ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪昼間に見学♪(でもちょっと雨...)
DSCF0669.jpg今日も見学です!昼間の明るいうちに訪れるのは基礎工事が始まってから今日が初めてです。ぴょろとテルも一緒にお昼前に出かけました。雨の予報で、ちょっとパラパラ降ることもありましたが、午前中はなんとか本降りにはならずに済みました。
行ってみると、気のよさそうなお兄さんが上水道の引き込みのあたりで土を掘っていました。畑だった土地なので簡単に掘って行けるのかと思ったら、カチンカチンに凍り付いていて手持ちの掘削機でもなかなか掘れない様子。こりゃあ大変だ!!でもよろしくお願いしまーす!!

DSCF0671.jpg監督さんは今朝も来られたようですがお会いすることはできませんでした。それにしてもこの大きな包みには何がはいってるんだべ。。掘った土だべか?




DSCF0673.jpg 他の皆さんのページで見かけるリングは袋に入ったまま、まだたくさん落ちていました。ってことは、まだ鉄筋は完全には入っていないんだろうなぁ~? 謎は深まるばかり。。。早く監督さんにあいたーい!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ずーちゃま!(ぴょろ)
おぉぉ、職人さんは朝早いから、今度はもっと早くに行かなくちゃね・・。
出掛ける間際にテルがのど乾いてぐずったり、「ウンチした~!」とかやってて、どうも遅くなっちゃうね~。。今度は相当に早く出掛けることにしよう!がんばろうね!!

この日は現場監督さんが帰っちゃった後で残念だったけれど(基礎にシートも掛かっていたし)、ひとりで残って作業してくれていた職人さんが親切で感じが良くて、とっても嬉しかったなぁ~♪♪
あ、なに?鉄筋はまだ?とか、リングはいつ?とか、袋の中は?とか、なんだ~疑問持ってたんだ~、職人さんに聞けばいいのに~♪すごく丁寧に答えてくれそうだよ!がんばれずーちゃん♪♪(うくく、ずーちゃんらしいわ!)

日曜日は作業なくて誰もいないってことで、せっかくの晴天で暖かい日だったけど行かなかったね~。その代わりに東京インテリア行ったけどさ~。。
今日(月曜)はもう見学行って来たらしいじゃん♪どうだった?後で写真見せてけれ!
あぁ~私が今度行く時には、どうなっているんだろう。相当進んでいるのかな?ちょっとさみしいわ~!!電車&バスで行こうかな~?で、でも寒い~!!!(コラ♪)
【2006/01/16 14:41】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/43-4216b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。