ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!!
DSCF0598.jpg更新はかなりゆっくりですが、よろしくお願いいたします。(少しはがんばれ?)
年明け早々、週末3連休に出張だったのですが、写真は出張先での晩ご飯で飲んだ中国茶です。糸で縛って束ねたお茶っ葉の中に百日紅のお花が隠されていて、お湯を注いで待っていると花が現れるおめでたいお茶です。

年が明けて、いよいよ基礎工事が始まります。
1月10日くらいから始まると聞いていたので、(もう少し正確にいうとぴょろにせっつかれたので)年明け初訪問しました!!
「何がどうなっているのかな?」
「なんて挨拶しようかな?」
「差し入れは。。まぁいっか。。。。」
とか、いろいろ考えながら少々ドライブ。
そろそろと建築現場?に近づいていくとーーー



「・・・・・ひゅー(風の音)」


「・・・・」


車を降りることもなく、そのままゆっくり通り過ぎてしまいました。。。
明日に期待!!

しばらく車を進めて、隣の区画のヘーベルハウスの前へ。昨年末は基礎工事が終わっていて養生中でした。今日はヘーベル板がクレーンでつられてどんどんできあがっていくところでした!!うらやましいー!

「この写真を撮ってブログに、もうかなりできちゃった!!なんてアップしちゃおうよぉ!」

という悪魔の囁きに負けることなく、またもやそろそろと車を進めて、そのまま帰社。。
でも、不思議と「なんだったんだろうー」とも思わず、わくわくしている自分がいるのでした。。。^_^;)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
基礎工事
見れなくて残念でしたね~。
ズルはいけませんよ~(笑)
マイホームの躯体工事のほうがずっとずっと感動しますよ!
見入ってしまいます。
お二人のお家ももうすぐ!!
寒いので、ホッカイロたくさん持って出かけて下さいね♪
【2006/01/11 09:30】 URL | がり #B/Co7ykw [ 編集]

ずーちゃんメンゴー!(ぴょろ)
あわわわわ、基礎工事まだ始まってなかったんだね、
誰もいなかったって・・・さぁ~みしぃぃ~!!!
せかしちゃってゴメンなさい。だって、1/10頃からってことは、1/10からでしょ?違うか。ガクっ・・。
めんごめんご!ていうか、営業さんに電話して聞いてみようよ!それがええ!!
【2006/01/11 17:05】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

がりさん、こんにちは!!(ぴょろ)
そうなんです~、ナンとまだ始まっていなかったという・・お粗末でスミマセン!!
今日は見に行ったのだろうか?連絡がないということは、やはり今日も「・・・・・ひゅー(風の音)」?
誰もいないかもしれない現場に行くよりも、営業さんに正確な日時を確認したほうがいい!と提案したのですが、ずーずーは「火・水は営業さん休みだから」と律儀なことを申しまして、今日も連絡とらずに見に行くと。あぁぁ~まどろっこしい!!

あはは!!ズルはいけませんよね~!ぷぷ~!^m^
私も週末、ホッカイロ沢山貼付けて行ってきますね!楽しみです~♪♪
【2006/01/11 17:14】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

これからですね
ずーずーさん出張お疲れ様でした。
久しぶりに見学した我家はいかがでしたか?(笑)
隣の区画にもヘーベルなんですね!それは気になってしょうがないかも。
二つもいっぺんに建つところが見られていいですね。
躯体工事はメインイベントですから、楽しみはとっておきましょう♪
こちらからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
というか、個別見学会の記録なるものを作成し、すでにそちらではリンクしちゃってますので、ちょっとだけ事後報告です。すみません。
【2006/01/11 21:13】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

がりさん、こんばんは!(ずーずー)
基礎工事の報告はお預けです。。

がりさん>>ズルはいけませんよ~(笑)
私はとっても意志が強いので誘惑には負けません!!きっとね。もうすぐうちも始まるはずなので。。。
明日は外出で行けそうにないのですが、がんばって報告いたします!!
まだ、気合い十分です。
【2006/01/11 23:23】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは!!(ずーずー)
kieさん>> 久しぶりに見学した我家はいかがでしたか?(笑)
空き地の我が家?を目に焼き付けてきました!!って通り過ぎただけですが。。。
隣の区画のヘーベルはもう家の形をしてました!躯体工事ってあっという間ですよね。見逃さないようにチェックしないと。φ(.. )

kieさん>> こちらからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もちろんです!ありがとうございます。(*^_^*)/ 渉外はぴょろに任せて私はこもりがちでいつも失礼をしてすみませんm(__;)m
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2006/01/11 23:33】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

kieさん、こんばんは!!(ぴょろ)
kieさん~!ようやく今日から始まった模様です~♪
土曜日には私も見学に行くので、今から胸が高鳴っています。ドキドキ!

そうなんです~、すぐ近くにヘーベルで建てている方がいらして、工事もほぼ同時期ということで嬉しいデス~。どんなお家なんだろう、形は?目地は?色は?って、これから楽しみが増えました♪

リンクありがとうございます~!あぁ、kieさんのリンク集(あの、すっごく見やすい充実リンク集!)にウチを加えてもらえるなんて~、、うっとりデス♪
(ずーちゃん!このブログにもリンクの機能あるよね、そこに皆様の素晴らしいサイトを貼らせてもらおうよぅ!頼むよぅぅ!!)

個別見学会のページを拝見しました~♪す、すこい!!沢山の方々がkieさん邸を訪れている!!
私も思い出します~。初対面でお家におじゃましてしまうという、いいのだろうか!?というシチュエーションなのに、暖かく笑顔で迎えてくれたkieさん・・うるうる・・・そしてアドバイスと安心をいっぱいもらって、ついに基礎工事を迎えることができました・・うるうる・・これからもどうぞよろしくお願いします~。。(むせび泣き!)
【2006/01/12 17:29】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/39-2a94b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
