ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日曜日はお休みですネ。。。
DSCF0834.jpg今日も見学に行ってきました!!差し入れも買って準備万端!!





と到着するまで全く気づいていなかったのですが、日曜日はお休みですね。。。。^_^;) でも、昼間に途中経過を見ることができたので良かったです。


8日に躯体の検査があるので、明日には屋根がのるのかなー。これに三角屋根がのったらかわいいヘーベル君のできあがりですね。これからどうなっていくのかとっても楽しみです!明日も昼休みには遊びに行こうと思います!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
休みだったねぇ!(ぴょろ)
あはは!そうだよ、日曜日くらい職人さん達を休ませてあげてぇぇ~!!だよね。日曜も平気で「工事しているだろう」って思ってた私達、ひどいねぇ。。(ごめんなしゃい!!)
今日は100円均一で買ったクーラーボックスに缶のお汁粉つめてさ、今日は飲み物が甘いのだからお菓子はおかきのお好みパックね!って張り切ってた私達が微笑ましい。。(そうでもないか。)
平日は差し入れしないしさ、土日は頑張ろう!って張り切っちゃったのさ。また今度の土曜日がんばるぞー!!今度はお茶とクッキーにしよう♪(ってこんなことにウキウキしてる私・・オバちゃんどす。)

でもさでもさ、昨日どこまで作業が進んだかっていうのが、今日の明るい時間に見られてよかったよ。大満足!!
屋根が乗って・・外壁の吹き付けがされたら・・・あぁぁ~見たい見たい!!ウキウキする!!!
ずーちゃん、明日もレポートよろしくね!!写真楽しみに待ってるよ~♪♪♪
【2006/02/05 22:47】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ま、まさか・・・
ショック・・・
今度の水曜日が躯体検査?
ってことは、今度の土曜日は次の工程で、職人さん達ももう違うの?
うっそー。もう会えないの?お菓子は?アツアツのお汁粉食べてくれないの?
さみすぃぃ。。週1回しか行けない自分がうらめすぃぃ~。。
よし!!じゃぁもっともっと現場をエンジョイしなくちゃね!!がんばるぞー!!!
【2006/02/05 22:53】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

日曜日
うふふ。日曜日まで気づかないで見学に行っちゃうくらい大興奮で嬉しい気持ちが伝わってきましたよ。あっという間に形が出来上がりましたね。
こんばんは雪らしいのですが、屋根はもうついたかなぁ~?
もう少ししたらシートをかぶってしまうので、今のうちにいっぱい見学しておくといいですよ。
【2006/02/06 18:58】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
現場に着くまで、日曜だからお休みなんて思いもしていませんでした。^^;
「ルンルン♪」と現場が見える所まで近づいた時、「あれ、クレーン車いないね」「誰もいないっぽいよ・・」「あら?・・・日曜は休みか・・・」気づくの遅すぎですね。^m^
建築ラッシュのご近所も、みんなお休みでシーンとしていました。ハハハ・・・。(自分たちの間抜けさにドンヨリ)

ずーずーによると、今日も屋根は付いていなかったらしいです。これから写真を見せてもらって、報告を受けようと思います♪(ウキウキ*^^*)
【2006/02/06 21:53】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

職人さん?
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは★

躯体、どぉですか??
お家が形を成してきたので、嬉しいですよね。
職人さんには、お会い出来ないのでしょうか?
もしかしたら、すっごいイケメンかもしれないのに・・・
(って、私が悔しがってどぉする?笑)
素敵な新大地になりそうですね♪
楽しみにしております。
【2006/02/06 22:20】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさんこんばんは!(ずーずー)
ヌシさん>> もしかしたら、すっごいイケメンかもしれないのに・・・
みんなイケメンなので、会わせないようにしています。^m^;)
ヌシさん>> (って、私が悔しがってどぉする?笑)
あ、来ますか?いいですよぉ。お茶くらいはだします! あとお茶菓子もどおぞ!!(^m^)
屋根が付いたらまた顔が変わりそうな気がするので楽しみです!
【2006/02/06 23:32】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは♪(ずーずー)
kieさん>> こんばんは雪らしいのですが、屋根はもうついたかなぁ~?
現場では昼過ぎから雪が降ってました。屋根はまだ付いていなくて(後で写真をアップしま-す!)青いビニールシートをかぶせていました。外壁もほとんど付いて、屋根を待つばかりです!!屋根は明日か明後日か♪♪ 多分、躯体検査の日かなぁ~。
kieさん>>もう少ししたらシートをかぶってしまうので、今のうちにいっぱい見学しておくといいですよ。
そっか、そうなんですね。明日も念のため昼休みに様子を見に出かけて見ます!!
【2006/02/06 23:55】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
図面でしか見ていなかったお家が、実際に建ち始めて形になって、もう嬉しくて嬉しくて!!
・・・躯体の職人さん達には、もう私はお会いできないのかも(しょんぼり)、、
そう、イケメン・・・土曜日に見学に行った時、職人さんは5名いらっしゃいました。ベテラン1名、中堅1名(この方がイケメンでした♪)、若手2名、新入り1年生?1名で、ベテランさんが新入りさんに技の伝授をしていて「おっ!いいな♪」って思いました。
わはは!ずーずーの「会わせないようにしています。^m^;)」、そんなこと全く思ってなさそうです。ぷぅ!
私は「職人さんのカレンダー作ろう!」とかウハウハ言いたい放題なのに、もしずーずーが「あのIAさんチョ~可愛いね♪」とか言ったら、私きっと烈火のごとく怒るタイプです。ヌシさんは?ぷくく♪
【2006/02/07 13:46】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/53-c50b78be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
