ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

屋根はまだでした~
今日はお昼過ぎから雪がちらちらと降ってきました。屋根は聞き間違いだったようで、まだ付いていませんでした。雪(雨?)対策打と思われる青いビニールシートをかぶせてくれていました。今日は私が見た中では一番多くの職人さんが働いていて、足場に使う鉄パイプを運び込んでおられました。外壁はベランダの部分や玄関の庇の部分もついて、ほぼ完成?

ちょっと声を掛けられるような雰囲気ではなかったので、挨拶だけしてそそくさと帰ってきました。もうちょっと話しても良かったのかなぁ~。明日もちょっとのぞきに行ってきまーす♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
職人さん
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは!

はっきりと、家の形になりましたね。
屋根がついたら、どんな感じなのでしょうか?
新大地と言っても、我が家とはまた違った雰囲気で楽しみです。
職人さんに声を掛けるタイミングって、難しいですよね。
この私でも、最初は躊躇しましたから。(笑)
是非、頑張ってトライして下さいね♪
(イケメン情報を待つ)
【2006/02/07 20:01】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさん、こんばんは!!(ずーずー)
屋根はまだですが、もう立派に?家です!!いい感じです♪
多分、明日には屋根がつくと思います。とっても楽しみです!
ヌシさん>> 職人さんに声を掛けるタイミングって、難しいですよね。
いつもうろうろしてしまいます ^m^;)  あやしい人に間違えられる前に声を掛けないともっと気まずくなりますから。。。^_^;;;) でもヌシさんですら「最初は躊躇した」というのには勇気づけられます。。。っていうか本当ですか??
【2006/02/07 22:06】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~!!(ぴょろ)
屋根がつきました~!!ってまだ板の状態ですが・・。(てへへ、はしゃぎすぎ♪^^;)
ヌシさん~、(今、気持ちの上でヌシさんの手をガシッと握って)やっぱりヘーベルはいいですねぇ~!!最高です!!いやぁ~ホントに、建物の構造といい、ひとつひとつの部品のクオリティの高さといい、なにもかもがピカイチでやんす!!ヘーベルナンバーワン!!グレイトダイナマイト!!!(←?)
ずーずーが撮ってきてくれた写真を見ながら、日々感嘆の声をあげています。ヘーベルナンバーワン!!(もういい?落ち着け?)

わはは!!イケメン情報待つ!!電報みたいでいいですね。
土曜日にさっそくリサーチしてきますね♪
あ!でも土曜の午前中は、久しぶりに営業さんと打ち合わせ(ローンのことらしい)だそうです。
ということで、午後にいそいそとイケメンさん探しに行ってきます。あれ?何か目的を間違えているような・・?^m^
【2006/02/08 23:52】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/54-f3c04f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
