ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ちょっと早いバレンタインデー♪

今日はちょっと早めのバレンタインデーということでぴょろがケーキを作ってくれました!昨夜スポンジを焼いておいて、今日飾り付け。テルと一緒にどんな物ができるのかと待っていたら。。。こんなに立派な物ができるとは思っていませんでした!!引っ越したらケーキ屋でもはじめよーか?しっとり系の生地に甘さ控えめのクリームでとっても美味でございました(*^_^*) またつくってね!!




ちなみに今日は金消契約(金銭消費貸借契約)を行いました。展示場で営業のOさんと待ち合わせ、モーゲージの担当の方(といっても旭化成モーゲージではかなり偉い人らしい。。)に電話で説明していただき契約を行いました。本来はモーゲージの方も同席するらしいのですが、Oさんがファイナンシャルプランナーの資格を持っているので同席の必要がないのだとか。(違う資格だったかも。。。自信なし^_^;;;)まあ、とにかく「借金はちゃんと返しますよー」という契約を滞りなく済ませて、いざ現場見学へ!

しばらく仕事の都合で見学をサボっていたので、一昨昨日には一次配線工事が終わり、今日は防水工事が行われているはずです。
DSCF0960.jpgいっぱい穴が開いたり配管が通ったりしています。



DSCF0953.jpg寝室の真ん中から何がでているんだろう?とずっと悩んでいたのですが、分かりました!多分、情報分電盤への配線です。


DSCF0956.jpgベランダの防水工事はほとんど終わっているようでした。


来週は屋根工事が始まり、左官目地詰工事、断熱工事があります!そして、そして、来週の日曜はバス見です!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
わぁい♪
ケーキ喜んでくれて嬉ぴぃ!って、売れるほどの味じゃありませんからぁぁ~~!!残念!!(だは~!)

土曜日は、昼休み中にゆっくりお家の中を見ることができてヨカッタなぁ♪
2階にも行けたし、ベランダも覗けたし、満足満足!
あ、そうそう!!霞ガラスの件を書いてないじゃん!どさくさに紛れて変更したトコ!!^^
【2006/02/12 18:46】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

こんばんは!
わ~~~いいな~~♪
とっても美味しそうな&ラブリーなケーキですね♪
ずーずーさん、幸せ者ですな~~!

さて、事後報告で申し訳ありませんがリンクさせていただきました。
なにとぞ宜しくお願い致します!
【2006/02/12 21:49】 URL | kimi #9rJvOvOM [ 編集]

kimiさん、こんばんは!!(ずーずー)
どもです~(*^_^*) 太りすぎないように注意です ^_^;;)
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!!
【2006/02/12 22:53】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kimiさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ひゃぁぁ~!!kimiさんにケーキを見てもらっちゃって恥ずかしい!!*^^*
(ずーちゃん、kimiさんてケーキすっごく上手に作るんだよ~!最近のダイアリーでチーズケーキとスコーンが見れるよ、すごいよ!!スコーンの張りと照りがもうね、美味しそうなのなんのって・・見てね!!チェケラー!)
テルの誕生日は買ったケーキだったのですが、ずーずーが「来年はお手製のケーキ!?」とうるさいので、バレンタインは作ってやっか・・おらよー!!という感じでした。(わはは、ラブリーなムードなし?^m^)

わぁぁ!リンクありがとうございます~。コメントも見てきました、嬉しいデス♪これからも宜しくお願い致します~♪*^^*
【2006/02/13 10:29】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

おいしそぅ~
こんばんは。バレンタインのステキなプレゼントですね。
ずーずーさんもテルくんも大喜びだったことでしょうね。
とってもおいしそう!
お家も躯体が完成しましたし、そのお祝いも兼ねているのかしら?なんて。
【2006/02/13 21:06】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんばんは♪(ずーずー)
このケーキはテルちゃんじゃなくて、ボクがもらったんでーす!!(笑)
kieさん>>お家も躯体が完成しましたし、そのお祝いも兼ねているのかしら?なんて。
いえいえ、愛情表現ですよ~。いつもは変化球しか投げないんですが。。。ナックルとか(爆)
【2006/02/13 22:46】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ぎゃぴぴぃ~!!センス抜群のkieさんにも見てもらっちゃって、もう穴があったら入りたい・・スイマセンスイマセン!!
ぴょろ、普通のスポンジケーキは作ったことはあるもののチョコレートスポンジは初めてで、お菓子の本やネットでレシピを調べていたら大抵はチョコレートを溶かして・・のレシピ。。「えぇ~、面倒だなぁ、ココアでいいや」って、マーブルパウンド作った時の分量比率でココアパウダー入れて、さぁ焼き上がり♪あれ・・固いよ?みたいな。。当然?ーー;
あれだったらデコレーションせずに、ホイップした白い生クリームを添えるだけのほうが良さそうと思いつつ(ガトーショコラみたいだった)、まぁずーずーを黙らせるには可愛くデコレーションしたほうがいいナ・・ということに。
食べたら案の定、メの詰まったスポンジと生クリームのサンドがマッチしていなかったんですが、ずーずーはウハウハと喜んでいました。ケッ。。`∀´)Ψ

ハッ、躯体完成のお祝い・・忘れてました。(汗)
我が家の行程で、私が一番緊張しているのが音楽ホールの壁(傾けるという例のやつです)なので、そこが上手くいったらお祝いすることにします♪はぁ~ドキドキします♪♪
【2006/02/14 00:03】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ずーちゃん!(ぴょろ)
なぬぅ?愛情表現?
ナニ言ってんの?殴るよ♪(←×)
さぁさぁ、明日も建築現場へ行って写真を撮ってくるんだよ~!`∀´)Ψケケケ♪
【2006/02/14 00:08】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/57-7898b858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
