ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

外構工事(その3)
gaikou3-1.jpg今日は駐車場部分の土がほとんど運び出されてだいぶ外構の感じがイメージできるようになってきました。


今日は3日分、まとめてアップしました。よろしければ過去の分もご覧ください。
外構工事(その1)
外構工事(その2)
gaikou3-2.jpg水道管ってこんな風に地面の中を這っているものなんですか?ちょっと強引σ(^◇^;)


gaikou3-3.jpg玄関の前の所は雨が降るとぬかるんで、とっても危険な状態でした。(実はテルと抱えたまま尻餅をついたことも。。σ(^◇^;))職人さんも、「それは危ない!」とベニヤ板も使って階段を作ってくれました♪ これで安心。宅急便やさんや郵便屋さんも転ばずに玄関にたどり着けます!


gaikou3-4.jpgインターホンもついたよ!無垢の木の板にストイックなまでに取り付けられたモダンなインターホン。。。。もちろん仮ですf(^◇^;)。これで完成!ではありません。職人さんもわすれないでね~!これまでは宅急便の方は玄関をコツコツとノックして声を張り上げないと我々を呼び出せませんでした。(^_^;)
ちなみにぴょろは私が帰るまでインターホンの監視機能を使って、外をキョロキョロ眺めていたようです。LEDがピカーッて光るから覗き見していたのは全部ばれてますよ!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんは
外構工事も始まりましたね!
ぴょろさんご愛用のまな板・・・最初写真だけ見た時は「ドでかい肉でバーベキュー!?」と思ってしまいました(笑)
きっと話し出したら止まらない?うんちくがあるんでしょうね。
それも楽しみにしてます♪
【2006/04/28 23:07】 URL | つっちー #- [ 編集]

つっちーさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ついに外構工事が始まりました~!
もう、早く始まらないかなぁ~♪と待っていました。
雨が降る度に、玄関タイルが泥だらけになってしまうので・・・
しかもタイルの泥が乾いたら今度は、玄関を開けた途端に風がぴゅ~!と入って来て
舞い上がった土粒が家の中に降り注ぎます。床はジャリジャリに・・・。(涙)
でももうすぐ、そんな思いをしなくてすみます~♪完成が楽しみで~す♪♪

あはは!大きな肉に見えましたか?ぷぷ♪本当だ!
あぁ~・・・肉食べたい。。ってそうじゃなくて、まな板の話でしたね。^m^
あのまな板は、イタリアのトスカーナから来た樹齢400年以上の木から作ったまな板で~す。しかも気に入ったのが、イタリアではオリーブの木は国に登録されていて勝手に切ってはいけないのだとか。枯れた木は切ることが許されるそうです。我が家のまな板ちゃんも400年以上大地で生きて、その生きるというお役目を終えた後に色々な家具雑貨となって、海を渡ってきてくれました。*^^*

模様が面白いのと、包丁の「トン♪トン♪」という音も丸みのある響きなのと、手触りが気に入っています♪
まな板としては、かなり重いのですが(最初は驚いた記憶があります~)使ううちに慣れちゃいました!

ってこの程度のうんちく・・・こんなのうんちくじゃない?ひぇぇ、ごめんちゃい~!!もっと勉強しておきます~!!^m^
【2006/04/29 23:33】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

覗き見
ふふふ、そうそう、インターホン光りますよね(笑)
でもぴょろさん、ずーずーさんが帰るまで外を見てるなんて
なんて優しい奥さんなんでしょうv-238
うちは私が眠りこけちゃって、夫が家に入れなかったことがあるので
(インターホンチャイムにも気付かなかったらしい)
それからは必ず鍵を持たせるようにしています~。

外構、着々と進んでいますね!完成が楽しみ!
【2006/05/02 18:10】 URL | JUN #- [ 編集]

JUNさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
わはは!私はインターホンが光るなんて思いもせず、
外から音がするたびに「なんだべ?」と覗いていました。
バレバレだったのかと思うと恥ずかしいです~!!^^;

ずーずーが帰るまで見ていたのも単なる暇つぶし状態で(←最悪な妻?)
ずーずーの車が到着してからも「くくく、見られてるのに気が付いてないダロー♪もっとよく映るようにこっち来い来い!」とか意地悪~な笑いを浮かべて見てました。
でもバレているという・・・ありゃりゃーー;

ハイ~♪外構は日々着々と進んでいまして、
ずーずーの実家から帰ってきたら更に進んでいてびっくりです。
表札やポストが付いたら、また感動しそう。。楽しみデス♪*^^*
【2006/05/03 16:26】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

つっちーさん、こんばんは!(ずーずー)
「ドでかい肉でバーベキュー!?」ですか?!わはははっ、ぴょろは毎日天日で焼いています(^0^;)。実をいうと私は好き嫌いで肉を食べません。アレルギーや宗教の理由ではなく、どうも好きじゃあないのです。というわけで我が家に「ドでかい肉でバーベキュー!?」はあり得ません♪(残念~~!)。
【2006/05/04 01:17】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

JUNさん、こんばんは!(ずーずー)
ぴょろは私の帰りを待っていたわけではなく、怪しい人がいないかチェックしていたようです。そこで私が怪しい人物として登場!!尋問されてしまいました。
「おお~い!いれてくれ~!おれだ~!」
「オレオレ詐欺?・・」
「・・・」
私はいつも鍵を持っています。。。いつ閉め出されても大丈夫なように。。。(爆)
【2006/05/04 01:23】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/76-d680bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
