ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

今日の成果?
DSCF0692.jpg今日は監督さんによる基礎の検査と聞いていたので、お昼休みに行ってみたもののまたもや

「・・・」

ビニールシートがかかった我が家の基礎の写真を掲載するのも誇らしげ?でよいのですが、我が家から見ることができる景色を写真に納めて参りました!このあたりは調整地域なので、まあ、しばらくはこの景色が堪能できます。天気がよいともっと山が見えます。

帰宅後、明日の3時からであることを監督さん自ら連絡いただきました。
明日は3時に仕事を抜け出せるか思案中です!^_^;;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ずーちゃん♪(ぴょろ)
あはは!基礎検査じゃなかったんだ!?
しかも誰もいなかったんだ!そりゃ寂しかったね~!!ぷぷ♪
あ、でも今日は基礎検査してるね。おっ、今3時だね。3時くらいから基礎検査の予定だよね、そろそろ始まるのかな?ずーちゃんは抜けだせた?
明日良い天気だったらコンクリ打設だね~。ぜひ見たい行程だよね♪♪あぁ~~ワクワクするぅ~♪♪
【2006/01/18 15:05】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

うちからも。。。
わぁ~。空気が良さそうですね!

我が家からも、山が良く見えま~す。
なんてったって、すぐそばに山がありますから(笑)
本当に、ここって東京なの?って感じですよ(^^;;;

もうすぐコンクリート打設なんですね!
基礎の時期って、なかなか進まない~っていう感じがしませんか?
躯体が始まると早いんですけどね(^^ゞ

【2006/01/18 17:48】 URL | けい #PxnrQFZ2 [ 編集]

基礎の基礎
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは☆

基礎検査ですか。
しっかり検査して頂きましょう。
なんと言っても、ロングライフの基礎の基礎ですから。(笑)
私は、監督さんの検査は見ていたのですが、
工事課の検査は見逃しました。(逃げられたかっ!)
しかし、とっても良い環境ですね。
音楽ホールの新大地が、大きな話題になるでしょう♪
【2006/01/18 22:02】 URL | ヌシ #Fjqb2npw [ 編集]

けいさん、こんばんは!
とっても田舎で、とっても良い環境です!私もぴょろも気に入っていまーす!
けいさん>>我が家からも、山が良く見えま~す。 なんてったって、すぐそばに山がありますから(笑)
そうなんですか!?すばらしい!!環境は大事ですよね。
明日はいよいよコンクリート打設です!起きられたら朝から行こうっかなぁー ^_^♪)
【2006/01/18 22:27】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、こんばんは!
しっかり検査していただきました!
ヌシさん>> 工事課の検査は見逃しました。(逃げられたかっ!)
えぇっ!ヌシさんが見逃した検査があるんですか!!!!(@_@;) 工事課の皆さんはよほどうまく隠れてやったんですね?!^_^;;) はたして明日のコンクリート打設は見られるんだろうか?行ったら終わっていたりして(T_T)
【2006/01/18 22:33】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

けいさん、こんにちは~!!(ぴょろ)
ココ、すんごい田舎風景ですよね~!何カ所か土地の候補をまわった時、この景色に1発で気に入っちゃいました!玄関の前は田んぼなので、春は田植え、夏はピンピンの稲穂、秋は黄金色のじゅうたん・・を期待しています~。*^^*(とかいって、すぐに宅地開発地区になったりして・・ダハハ・・。)
遠くに見える山は、私とずーずーがよく低山登りしていた山です~♪引っ越したら近くなるので、また登りに行こうと思います~!
おぉ、けいさん邸からも山が見えるのですか!都内で山が見えるって最高ですね♪いいなぁ♪♪

コンクリート打設は無事に終わり、養生に入りました!^0^
次の作業は2/3からだそうです。枠の外れた基礎を見るのが楽しみです~♪
【2006/01/20 13:53】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

ヌシさん、こんにちは~!!(ぴょろ)
基礎検査、そしてコンクリート打設、無事に行われました~!*^^*
ずーずーが沢山写真を撮ってきてくれたので、食い入るように見つめました。
ヘーベルの基礎の基礎!はぁ~素晴らしい!ヘーベルで建てることができて、本当に嬉しくて有り難い気持ちでいっぱいです~♪

この土地を選んだのが昨年の夏で、夏の風景もなかなかのものでした!
ぴょろは低山登りが趣味なので、写真の山が近くになってとっても嬉しいデス。
新大地の音楽ホール、うくく!吹き抜けの2階部分には全く窓がないので、外から見た方は「あの1角はどうなっているのか?」と疑問に思うかもしれません。^m^(て、ピアノの音が意外に漏れてバレバレだったりして?そ、そんなぁぁ~!!)
【2006/01/20 14:08】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/45-024ba332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
