、ヒトとしてヤヴァイかもしれません!!何様?みたいな・・。ぷぷぷ^m^

ところで、ずーずーのオーディオ熱が上がってきました。
以前からもっとイイのが欲しいとは思っていたようですが、JUNさん邸におじゃましてから一気にヒートアップ!!
なんとアンプとDVDプレーヤーをレンタル予約しました。(レンタルして色々試してから、買う予定らしい・・・)
楽しみなような、コワいような・・。幾らまでオッケーしようかな。^^;

わはは!!!トモ君に「○○ちゃん」と呼ばれることがあるのですか!!
それ可愛いですね~!!!言われてみたい。息子にチャン付けで♪♪^0^
(ハッ・・・てことは、私はテルに呼び捨てにされるんだろうか?がびょ~~~ん!!!)
【2006/05/24 21:20】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/80-34dfb964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
