ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

少し落ち着きました♪
DSCF1764.jpgようやく引越も一段落し、あたらしい環境にも少しずつですが慣れてきました。家にいる時間が長いせいか、ぴょろの方が生活の流れをつかむのが早いようです。私はまだどこで着替えて、どこに荷物をおいて、、と右に行ったり左に行ったり、うろうろしてしまいます^_^;)。写真は荷物がまだ運び込まれる前のリビングの様子です。いまはテルのおもちゃやら音和ちゃんのえさやらでいっぱいですが、このギャッベが部屋の雰囲気を決定していることだけは変わっていません♪家族みんなのお気に入りです!


リビングテーブル兼ダイニングテーブルは座卓にしました。部屋がより広く感じられることと、よりくつろげるという点でとっても気に入っています。ちなみに奥にあるのはオーディオラックです。かなりごつくて重さも100Kgほどあります。
DSCF1773.jpg事前に決めていたカーペットが売り切れてしまったため、お店でかなり落ち込んだのですが、このギャッベを見つけて即購入決定!大喜びで帰ってきたのでした。民族的な雰囲気が部屋の感じをがらっと変えて、個性的な空間になりました。


SANY0003.jpgこちらは一階のトイレ。とっても落ち着いていてちょっと長くなりがち?


SANY0004.jpg2階のトイレはお客様が使わないこともあって、テルが大好きな「ぱんくろう」のキャラクターでまとめてみました。もちろんトイレのふたを開けると。。。。。


SANY0005.jpg「おといれさま」がいらっしゃいます♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント


ぴょろさん、ご無沙汰です~。

私がしばしご無沙汰している間に、もうお引っ越しまでされていたんですね。
おめでとうございます♪♪♪

ぴょろさん&ずーずーさんのお二人らしく、
とっても落ち着いていて雰囲気のあるお家になりましたね。

音楽ホールの照明も素敵です☆
このホールで、お二人一緒に音楽を奏でられるんですね~。
いいな~~~。


そうそう。いつぞやは、先生のリサイタルの件で色々ご相談にのっていただき
どうもありがとうございました。
この前の日曜日がリサイタルだったのですが、先生、とっても素敵でした♪
いつか、ぴょろさんのピアノも聴かせていただきたいです☆
【2006/04/13 13:14】 URL | けい #PxnrQFZ2 [ 編集]

ご入居後
ずーずーさんぴょろさんこんばんは(*^_^*)
新居での楽しい様子が伝わってきましたよ。
まだ生活スタイルがなじんでいないんですね。私もいまだに照明のスイッチ間違えます(笑)
それにしても、トイレ面白すぎです。これなら、テルくんが一人でトイレに行ける日も早いんじゃないですか?やっぱりお家って住む人の個性が表れるんですね。ぴょろさん邸はお二人の楽しい人柄がすごく表れている気がしました。ホールでの演奏会楽しみにしてます(いつ?)
【2006/04/13 18:53】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

コメントありがとうございます!!(ずーずー)
随分更新をサボって申し訳ありません_(__)_ 少しずつですが、再開いたしますのでまた見てやってください。よろしくお願いいたします。<m(__)m>
けいさん>>おめでとうございます♪♪♪
ありがとうございます!!まだ家庭菜園に残してきたハーブなどの移動が残っていますが、あとはすべて移動完了しました。まだ整理ができていませんが。。。(^◇^;)
けいさん>>このホールで、お二人一緒に音楽を奏でられるんですね~。
ピアノの調律は引っ越後しばらく音がくるいやすいため、しばらくたってからということになっています。チェロの方は問題ないはずだったのですが、ちょっと故障してしまい修理しないと音が出せません。(T_T)。ずっと練習をサボっていたので取り戻すのが大変です!まあそれも楽しみの一つですね。

kieさん>>まだ生活スタイルがなじんでいないんですね。私もいまだに照明のスイッチ間違えます(笑)
そうなんです。引越の疲れも影響してか、あっちにふらふら~こっちにふらふら~という感じです。ぴょろはだいぶなじんできたようなのですが。。σ(^◇^;) kieさんが照明のスイッチを間違えるなんて想像もつきませんが、ちょっと安心しました。でも音楽室のスイッチはもう少しわかりやすいように変更してもらうつもりです。あまりにも直感に合っていないので。。
kieさん>>それにしても、トイレ面白すぎです。
「おといれさま」だけじゃなくて「かみこさん」も合っていないのに無理矢理つけました。(って皆さんパンツぱんくろうを知っているのだろうか?!)お客様に使っていただくトイレではないのが残念ですが。。(^◇^;)
【2006/04/14 01:20】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

けいさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!無事に入居することができました♪
音楽ホールの響きもなかなか良くて、お嬢さんに弾きに来てもらうのが楽しみです。*^^*

あとは外構工事がこれから始まることと、2F主寝室の書斎スペースの作り付けデスクを付けることや不具合の調整、庭作り等が残っていますが、ひとまず新居を満喫しています~。

先生のリサイタルを楽しまれたようで、良かったです♪♪
私でよければ、また何でも聞いてくださいね~!(ウキウキ♪)←うっとおしい?^m^

ピアノの調律が完了しましたら、ぜひ我が家へ!!(ちと遠いけれど・・・)
お越し下さるのを楽しみにしていま~す♪*^^*
【2006/04/14 15:23】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
わはは!!「おといれさま」なかなかの存在感というか圧迫感があります。
最初は、全体的にピンクで柔らかい雰囲気にしようと思っていたのですが、気が付いたらこうなっちゃってました。ありゃりゃ・・^m^

照明のスイッチ、間違えますよね~!
夜寝る前にリビングを真っ暗にする筈が、「あれ?あれ?」って順繰りに全部付けたり消したり・・・ってコレはヒドすぎですね。。^^;

kieさん!もう今すぐにでも我が家に来てもらいたい位です。職場から今すぐ直で来て下さい!ってくらいです。(迷惑だから?)
あぁ・・・でも調律が入らないとピアノがスゴイ状態で、頭痛必須という感じです。(ガビーン。。)
5月20日に調律していただけるのですが、それ以降の日程はいかがでしょうか?
その頃なら外構工事も終わっていますし、どうですどうです?あぁ~~~待ちきれません~~。。。(このもどかしい気持ち、伝わりますか~!!がぁぁ~~~!!!)
【2006/04/14 15:35】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

「おといれさま」と「かみこさん」
ぐっふっふっ^m^)知ってますョ~♪「パンツぱんくろう」
うちの店にも置いてあります(ドラッグストアのパートなオバちゃんmamachari)
むふ(^^σぬりえもあるけどコレがまたおかしくてカワイイの~

もしもmamachariがまだ小さい子の子育て中だったら。。(我が家のムスコは18歳)
間違いなく我が家のトイレにも「おといれさま」と「かみこさん」が居ることでしょう

こんなに愉快なキャラクターが待っててくれるトイレなら(まだ先の話しだケド↓)
テルくんがトイレトレーニングを始めても楽しく進められそうですよね^^)v

そそ。某メーカーから パンツぱんくろうデザインの紙おむつ&紙パンツ 出てますが
これがまたカワイイのよ~!

・・・って。あれ?家ネタの話についてのコメントぢゃなくて
「パンツぱんくろう」ネタのコメントになってしまいました(^^A;)
【2006/04/15 01:01】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]

mamachariさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
おぉっ!「ぱんくろう」をご存知でしたか~!^0^
しかも、ぬりえも紙オムツ紙パンツも出ていたのですね!!
ぬりえ、欲しくなっちゃいました♪・・・NHKもやるなぁ~。。^m^

パンツぱんくろうのトイレセットを購入したのは3月半ばで、引き渡しの翌日にはもうセットしてウヒャウヒャと喜んでいたぴょろです。
しかし4月の新編成期最初の月曜日、いつものように朝「おかあさんといっしょ」を見ていたら・・・「ぱ~んつ、ぱんくろう♪」じゃなくて、「ぱ~んつ、、コインちゃん♪」になっていてビックリ仰天しました!
しまった、ぱんくろうはもう終わったのか!?って。。
でも新キャラクターが増えたということで、ぱんくろうもそのうちに放送されてました。ホッ^^

ちなみにコインちゃんは女の子で、コインちゃんちのトイレも女で「トイレせんせい」という美人です。←さっそく欲しい・・
そしてそして、ぱんくろうの友達コリッチのトイレは和式でなぜか平安貴族マロ顔でした。用を足した後に「うたを詠んでたもれ~~」とか言って、ぷぷ♪おもしろい~。。^m^
これからグッズも更に増えていきそうですね、このままNHK戦略に乗ってしまいそうなぴょろです。^m^
【2006/04/16 13:26】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

mamachariさん、こんばんは!!(ずーずー)
パンツぱんくろうをご存じでしたか!!う~む、mamachariさんの引き出しからはドラえもんのポッケのように何でもでてきますねぇ!!^_^;;)
それにしても4月になってコインちゃんが出てきたときのぴょろの慌てようったら、、、 ^m^)
私はプレミア物だと喜んでいたのですが。。。。どっちもどっち?
【2006/04/17 01:38】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/71-b472f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
