ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

すごい雪ですね!!
DSCF0708.jpg今日は朝から雪が降っていました。皆さんのご近所はいかがだったでしょう?我が家の近所では15cm以上もつもっているみたいでした。近くの公園は普段と別世界でとても不思議な感じ。。ちょっと幻想的な感じですね。。所々に雪だるまができていたのはちょっとほほえましかったです。

ところで、ちょっと心配なのは養生中の基礎です。寒さ対策はしていただけると工事の担当の方がおっしゃってましたが、ここまですごいと「大丈夫かなぁ...」とちょっとだけ心配になります。「よーく養生して、良い基礎になりますよーに!!」

今日はちょっと歩いて買い物に出かけただけで、後はおうちでずっとよい子にしてましたが、この雪の中出かけられる皆さん、お気をつけて!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
雪いっぱい~♪(ぴょろ)
わぁ~、いっぱい降ったねぇ!今日は誰の足跡も付いていない所で、思いっきり自分の足跡を残して遊んで楽しかったぁ♪グルグル円く何重にも渦巻いて「ミステリーサークル!」ってくだらない遊びだ・・心が寒い~!?

あはは!基礎のことが心配になっちゃう気持ち、分かるよ~!雨対策も寒さ対策もちゃんとしてあるんだって分かっていても、大事な大事なお家の基礎だもん、大丈夫かなって思っちゃうよね!
でも重みでどうかなる程は降っていないし、寒さも大丈夫だよ!!いちおう養生明けに職人さんに聞いてみたらどうかな?きっと安心できる話をしてくれると思うよ♪ガンバー基礎ちゃん♪♪
【2006/01/22 23:11】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

御養生
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

基礎、御養生中ですね♪
何かの変更は、是非この時期までに。(爆)
先日、タイル屋さんが言ってましたが、
「寒い時期の基礎の方が、頑丈だよ。」と。
雪にも耐える、ずーずーさん邸の基礎ですから、心配ないです。
見守るしかないですけどね。
これから、楽しみですねぇ~~。
私も、復習させて頂きます。(でも、思い出すと泣けてきちゃうのよ・・・)
【2006/01/23 18:29】 URL | ヌシ #- [ 編集]

養生している様子はまだ見てません。。(ずーずー)
ヌシさん、こんばんは!そうなんです、土日に見学の予定だったのですがこの雪のおかげで不意になり、ご養生なさっている御基礎さまの姿をまだ見させていただいておりません T_T)明日いってみようかなぁ♪ 

ヌシさん>> 何かの変更は、是非この時期までに。(爆)
こ、これは、天の声?!(大爆)

2月に入ったら早いんでしょうね。ここまでも十分に早かった気がしますが。。。今後もヌシさんを見習って見学に励みたいと思います!!(仕事もね v-238
【2006/01/23 21:54】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、こんにちは!!(ぴょろ)
こんにちは~!2/3まで養生ということで、ちょっとヒマなぴょろです。(それなら予習予習!?)
寒い時期は頑丈な基礎が出来るということで、安心感倍増しました!^0^
おぉぉ、復習(このページで復習になるだろうか、ずーちゃん頼むよっ!)で泣けてきちゃう。。お優しいヌシさんらしいお言葉です。
職人さん達、ヌシさんと色々と話せて楽しかったと思います。そして、作業のひとつひとつを見つめてくれたヌシさんに住んでもらえることを、きっと誇らしく感じていると思います。ヌシさん邸は職人さん達にとって、ずっと思い出に残るお家だと思います。いいなぁ、人間と人間のつき合いって素敵だなって、いつもヌシさんの日記を見て思っています♪私もがんばらなくちゃ!!*^^*
【2006/01/25 15:13】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/48-45cec9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
