ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーベルハウス見学会(新築のお宅編)
ヘーベルハウス見学会に参加して、建築現場、築30年のお家とみてきて最後に訪れたのは新築のお宅。(この辺の順番はなんか意図的でうまいねえ^_^;;)新築のお宅は一日中明るいリビングということでいろいろな提案の中から2階リビングという設定を選んだのだそうだ。ここでちょっとハプニング?ここのお宅の奥様と参加していた奥様がお知り合いで、現場でそれに気がついた。もう二人はびっくり\(@O@)/。。偶然というのは面白いね。


家の中はほとんど間仕切りがなく、1階も2階もほとんど一部屋のようにできるようになっていました。子供部屋の4枚引き戸は普段は開け放つこともできて、より広さを感じさせるような構造。2階のリビングは窓も大きくとってあって非常に明るい。

窓をあけてくれたんだけど、よく風がとおって過ごしやすそうだった。
(まあお昼だったから、ちょっと暑くなっちゃったけれどね。(⌒ー⌒;)

それから、フルオープンの窓に付いてる網戸に付いて聞いてみたけど普段は扉の陰にしまわれていて普通の網戸みたいに雨ざらしにならないからあまり汚れないって。



いろいろ盛りだくさんの見学会だったけれど、とてもよい体験ができました。営業の方や建築家の方も動員して、お客様のお宅にお客様(もしくはお客様になる可能性のある人?)を案内するというは、準備も気遣いも並じゃないと思います。販促活動とはいえなかなかやりたがらないよね。お昼過ぎに事務所の方に戻ってきたらお弁当ももらえました。(とてもおいしかった!\\( ⌒▽⌒ )//)また行こうかな^_^;;)

帰ってきてから事務所で担当の営業さんと建築家の方で打ち合わせをしました。ぴょろとテルもここから合流。内容は明日へ!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/6-2e0fb810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。