ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

窓掛けもついたよ♪
DSCF1636.jpg今日もぴょろの勅命を受け、いざ未来の我が家へっ!!と張り切ってお昼休みに出かけたのですが、家の前に車がない。。。あれ?ぴょろは「今日音楽ホールの壁クロス貼るから見てきて」っていってたんだけどなぁー?あっ、でもカーテンはついてるぞ!!
仕方なく家の周りをうろうろしながら(怪しいf(^ー^;)写真を撮っておりました。

DSCF1638.jpg窓からキッチンを激写!ペアガラスだとデジカメ押しつけても反射しちゃってうまくとれないなー、とか思いながらさらにうろうろ(ますます怪しい?σ(^◇^;))




すると玄関の方で車の音が!!急いで行くと部材配送の方でした。「こんにちは~」と挨拶はしたものの「残念~。」と思っていると、
配送の方 :「中、見ますぅ~?」と”天の声”
怪しい施主:「でも、荷物置くだけですよね?」
配送の方 :「あ、いいですよ~」
怪しい施主:「ありがとうございまーす!!!」

いそいそと中に入り、ぱしゃぱしゃと急いで写真を撮りました!

DSCF1641.jpgリビングの窓掛けも安々の割に落ち着いていてよく合っています。


DSCF1643.jpgここのカーテンは音和ちゃん@インコが台所の方まで飛び回れないように仕切るためのカーテンです。音和ちゃんがカジカジしてボロボロにしてしまうのが目に見えているので値段で選びました♪


DSCF1649.jpg寝室の窓かけはちょっと落ち着いた感じです。ちょっとツルッとした生地でぴょろも気に入っています。


DSCF1646.jpg子供部屋は明るい感じで、朝日もよく入ります。


DSCF1651.jpgしばらくは私の書斎として利用する予定の子供部屋は壁一面に作りつけの棚をもうけました。CDやアルバムなどが並ぶのかなー♪こんなにあってもすぐにいっぱいになっちゃうんだろうなぁσ(^◇^;)


DSCF1652.jpg窓かけはこんな感じです。落ち着いています。


DSCF1654.jpg昨日、監督さんの検査(まだ完成していない音楽ホールは除く)があったそうなので、至る所に青いテープが貼られています。これは寝室の入り口の引き戸ですが、重かったんですね。確認してみればよかったf(^ー^;


DSCF1667.jpg肝心の音楽ホールですが、壁クロスはもうすでに貼られていました!!小姑のようによーく観察する余裕はありませんでしたが、とってもきれいに貼られていて継ぎ目は全く気になりません、気づきませんでした。白い壁クロスが貼られると以前にも増して広く感じます。デジカメでは限界がありますが広さが伝わりますか?


DSCF1669.jpgこのはしご?を使ってクロスを貼っていったようです。どんな風に貼っていくのかみたかったなぁー。残念(T_T)


配送のお兄さん、お忙しいところ時間をくださってありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ずーちゃん♪(ぴょろ)
ごごめんね!!クロス貼り1日かかるって聞いていたんだけど、きっと午前中で終わってしまったんだね。。しんづれいしました!!
部材配送の方に感謝感謝♪♪カーテンの設置された部屋の写真、楽しみに待ってたんだ~。
主寝室のカーテン、イイじゃん!
あ、でも一つ思ったんだけど・・・今日のブログの1番上の写真と、子供部屋の写真を見て・・・縦長窓に、フツーのレースカーテンって微妙~~~かも??厚手のカーテンはいいの。問題はレースのほう。
どう?どう思う?
やっぱりローマンシェードのほうが合ってたかも。今更言うな?あうあう。。。
いやね、部屋の中はまだいいの。
外から見た時、縦長窓にシワシワ~てカーテンが見えるのって・・・どうなの?みたいな。。
ぴーん!て張ったカーテンのほうが(つまりローマンシェード)見栄えがいいかなって。
いやね、いいの。ちょっと思っただけだから。
ていうか、私がカーテン決めたしね。ごめんね。
違うの違うの!後悔なんてしてないの!ちょっと言っただけ!!(ちょっと動揺中(°_°;)(; °_°))

あ、あとさ、子供部屋のピンクのカーテンも、黄色のカーテンも、縦長窓2~3個まとめて1枚のカーテンでしょ、それらがまとめてある時ってさ、窓2~3個分だからカーテン相当な量じゃん?だから窓に思いっきりかぶってるね。そのぶん部屋暗くなっちゃわない?ど、どうだった?
でも将来ベッドとか机置くこと考えたら、カーテンをまとめる位置ってずらせないもんねぇ。あれれぇ、こういう事ってやってみないと分からないもんだねぇ~。
でも・・・いいんだいいんだも~~~ん!!(ちょっとアレ?って思ったけれど、負けず嫌いだから・・・後悔するのも悔しいけん!!これでいいっちゃ!!ムン!!!)←アホ^^;
【2006/03/24 14:43】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

みなさま!(ぴょろ)
もう~5つ寝ると~~、ひ~き~わ~た~し~~♪♪
みなさん、こんにちは!!(てダレも見てない?あぁぁ・・・。)
つたないブログに(ずーずーに失礼?^m^)お越し下さいましてありがとうございます!!
工事の時間と、ずーずーが仕事を抜けだす時間がなかなか合わず、引き渡しまでもう見学が出来ないかもしれない我が家です。。
そんなずーずーに変わってぴょろが頑張ろうと思いましたが、テルが突発性発疹になり(産まれて初めての高熱キタ===!!!常にむずかって抱っこを要求してきます。ハァハァ。。)引き渡しまで大人しくしている事になりました。

というわけで、引き渡し直前で盛り上がるはずの時期だというのに、更新がしばらく無いかと思われます・・・せっかくお越し下さったというのにスミマセン!!(寂)

引き渡し後からは、またジャンジャンと更新していくようにずーずーを促しますので^m^
どうぞこれからもよろしくお願い致します~!!
末永く仲良くしていただけたら嬉しいデス♪♪♪*^^*

P.S. 外構工事は、入居後となりました。
外構屋さんが作ってくれた図面を、また「ぴょろぴょろのお家レポート!」にして載せたいと思っています♪テルがもう少し落ち着いたら、ページを作りま~す♪♪
【2006/03/26 16:22】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ステキな思い出に・・・
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

音楽ホール、広さが充分伝わりましたよ。
何時か、拝見するのが楽しみでございます。
お引渡しまで、あと僅か。
いろいろな事が思い浮かびますよね。
テルちゃんの突発・これもお家ごと思い出になることでしょう。
お二人共、あまり無理をせず、ブログの更新をして下さいね。
どうぞお身体に気をつけて、次なるステージに向かって下さい。
テルちゃんも、お大事に☆
【2006/03/26 20:52】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんにちは!!(ぴょろ)
わぁぁ~、ヌシさんありがとうございます~!!!m(_ _)m
おかげさまでテルの熱は下がり、今は発疹が出るのを待っている・・・のですが、アレレ出ません~。。とりあえず大人しく過ごしてもらい、引っ越しに備えたいと思っています。しかし・・・さっそく外へ遊びに行きたいとゴネております。絵本もイヤ、積み木もイヤ、とにかく外で走り回りたいらしく。。部屋で暴れるとアブナくて、少々困惑気味のぴょろです~。ーー;

ここまで書いて、テルの服をめくってみたら、お腹に発疹出ていました~!!やった~!!!(?)
そうですね、こういうハプニングの一つ一つも、良い思い出となってまた思い出す日が来ますよね。。*^^*

暖かいお言葉をありがとうございます!!ヘーベルを通じて出会うことができた皆様とのご縁を、これからも大切に育んでいきたい!と思っています。どうぞよろしくお願いします♪(*^^*) ポッ
引き渡し、はじけて(?)行ってきますね!レポを待っていてくださ~い!!(大はりきり♪)
【2006/03/27 15:14】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ついに明日♪(ぴょろ)
♪もう~~~、ひ~とつ寝~る~と~、ひ~き~わ~た~し~~~♪
おぉぉ、ようやく来ました!今夜は眠れるだろうか・・・。
明日、張り切って行ってきます♪♪*^^*

外構予定のページを作りました、これといって目新しい外構ではないのですが・・・
ご覧いただけたら幸いです♪♪
↓「ぴょろぴょろの外壁予定♪」
http://original.freespace.jp/pyoro/ouchi/gaikou/index.html

【2006/03/30 15:38】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

お引渡しですね
ぴょろさん ずーずーさんこんにちは。
今日はついにお引渡しですね。おめでとうございます。ちょっと強風の一日でしたが、ヘーベルならこの風から家族を守ってくれますね。音楽室の仕上がりはいかがでしたか?お二人の興奮冷めやらぬレポート楽しみにしてますね。お引越し等でお忙しくなると思いますが、ご自愛くださいませ。私は今日風邪をひいてしまって、休んじゃいました。ずる休み?(笑)
【2006/03/31 12:32】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~~~!!!
無事に引き渡しが行われました!・・・それにしても、今日の風の強いことったら!!でもハイ、ヘーベルの中では風の音も聞こえず、快適空間でした♪

今日は引き渡しの後に外構の契約をして、それから自分達でワックス掛けしてきました。kieさん推奨のリンレイallを購入したのです♪そして帰りはホームセンターに寄ってあれこれ物色・・・帰宅したのは夜8時過ぎでした。うぅ、はしゃぎ過ぎ。。よく寝て、明日も頑張らねば~!!*^^*

音楽室す~~~っごく素敵でした!照明が心地よい柔かさで、最初「キャ~~~!ワァァ~~~!!」と歓声をあげ、そして徐々にジンワリ喜びがこみ上げてきました。
明日は午前中にピアノの搬入です♪私が家に居て業者に受け渡し、ずーずーが新居で待ち構える予定です。ピアノが運び出されたら、私はひたすら段ボール詰め作業に明け暮れることに・・・はぁ・・・(ガンバ!!^^)

kieさん~!!カゼを召されてしまったのですね・・大丈夫でしょうか、、。良くなっていますように~!!
わはは!ずる休みじゃないですよぅ~!本当にノックアウトしてしまう前に、ちゃんと体からの信号を受け取って体を休ませてあげているkieさん、好きです。(いきなり告白?^^)
お休みしたことで体力が充電されたのではないでしょうか♪早くよくなりますように!!うぅ・・・今日は引き渡しということで、体調を崩されているというのにメッセージをくださって・・・本当にありがとうございます~~~。。ウルウル。。。

引っ越し、4/6の入居に向けて頑張りま~す!
はぁ、今日は本当に嬉しい1日でした。どうぞこれからも、よろしくお願い致します♪♪*^^*
【2006/03/31 23:06】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/68-13d6a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
