ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

テル誕生日会
DSCF0745.jpg 今日はテル一歳の誕生日会。ケーキはぴょろちゃんのお手製!!.......を来年のお楽しみにして、^_^;;) 会社帰りに買ってきました! なが~くて、短い一年でした。いろんなことがいっぱいあったのにあっという間にすぎてしましました。そして3月末には新たな土地で新しい生活が始まります。今年もいっぱいいろいろなことが起きそうな予感 ^_^;;) 気を引き締めてまたがんばるぞ~~~!

そういえば、お誕生日会の始まる頃に現場監督のWさんから躯体工事の日程について連絡がありました。予定通り2月3日から始まるそうです。「1週間でほとんどできてしまうので毎日きてもおもしろいですよ~」って、誘うね~ ^_^;;) 頑張って通います!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
テルくん今日で1才のお誕生日v-20だったんですね!
v-73おめでとうございますv-73
1才の誕生日は特別ですよね。息子の時も
あれから1年たったんだなあ・・・という感慨に私もふけりました。
テルくん、きっと入居の頃にはテクテク歩いてるんだろうなあ♪
それはそれで大変ですけど(笑)カワイイんですよね。
【2006/01/31 23:31】 URL | JUN #- [ 編集]

Happy Birthday to You♪
テルく~ん。
一歳のv-274お誕生日おめでとうございま~すv-20
「音楽ホールのあるお家」は君より一歳年下になるんだね。
テルくんが一歳児になったら「お祭り」が始まるんだョ。
でっかいクレーンがやって来てグイィ~ン!って。。ね♪
見逃しちゃダメだョ。ママとパパと一緒に見に行こうねv-21




【2006/02/01 02:27】 URL | mamachari #IOwrre66 [ 編集]

おめでとうございます!
早速遊びに来ました。(早速でもない気がしますが(笑))v-46
チェロとピアノで話し合うお父さんとお母さん、
テルくんはきっと幸せですよね。
お誕生会もお母さんとお父さんの演奏で素敵な雰囲気だったのでは?
と勝手に想像してみました。

びょろさんが韓国の友人のことや完熟と半熟の話を聞かせて
下さってとても嬉しかったんです。話が上手くまとまらなかった様で
逆に迷惑を掛けてしまったんじゃないかと思ったんですが(笑)。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
【2006/02/01 13:56】 URL | オンドル #RQkUd.3w [ 編集]

JUNさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!!
おぉぉ、こんなv-73可愛いアイコンがあったとは!v-73v-73v-73v-73v-73(←使い過ぎv-358
30日の夜は、「あぁ~1年前の今頃はウンウンうなってたなぁ~」としみじみ。31日の明け方、「あぁ~もうすぐ生まれた頃だなぁ・・」って。。
JUNさんもやっぱり感慨深く過ごしたんですね~、1歳の誕生日って、なんかじんわり嬉しい日ですよね。e-266

えへへ、今度お会いした時にはむちゅこ同士を一緒に遊ばせられますね♪この前はあまりにテルが赤ちゃんすぎたー!^m^トモくん待っててね~♪
【2006/02/01 17:41】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

mamachariさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!!
mamachariさんのメッセージ、テルに読んで聞かせました♪e-265e-420
わはは!新居のヘーベルはテルより年下なんですね~。ぷぷ~!ますます新居に愛着がわいちゃいます。v-10

今日は、雨が激しく降るなかを歩いて「1歳児検診&はしか予防接種」に行ってきました。体重も身長も測定できない位に暴れて、すごかったです~。イヤなことは絶対に受け入れるもんかー!な性格みたいです。(汗・・)

もうすぐ工事再開デス~♪今週末が楽しみです!!
【2006/02/01 17:53】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ぎゃぁ!!
マ、mamachariさんへのお返事のアイコンが、ハート割れになってる~!!
なんで!?あぁぁ、間違えました!!スミマセンmamachariさん、許してください~!!!
なんてことなんだ~!!あぅあぅあぅ・・・。v-436
こんなぴょろですが、どうかこれからも仲良くしてください~。。
(ずーずーも謝れ~!←ナンデヤネン?^m^)
【2006/02/01 17:59】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

オンドルさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!!
そして、お越し下さってありがとうございます♪こちらこそ、これからよろしくお願い致します!
お誕生会は、演奏する余裕もなく過ぎていきました。v-12
うちは床座りしてローテーブルで食事をとるスタイルなのですが、テーブルの上はテルの標的と化しています。食事の時は、テルはテーブル付きの小さなイスに座っているので大丈夫なのですが、昨日のケーキを食べる時はケーキの前に立たせて、ローソクを消させたり、写真を撮ったりしたので、ケーキをぐちゃぐちゃにしようとするテルと、そうはさせまいとする私達との攻防でした。なので、ケーキを切ったら私達はかきこむように食べ、テルはイチゴを持ってグチャグチャにしてそこらを歩きまわり、そんな雰囲気でした。^m^

オンドルさんのお話おもしろくて、大好きです~♪e-266
話がまとまらないなんて、そんなことなかったですよ!お料理レシピ教えてもらえるんだぁ♪とウキウキして、昨日さっそく韓国料理の本を引っ張り出してみたところです。私もまた遊びに行きます~♪v-355
【2006/02/01 18:16】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

おめでとうございます
テルくんお誕生日おめでとうございます。
今年は新居に入居できますし、おめでたいことが続いていいことですね。
ケーキはぴょろさんが焼いたの?と思ったら、それは来年に期待なんですね♪うふふ。写真upをいまから楽しみにまってまーす。
3日から躯体がはじまるんですね。見逃さないように通ってくださいね。感動しますよ。
【2006/02/01 20:28】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんにちは~♪(ぴょろ)
ありがとうございます~!!!
ケーキは結局、市販品になりました。v-356
しかもぴょろ、注文する直前まで「チョコレートケーキがいい!お酒入りの!!」とか言っていて、でも記念に写真撮るのに茶色のケーキは地味やろ・・ということでイチゴケーキにしました。あぁ・・なんだかなぁ!?

いよいよ明日から躯体が始まります~♪ずーずーを朝早くから派遣せねば!!^m^
私も土日は駆けつけたいと思います!ドキドキします~。v-238

この前kieさんのところでお話したCM、メーカーサイトで動画を発見しましたぜ!!親分!(←?)
ぜひぜひ、見て下さい~♪
まずは、インテルのサボテンから。(お医者のも面白いです)
http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/index.htm?iid=jpHPAGE+up_feat_04ww52_ad&

次は、東京ガス。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/

次はホットペッパー。
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

おまけに、グリコのポッキー♪(すっごくアホらしくて脱力しちゃいますが・・)
http://www.glico.co.jp/pocky/cm/index_p.htm

以上です!ヘーベルもガンバー♪♪v-10
【2006/02/02 11:28】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

みなさん、こんばんは!(ずーずー)
(ちょっと目を離した隙にぴょろに先を越されてしまった!!^_^;;)
みなさんにお祝いの言葉をいただいて、1年たったんだぁーとまたまた感慨にふけってしまいました。
JUNさん>> テルくん、きっと入居の頃にはテクテク歩いてるんだろうなあ♪
今から策を練っておかないと、まともに引っ越しなんかできないですよね。どーしよ~。。たいへんだぁ~
mamachariさん>> でっかいクレーンがやって来てグイィ~ン!って。。ね♪
明日は朝から一人で見に行きますが、週末はみんなでGO!!
オンドルさん>> 話が上手くまとまらなかった様で逆に迷惑を掛けてしまったんじゃないかと思ったんですが(笑)。
初めまして、ずーずーです。オンドルさんのお話はちゃーんとうまくまとまってましたよ!ぴょろの説明の方があまりうまくなかったかも~^_^;;;)
kieさん>>3日から躯体がはじまるんですね。
はい!見逃さない自身はありませんが。。。頑張ります!
ぴょろ推奨CMはどうでした?ボクは東京ガス「ミスティ・ガリレオ」篇かホットペッパー「まだ伴奏」篇かなぁ?
【2006/02/02 23:14】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

CM
今日から躯体ですね。いかがでしたか?
明日もお天気がよいようなので、ドライブがてら楽しんできてくださいね。
CM今はネットで見られるから便利ですよね。私はインテルのサボテン編が
好きかなぁ~。インテルはPC上での見せ方もさすが上手いですね。
【2006/02/03 21:29】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんばんは!(ずーずー)
kieさん>>今日から躯体ですね。いかがでしたか?
行ってきました。文字通り、みるみるできていくんですねぇー!あとで写真付きでレポートします! 明日は音和ちゃん(インコ)だけお留守番ですが、ぴょろとテルもつれて見学に行ってきま~す!
それから、最近のおもしろCMはちゃんと宣伝効果もありそうですね。一昔前にはCMは印象的だけど何の商品のCMか分からないものがいっぱいだったような・・・^_^;;)
【2006/02/03 22:26】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは~♪(ぴょろ)
躯体工事、楽しんできました~!!
それにしても・・・寒かったです~。山から風が吹き荒んでくる、そんな感じでした。
その寒い中でテキパキと作業されていた職人さんたち・・・ありがとうございます~と手を合わせたい気持ちでした。

インテルのHP、さすがですよね~♪あの箱ちゃんに愛着がわいてしまいました。^^
ポッキーのCMは特に好きではないのですが、ずーずーは私がポッキーのを好きなんだと勘違いしているらしく、私が不機嫌な時に「タン・タン・タン・タン!タンタンタンタンタンタンタンタン!あなたもわたしもポッキ~♪」と歌いかけてきて、更に私を苛立たせマス。ギロッと一瞥すると、「おかしいなぁ、CMと違う・・」と首をかしげていました。うくく^m^
【2006/02/05 21:52】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/50-aade8f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
