ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

外構工事(その4)and etc. etc.
gaikou4-1.jpgちょっと更新をサボっている間にだいぶ外構ができあがってきました!ポストもついて、玄関から中が丸見え状態ではなくなりました♪ここには外壁と同じG目地薄茶のタイル?が貼られる予定。
ほとんど職人さん一人で作業が行われています。この方がとってもきっちりとした方なので、安心して任せられます。ぴょろによるとお茶をお出しして、お菓子が減っていても包み紙などのゴミが残っていないのだとか。風などで紙くずがとばされて汚れないように配慮していただいているのかも知れません(それとも、お宅におみやげで持って帰っているのかな?)少なくともそう思わせる人柄なのです♪


gaikou4-1b.jpg玄関の横の所もコンクリートの基礎がしかれてブロックが積まれています。職人さんによるとブロックを積むのはすぐにできるんだそうです。基礎を作るまでが大事で時間がかかるんだ、っておっしゃってました。何事もそうな気がします。。。(反省\(__ ))。



gaikou4-2.jpgブロックの色も薄茶の外壁とマッチしていて良い感じです♪


gaikou4-3.jpg駐車場と外壁の間に少し花壇があります。ここには何を植えようか?>>ぴょろ
地面に埋まっている塩ビ管は多分、雨水升をつなぐパイプだと思います。



====ここからは家具などの紹介です。=====
MusicHall4-1.jpgこちらは音楽ホールの収納です。サロンコンサート用のイスが6脚しまえるようになっています。上の棚には録音用の機材などが置かれています。



MusicHall4-3.jpgMusicHall4-4.jpgイスを並べてみました♪なかなか良い感じです♪ちなみに演奏用にも使うイスが古くなっていたのですが、ぴょろが探してきたカバーを取り付けてとってもおしゃれなイスに変身しました。(右側の左奥)


DustBox4-1.jpgついにキッチンのゴミ箱が決定!!サイズやデザインがぴったりくる物がなかなか見つからなかったのですが、これはぴょろも私もとっても気に入っています♪赤色の方がちょっとポップな感じを出していて、それも我が家に合っている気がします。結構大きくて40リットルのゴミ袋が余裕で入ります。真ん中の茶色のゴミ箱が燃えるゴミ。左右は瓶や缶、燃えないゴミなどで、それぞれ内部で2種類に分類しています。足踏み式でふたが開くのですが、実はいっぱいまで開くことができません。でも大丈夫♪ キャスターがついているので簡単に引き出すことができます。ちょっとのゴミなら少しだけふたを開けてポイ!、たくさんの時は引き出してドサッと捨てています。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いいな、外構
ずーずさん、ぴょろさん、こんばんは☆

外構、進んでますね。
いいですね・・・笑える外構でなくって。f(^^;
G目地タイルなんて、オシャレさん。
全貌が楽しみです♪
それから、ゴミ箱!!!!いいです。Goodでございます。
私もまた、何か新しい物を探そうかな??と、ちょっと決意しました。
【2006/05/13 21:12】 URL | がむ #- [ 編集]


↑すみません!
名前間違いました。(爆)
”がむ”は、別人のHNです。
【2006/05/13 21:14】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
わはははは!!一瞬どなたがいらしてくださったのだろうと思いました!お、おもしろすぎます、ヌシさん!!私も今度やろう・・・^m^

外構も基礎が出来たらドンドン目に見えて進むようになりました~♪^0^
ヌシさん邸の外構、私すごく好みです!植木のデザインやバランスが格調高くて、まじめに「いいなぁ~!!」って思いながら拝見していました。*^^*

ところで最近、職人さんへのオヤツ出しが楽しみな日課となっています。(その割に、すっかり忘れていて10時のオヤツが10時半になっていたりしますが・・^^;)
なんだか外構工事が終わってしまったら寂しくなるなぁ、と感じ始めました。
お茶を下げるときにお菓子が減っていると「あ、食べた♪食べた食べた♪」(餌付け?)ずっと外構工事やっていてほしい・・・なんて。でもやっぱり、雨の日玄関がドロドロになるので早く仕上がってほしいです。プププ♪^m^
【2006/05/13 23:25】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは♪(ずーずー)
「笑える外構」ってどっかで聞いたフレーズだと思ったら、ヌシさんでしたか。^m^ (でも、ヌシさんのお宅の外構は素敵でしたよ。)そういえばヌシさんのお宅で拝見した「ステップチェア」が気に入ったので似たものを購入予定です。本格的な脚立も良いのですが、嵩張るし、そこまで必要なことって滅多にないですからね。「何か新しい物」って何ですか?
【2006/05/14 00:12】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/78-ab471d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
