ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

杭工事!!
DSCF0543.jpg
今日はお昼休みに会社を抜け出して、杭工事を見学に行きました!

が、やっぱり、工事の方もお昼休みですよね  σ(^◇^;)。
トラックでお昼を食べているところを直撃!!(^_^;
ご挨拶をして、写真だけ撮って、とっとと帰ってきました。
半分くらいは終わっていたんじゃあないかな?

昨日聞いたところでは、9mの杭を19本打ち込むそうです。この上に基礎が乗るんですね。オレンジ色の囲いがなんかまぶしかったですヽ(^0^)ノ。いや~はじまったんだなぁ~ってじわじわと実感がわいてきました。できたら明日もみに行こうっかなー!(^_^)b
(仕事もしなくちゃね。。。σ(^◇^;))
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
始まったねぇ!!(ぴょろ)
ずーちゃん!いよいよお家が建ち始めるんだねぇ!!
どうすか?男として、誇らしい気分スか?「オ、オレの家がタツ===!!!」みたいな。(←バカでごめんね♪)

ぎゃはは!!ア~タが昼休みなら、工事現場も昼休みだよねぇ。全く気が付かなかったよね、あはは!!!
私はさ、週末しか見学に行けないけれど、ずーちゃんは平日ちょくちょく行きなよ~。で、写真撮ってきて~ん!おねがいしますだ~!!!

楽しみだねぇ♪どんなお家になるのかな~。ワクワクして、図面何度も見ちゃうよ♪いいお家になりますように!!!
【2005/12/22 13:59】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

寒いですね。
ずーずーさん、ぴょろさん、こんばんは。
お二人の喜びが伝わって来ます。
来年、基礎スタートですね。
とっても良い年になりますよ。
とにかく、とっても寒いのでお身体に気をつけて、
(仕事もちょっとしながら)見学頑張って下さいねぇ~~。
【2005/12/23 18:17】 URL | ヌシ #- [ 編集]

おそばせながら
ずーずーさん ぴょろさんこんばんは。
おそばせながら、地鎮祭おめでとうございます。遊び歩いていたせいで、わかっていたのになかなかお祝いに駆けつけられませんでした。。。(言い訳)
杭工事もはじまったようですね。お昼休みに見学に来られるなんていいですね。皆さんが休憩中のほうがゆっくり見学できていいかもしれませんよ。
年末年始でしばらくお休みでしょうが、年明け工事の再開が楽しみですね。
【2005/12/23 22:07】 URL | kie #- [ 編集]

見学がんばります!!(ずーずー)
ヌシさん>>とにかく、とっても寒いのでお身体に気をつけて、(仕事もちょっとしながら)見学頑張って下さいねぇ~~。
ありがとうございます! 仕事はちょっとでいいのかなぁ。。。。。いいよねっ! (上司 -_-)=○)°O°)
。。。仕事も見学もがんばります。。。

kieさん>> 地鎮祭おめでとうございます。
ありがとうございます!! いよいよです!

kieさん>> 皆さんが休憩中のほうがゆっくり見学できていいかもしれませんよ。
なるほど!作業中にあまりおじゃまムシも困りモンですよね。

この冬は寒さが厳しそうで、雪だけがちょっと心配ですが、頼もしい現場の皆さんの仕事をしっかり見守りたいと思っています。
【2005/12/24 00:57】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

ヌシさん、こんばんは!(ぴょろ)
ついに始まりました~!
嬉しくて嬉しくて・・・囲いの中に入れるわけでもなく、杭を打ったあと(穴ボコ)があるだけの更地だというのに、立ち去り難くずっと見つめていました♪
この冬はとっても寒そうなので、防寒装備して見学に挑みたいと思います!
職人さん達も、寒くて大変だぁぁ。。。今から、頭の下がる思いです~。。
はぁぁ♪年明けが楽しみです!ヌシさんの日記でもう一回予習しなくちゃ~!!v-10
【2005/12/24 21:37】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさん、こんばんは~!(ぴょろ)
ありがとうございます~!いよいよ始まったんだなぁと、胸が喜びでいっぱいです。
わはは!遊び歩いているkieさん、大好きですよ~♪♪日記を拝見していると、私も楽しくてウキウキしてきます。
地鎮祭当日は、地縄の上を歩きながら「ここがキッチン、ここがリビング、ここが音楽室で~ここにピアノ!」などと想像してみました。
年明けが待ち遠しいデス。ひとつひとつ、お家の出来ていく過程を心に刻むぞぉぉ~!と意気込んでいます。寒さ対策しながら頑張りま~す!v-315
【2005/12/24 21:45】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/37-a8d0b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
