ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ネオマフォーム準備OK!!
DSCF1004.jpg今日は夕方に現場を訪れました。ちょうど目地詰工事の第一段階を終えた左官さんがお帰りになるところでした。毎日作業後に簡単な作業報告書を書くのだそうで、その間だけ玄関のところで写真を撮らせていただきました。一階はきれいに目地詰めがされていました。そして、明日から予定されている断熱工事で使われると思われる「ネオマフォーム」が山積みされていました!!



DSCF1005.jpg音楽室の足場の所もちゃんと目地詰めされていました。


DSCF1008.jpg台所の床下収納の所もきれいに施工されていました。


DSCF1012.jpg囲いのヘーベル君の写真を撮ってなかった!!と改めて外から眺めてみたら、屋根瓦を運ぶためにちょっとはずされていました。。残念!


そういえば、旭化成グループが地球環境大賞という賞を受賞したそうです。地球環境問題に対する意識を向上させるような成果を上げ、社会の模範となる功績を収めた企業、自治体、大学、市民グループに授与されます。ヘーベルハウスに直接関係あるかどうかは分かりませんが、このような努力が継続されて企業だけでなくみんなの環境に対する意識が高まり、みんなにとってより住みやすい環境になるといいなぁ~なんて思いました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ネオマな部屋
ずーずーさん、ぴょろさん、こんにちワ。

ネオマの部屋になりましたか??
ワタクシ、唯一見学をしていない、断熱工事!
あぁぁ・・・今でも悔やまれます。
断熱職人さん!カモン!!!です。
ずーずーさん邸の断熱工事を糧に、頑張ります。(はぁ?)
どんな感じだったのか、是非、報告して下さいね。
【2006/02/16 16:03】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
今日から断熱工事が始まったようです!ようです・・・というのは・・・今日の夜、私の歯科予約があったので、テルを見ていてもらうためにずーずーに早めに帰って来てもらいました。それで今日は仕事をこなすために建築現場へ行けなかったそうです。なのにナンと・・・歯科へ行く直前にコートを着ながら予約カードを確認したら!予約は明日の夜でした!!ガビ~ン!!!あぁぁ・・・オマヌケぴょろのせいで、ネオマ施行初日を見逃してしまいました。

それでもって、今夜の夕飯は手打ちうどん。このうどん、営業さんに貰ったジップロックに小麦粉&水&塩を入れて、テルと揉み揉みして遊んだものです。粘土代わりによ~~く捏ねたから、コシの強いウドンになるかな♪って、茹でたらナゼかドロドロにちぎれるわ、汁はにごるわ、かなりへこみました。。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
そそそれで、明日は私の免許証更新&更新のため、ずーずーは半日で帰ってきます。現場にちょっと寄ってこられるでしょうか?あぁぁ~!!私も断熱工事してる所の(昼休みでもいいから~!)写真を見たいです。自分の用事の為なので、ずーずーに「見て来てぇ!」と強く言えないのがつらいデス~!ドキドキ!!e-420
【2006/02/16 22:03】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

断熱工事アップしました!(ずーずー)
ヌシさんこんばんは!断熱工事の写真をアップしました。ヌシさんの眼鏡にかなうような詳細な物ではありませんが思い出しつつおぎなっていただければと。。。_(__;)_。
【2006/02/18 23:38】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/59-194db86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
