ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

今日もお引っ越し?!
DSCF1818.jpg先週、引越はすべて終わったはずでしたがまだ終わっていませんでした。(◎-◎;) 家庭菜園です。。これまで住んでいた市では市民農園を借りて、野菜やハーブを育てていたのでした。テルが生まれるちょっと前からほとんど手入れができず、かなり大変なことになっていました。ただ、腰丈ほどにまで大きくなったローズマリー(4本)やロシアンセージ、ラムズイヤー、タイム、ヤロウなどを植木鉢に移したりして運びました。初めは小型乗用車のみで運ぶ予定でしたが、(無謀。。)引越の時と同じトラックをレンタルしてごそっと運んできたのでした。(-.-;)y-゜゜写真は最後に残してきた花たちです。畑に「おつかれさま!ありがとう」といって帰ってきました。




DSCF1808.jpg話は変わって、新居の紹介です。写真は階段下収納です。中にコンセントを設けて充電式の掃除機を置いています(これは誰かのパクリ?とかぴょろはいっていたような。。ま、いっか)。さらに延長コードをのばして携帯やカメラなどの充電器を置いています。なんでこんな所に隠しているかって?それはもちろんテル対策です!!



DSCF1804.jpgこちらは音和(ねお)ちゃんの新居です。彼は臆病者で当初はとってもおとなしく、びくびくしていましたがもうだいぶ慣れてきたようです。「もしもし?」と勝手に電話に出たりします。σ(^◇^;) ケージの前に鎮座しているのは空気清浄機。ヨウム粉という、(まあふけみたいな物でしょうか?)白い粉が音和ちゃんからいっぱい出るのです。これがあっても白い粉ですべての物が覆われてしまいます。。(-。-;) 健康な証拠だからしょうがないか。。。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

かなりの出遅れですが・・・
ずーずーさん、ぴょろさん。
お家竣工!!おめでとうございます♪
素敵な音楽ホール、いつの日かヌシさんとお邪魔させていただきたいです!
ハーブさん達もお引越しだったんですね!
お疲れ様で~~~す♪
これからはお庭でお世話ができるから、益々楽しみになりますね~~。
【2006/04/17 09:12】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~!!*^^*
まさに夢のマイホームが完成して、最初は遊園地にでも来たかのようなハシャギぶりでしたが、最近はようやく落ち着いて「この家の人」らしくなってきました。^m^
ぜひぜひぜひ!!kimiさんとヌシさんがお越し下さるのを心からお待ちしております~!!!積もる話もいっぱいしたいです~♪♪

ハーブ達も無事に引っ越しを終えました♪
畑で見ていた時は、それほど大きいとも思わなかったローズマリー・・・。
今、新居の庭に仮植えしてあるのですがーーーデカイ!!
理想の庭を作るにはただでさえ狭いというのに、このローズマリー4本もどうするんじゃー!?って感じです。でも、なんとかローズマリーにとっても良い環境を作れるように、配置を考えています。外構工事が進んでくれば、より明確なイメージが持てそうです♪ガンバルゾー!!^0^
【2006/04/17 15:50】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

コンセントだ!
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは!!

収納内コンセントのUP、ありがとうございます。
パクリ仲間としては、嬉しいでございます。
えぇえぇ、Kimiさんとご一緒に、何時か絶対にこの収納内コンセントを拝見・・・
じゃあなくて、音楽ホールを拝見しに伺いたいと思います。
ハーブさん達も、頑張れですね♪
【2006/04/17 23:31】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
わははは!パクリ仲間!!嬉しいです。^m^
(ずーちゃん!収納内コンセントのパクリ先は、kieさまですよ~♪)
この掃除機、コードレスということでまぁまぁ使い易いのですが、私は最近サイクロン式掃除機が欲しいです~。たしか、1台7~8万したような。。電気店にてお試し品で掃除してみたら、細かい埃も吸い取る吸い取る!!惚れました。でも値段が・・・そのまま帰ってきました~。>_<
リビングのギャッベから半年は遊び毛が大量に出ることと、音和ちゃんもいるしで、強力な掃除機が欲しいぴょろです~。貯金貯金・・。

はぁ~♪ヌシさんとkimiさんがお越し下さる日を心待ちにしております~♪(はぁと!)
ハーブ畑も楽しんでいただけるように、土作りから頑張っちゃいます!!*^^*
【2006/04/18 19:23】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kimiさん、ありがとうございます!(ずーずー)
やっと引越が終わりましたが、外構はこれからですし、、、あっ、まだゴミ箱がないσ(^◇^;)。だいぶ前からぴょろが探しているのですが、なかなか気に入った物がなくてまだ購入していません!!ハーブたちはぴょろの熱心に世話をしているせいかとっても元気にしています。ローズマリーのはいったクッキーもおいしいですよ!(*^^)v
【2006/04/19 07:03】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

収納内コンセント(ずーずー)
そっかー、kieさんちのパクリですか、それはパクリがいがある?f(^ー^; 
収納内の電源は、我が家の場合、奥の方にあった方がよかったかなぁと思っています。手前だとホコリがかぶったりしない点は良いのですが、普段コンセントの抜き差しをしないものばかりなので。でもとっても便利ですね。あるとないでは全然違います。
【2006/04/19 08:03】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ずーちゃん!!(ぴょろ)
ごらぁぁぁ~~!!!
kimiさんに「ローズマリーのはいったクッキーもおいしいですよ!」って、多分ご存知ですからぁぁ~!!!
ほら、前にkimiさんの美味しそうで綺麗なケーキやスコーンの写真を見たの、覚えてる?
kimiさんはお菓子作りプロみたいに上手な方なのにょ♪
Diaryでの画像をいつも、楽しみにしているぴょろなのだ~♪♪*^^*
【2006/04/19 19:01】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ハーブ
おはようございますv-237

我が家の男性陣は・・・ハーブが苦手です。
紫蘇くらいはokですが・・・
残念ながら、我が家では料理やお菓子作りにハーブは使えません(泣)
使った場合は、「まずい」と一言・・・
お菓子作り、全然プロ級ではありませんよ~~・・・ぴょろさんだってお上手ではないですか~~v-238
私の場合は、食べてくれる人の喜ぶ顔が見たくて頑張って作ります!!
【2006/04/20 07:47】 URL | kimi #- [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
わははは!!ハーブ入りの料理やお菓子に「まずい」、分かります分かります~!!
私の実家男性陣がそうでした!そうそう、同じく紫蘇はオッケーでした♪^m^
kimiさんのケーキやお花を見て、あぁ~私もこうセンスよく綺麗に作りたいなぁといつも憧れて見つめていました。私のはなんか素人っぽさまるだしになってしまって・・・>_<
kimiさんはどこかに通われたりしていたのでしょうか、ご自分で研究して編み出された?それともプロから習得した技?このお話も、お会い出来たときにお聞きしたいと思っています~♪*^^*
【2006/04/20 10:57】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/72-45b87eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
