ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

♪ヌシさん宅、訪問♪
cake.jpg今日は、我が家あこがれのヘーベリアンのお一人、ヌシさん宅を訪問しました!ご近所ではないのですが、実家への帰省途中に立ち寄らせていただいたのです。kimiさん夫妻もわざわざいらしてくださり、とっても楽しく過ごさせていただきました。ヌシさんのお宅は「標準、標準!」と言いつつも見所いっぱいでとっても素敵なお宅でした!(デザートもおいしかったし♪(*^^)v)


kitchen.jpgこちらはキッチンのタイル床です。明るくさわやかな雰囲気がヌシさんの性格を表しているようでした。


shoumei.jpgこちらはリビングにある照明です。光の線がとってもかっこよくて「うちにもひとつ、どう?」と考えたのですが、、、「どこに?」σ(^◇^;)


Toilet1a.jpg
Toilet1b.jpgヌシさん宅で必見の部屋の一つ、「トイレ」の壁と床です(^^)。壁材はとイージークリーンと優れた調湿性能を持つヘーベル粉から生まれた内装タイル「さらら」です。毎日気持ちよく使えそうですね!


Toilet2a.jpgこちらは2階のトイレです。我が家では2階のトイレはだいぶ手を抜いたのですが、ヌシさん宅は違います!壁材は耐久性が高く、調湿性があるエコカラットです!!うちもエコカラット使いたかったなぁ~


ro.jpgこちらは特注品の中の特注品、お茶を点てるときに使う「炉」です。「みたい!、みたい!」とねだったら、あけてくださいました!ありがとうございます。これにさらに「炉縁」がついて完成です。銅板がきらきらと輝いていて、「うちにも一つどう?」と考えましたが、うちにはそもそも畳の部屋がありません(T_T)。リビングに作ったら一人用掘り炬燵くらいにはなるかしら?(<= 何のためにつくるの?!)


snapshot.jpgリビングで記念撮影。このほかにも見所満載のヌシさん邸でした!リビングの主照明も素敵だったし、ベランダもすっごく広くて、「ここでB.B.Q.できちゃいそう!」とか密かに思っておりました。


一通り案内していただいた後で、噂の営業マン「ボク」さんのいらっしゃる展示場にkimiさん夫妻と共に出かけました。ヌシさんの車に乗せていただいたのですが、運転がとってもお上手で快適でした!

HebelZou1.jpgヘーベルハウスのぞうさんがお出迎え。こちらはキュービック。


glassbrock.jpgガラスブロックが多用された玄関をリビングから。。玄関ドアもガラス張りで、ちょっとこのガラスブロックはやり過ぎかも?見通しがよいとお客さんが入りやすいのかな?


CoolDiningTable.jpgダイニングテーブルも素敵にディスプレイされていました。


gagaimo.jpgぴょろによるとこれは「ががいも」。こんなのをリビングに置けたら良いのですが、テルがいるのでしばらくはムリですね。。。。


sunset.jpg屋上には素敵なお庭があり、ラベンダーから紫陽花までかなり広くて、これだけあったら他に庭がなくても大丈夫かも。。山に沈む夕日がきれいでした。


HebelZou2.jpgこちらの展示場にはもう一つヘーベルハウス(プレビオ)がありましたが、残念ながらもう閉まっておりました。ぞうさんもぐったり。。。移動の道すがら梶原さんと営業の「ボク」さんにお会いしました。ヌシさんのホームページでおなじみのお二人にお会いできてとっても良かったです。近所で家を建てる知り合いがいたら紹介しますね!(とはいえ、近所の知り合いってヌシさんとkimiさんくらいかも。。。σ(^◇^;))


私の両親も感心しておりましたが、ヘーベルハウスを建てたと言うだけでお宅におじゃましたり、ヘーベルハウスのコマーシャルについて談義したり、どう宣伝したらヘーベルハウスが売れるのか、なんてことを真剣に議論してしまう「ヘーベリアン」ってなんか良いよね♪素敵なお家に住むことができて、その上仲間も増える、ヘーベルハウスはやっぱり最高ですね!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ヘーベリアンツアー
ぴょろさん ずーずーさんこんばんは。
楽しいヘーベリアンツアーだったんですね。
ヌシさん邸のページでも拝見しましたが、初対面にも関わらず、本当に楽しく色々お話できたようでよかったですね。
それにしても、一番上の写真のプリンアラモードみたいな豪華なデザートは
いったいなんですか?ヌシさんの手作り???すごく気になっているのですが。
ヌシさん邸って”炉”があったりするんですね。ぴょろさんレポートにより新たな発見が。
【2006/05/05 21:09】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

楽しい思い出です
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

先日は、遠路はるばるお越し下さり、ありがとうございました。
本当に楽しいヒトトキでした。
ずーずーさんとぴょろさんのお人柄の良さと、会話の楽しさで、幸せが咲き誇っておりました。
Kimiさん御夫妻といい、本当にステキなヘーベリアン御夫妻です♪
また、こんなステキに紹介までして下さって、恐縮です。f(^^;
特に、デザートは手作りみたいですが、ワタクシは作れませんので宜しく(爆)
次回は酒の肴を御用意してお待ちしております、Kimiさん邸で。(コラコラ)
でも、本当にまた、お会いしましょうね。
そして、ヘーベルを語りましょう♪
これに懲りず、今後も宜しくお付き合い下さいませ。
【2006/05/05 21:13】 URL | ヌシ #- [ 編集]

Re: ヘーベリアンツアー(ずーずー)
我々の帰省の日程に合わせていただいて、短い時間でしたがとても楽しく過ごさせていただきました。(とても楽しかったので余計に短く感じました♪)
kieさん>>初対面にも関わらず、本当に楽しく色々お話できたようでよかったですね。
そうなんです!「初対面」だったのですが、ヌシさんやkimiさん夫妻のお心遣いもあってヘーベルハウス話に花が咲いてしまいました。我が家の音楽ホールの話から、「今後のヘーベルハウスのCMのあり方について」まで笑い話にとどまらず、かなり真面目に語り合ってしまいました♪ 私たちヘーベリアンがヘーベルハウスを支え、そしてよりよく変えていくんだっ!!と一致団結した次第です♪ ^_^;;)
【2006/05/06 23:33】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、お世話になりました!(ずーずー)
本当にいろいろお気遣いいただいて、ありがとうございました。おかげさまでとっても気楽な気分で、ひたすら楽しく過ごしてしまいました^_^;;) 失礼がありましたらご勘弁のほどを<m(__)m> kimiさん邸訪問もとっても楽しみにしておりますが、(って、kimiさんに断りもなくもう行く気満々です^_^;;)我が家への訪問も是非ご一考ください♪(ちょっと、う~ん、かなり遠いですが。。。<m(__)m>)
今後ともどうぞよろしく願いいたします!!
【2006/05/06 23:46】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ハイ!東海ヘーベリアンツアー、楽しく行ってまいりました~!!*^^*
日にちもなぜ4/30だったかと言うと、29日の連休初日にしっかりと体を休ませて心身ともに充電してからヌシさんkimiさんご夫妻にお会いしに行こう!!という魂胆・・・シッカとお宅拝見&いっぱい喋りたい!のやる気満々のツアーでした。^m^

ヘーベルハウスに入居して初めてのGWをヌシさん邸で楽しく過ごさせていただき、さい先良くスタート!!
そしてこちらに帰って来てからは、GWにオープンしたホームセンターに連日入り浸ってのテンヤワンヤでした~。混んでて凄かったです!@_@買い物に疲れて甘いものを求めるお客さんで、クレープ屋さんには長蛇の列が!もうなんだか可笑しくって、ずっと人間ウォッチングしてました。(←ひま人^m^)
そして!これから庭作りに向けて、ムフフ♪と笑みを浮かべるぴょろです。
がんばるぞ!オォ~~~!!!^0^
【2006/05/07 22:35】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさん、追加です♪(ぴょろ)
そうだ、プリンアラモード美味しかったです!!*^^*
↑で酒の肴の話が出たので・・。ヌシさんはお酒がイケルとのお話でした。ぴょろもイケます、二ヒヒ♪
kieさんは?kimiさんは?お酒はいかがでしょう、shall we osake?←×
いつか飲んで盛り上がりたいですね~。あ、大人のしっとりしたお店で飲むのもいいかも・・。
なんてヘーベリアンの妄想は尽きません。楽しみが増えました!^^v
【2006/05/07 22:43】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
先日は本当にありがとうございました!!
集合写真を見ていると、つい昨日のことのように思い出されて温かい気持ちになります。*^^*
ヌシさんはカッコイイですね!明るくて面白くて優しくて、運転もすごく上手い!!
ご主人さまにもちょこっとお会い出来て、笑顔が少年のように素敵なかたでした!ひゅ~ひゅ~~♪♪
kimiさんご夫妻も本当に素敵なカップルで、お互いを大切に思い合ってらっしゃる空気がほんのりお二人を包んでいて、側にいる私達もとても幸せな気持ちでした。*^^*
ヘーベルハウスを通して、素晴らしい「友」に出会えたことに感謝しています。(こうして書いている今も、心がほっこりして温かいです♪^^)
どうぞこれからも、末永くおつき合いくださいませ~!!m(_ _)mハハ~!!←?

我が家にお越し下さる日も、楽しみにしております♪^0^
その時は・・・梶原さんに対抗して、ウチの良きに計らっちゃう営業さんを呼んじゃおうかナ・・ってププ♪^m^
本当にありがとうございました!これからも、よろしくお願い致しま~す♪♪^0^
【2006/05/07 22:56】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

楽しかったで~す!
ずーずーさん、ぴょろさん、こんにちはv-7
先日は、お二人にお目にかかれて嬉しかったです!
テル君もとってもおりこうさんで、かわいかったですv-238
次回帰省の折には、是非我が家へもいらしてくださいね~。
いえ!帰省に限らず・・伊豆方面へお出かけください!
お待ちしております♪
イケメン営業サン達は、カクテルを作るのがお上手だそうですので・・
是非、酒盛りしましょう~~v-272
で・・何時にしましょうか?(おいおい・・)
【2006/05/08 11:07】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

私はウーロン茶で!(ずーずー)
「今度帰省するときはkimiさん邸だっ!」とねらいを定めております^_^;;) うまいこと、予定が合いましたらぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
ところで、ぴょろはかなり「いけるくち」ですが、私は体に似合わず全くの下戸であります。いつも飲み会では千円相当のウーロン茶(割り勘だとそうなっちゃいますよね (T.T))を楽しんでおります。飲み会の席は暴れる人がいなければ結構好きなので、是非私もウーロン茶とオレンジジュースで参加させてください!それから私の頼りない感ではテルもかなり「いけてる」と思います。。。が19年ほどお待ちください σ(^◇^;)。(やっぱりテルと一緒にお留守番か??(T_T))
【2006/05/08 23:18】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
わはははは!!kimiさん~!!
最初のニコニコマークが動いてあっかんべ~になっている~!!ぎゃははは!!(≧ω≦)b
きっとkimiさんの画面には、絵を選ぶ時はニコニコマークだけで動いていないと見ました!ウチもそうなんです~!!以前にmamachariさんへのお返事を書いていたぴょろ、ハートマークを付けて送信・・・そうしたらなんと!ハートが動いて割れちゃうではないですか!!もう~焦りました!!(≧▼≦;)
でも面白いので・・・これからもぜひ絵を使ってみてください♪(やだよ?^m^)

ハイ!ありがとうございます~~~!!!ぜひぜひ、kimiさん邸におじゃまさせてください~♪
その時はどうぞよろしくお願いします!*^^*わくわく♪♪

「あなた色のカクテル(家)をお作りします」、もう~笑い転げました!!
本当にお二人ともイケメンさんで・・・ぜひホームメーカー営業界の城咲仁を目指して頑張って欲しいです。(ってずーずー、城咲仁知らないっしょ?仁様よ。もぅ~!彦麻呂も知らないんだからぁ~!昔は2枚目、今はB級グルメリポーターの彦麻呂よ~!いつも私の彦麻呂のマネがウケなくて残念!勉強しといて~!!)
あ、でも城咲仁はアフターは一切しないし貢ぎ物も受け取らないんですよね・・。営業さんはアフター同伴(時間外打ち合わせ)もあるでしょうし、困った時には駆けつけて来てほしい・・・それに誕生日にはおいしいクッキーとか受け取ってほしい・・・城咲仁を見習っちゃだめだー!ぜひオリジナルな昼専用ホストになってもらわないと。。・・・・・ハッ!妄想が!!f(^^;)

ちなみに私、カクテルはジントニックとジンライムが好きデス。そんなお家、もう1棟建ててもらいたい・・・。(もうムリですからぁ~~!^m^)
【2006/05/10 11:50】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/77-e188dff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
