ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

JUNさん宅訪問
DSCF0408.jpg
今日はぴょろがネットで知り合った、JUNさん宅にお邪魔いたしました。急だったのでとりあえずご挨拶だけ、と思ってお邪魔したのですが、図々しくも上がり込んで、話し込んでしまいました。。。。^_^;;)
にもかかわらず、お茶まで出していただいて、部屋も案内していただきました。。。その他にもいろいろ参考になるお話をうかがいました。本当にありがとうございました_(__)_
和室の壁紙や窓の感じもとっても素敵な感じでした!!
写真は5.1ch AVシステムの一部です。いいなぁ~~>>ぴょろ (でも我が家にはしばらく予算がありませんから!!!残念~!! 音楽は音楽ホールで自分で演奏しましょう。。。)

壁の中に配管だけ配置されたそうで(これだけなら結構安くあがるらしい)後はご自身でケーブルを通されたそうです。(玄関には配線を通すためのワイヤーケーブルのような器具がありました。)スピーカーケーブルや配線が床の上をにょろにょろ這うことがないので見た目もすっきり、さらに配線に引っかかって転ぶようなこともありません!(って配線に引っかかって転ぶのはぴょろかテルくらいですか?)ふーむ、ちょっとメモ、メモ。。
5.1chのAVシステムでは後ろにもスピーカーが2つあります。これまたご自分で設置されたとのこと。。。色も壁紙にあっていて、なんかどっかの展示場のAVシステムのようです。d(^0^)b
設置されたばかりで実はまだ音を出していないとのことでしたが、すごい迫力なんでしょうねぇ~~~うらやまし~~。

予算がたまるまでは、自分で迫力の音楽が奏でられるようにがんばりまっす!!P_(^_^ ) 
(ぴょろさま、お手柔らかにお願いいたします。 _(__)_ )
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
格好良かったねぇ♪(ぴょろ)
JUNさん宅のリビング、カッコヨカッタ!!
デスクトップのCDプレーヤーもオシャレだったね~。チェロの無伴奏かけてもらっちゃった♪
スピーカー、高低音ともにイイ音がするんだろうなぁ・・・いいなぁ。。。
ず、ずーずー!とりあえず音楽は自分たちでって、なんでやねん!そんなんでゴマかされてたまるかぁぁ!
私も音楽いっぱい聴きたいんだよぅ~~~!!!(スピーカーそのうち買ってねん♪)

JUNさん邸の外コウも、すっごく素敵だったね!!
レンガの使い方や、足元で夜光るソーラーガラス、あとハーブもいっぱい植えてあったの見てたんだ~♪

それから、子供部屋の仕切りのお話、
私が「うちは10年後に壁作るお金ないかもしれないから、もう壁で仕切っちゃおうと思って・・・。」と言ったら、
JUNさん宅では可動式の収納で部屋を仕切る計画だとお聞きして、「わぁぁ~~!それすごく良いアイディアだ~!」って思ったんだ♪それなら部屋を広~く使うこともできるし、きちんと仕切って使うこともできて、自由が利くよね!素晴らしい!
うちも検討しようねぇ、はぁ~♪JUNさんありがとうございました!!
【2005/11/07 14:41】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

よかったですね
こんばんは。JUNさん邸見学できてよかったですね。
入居後に行かれたのはお二人が初めてじゃないかしら?すばらしぃ~!
出来立てホヤホヤのお家ですから、いっぱい参考になったと思いますよ。
外壁色も実物が見られて本当によかったですね。
それにしても、ここまで早くて、ヘーベリアンのネットワーク&行動力に
改めて感動した出来事でした(笑)
【2005/11/08 17:54】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

kieさん、こんばんは~!(ぴょろ)
ありがとうございます~!!
kieさんがJUNさんをご紹介くださって、本当に感謝しています。m(_ _)m
ヘーベリアンのネットワークに感謝感激!バンザ~イ♪♪*^0^*

そうなんです!どうやら私とずーずー、入居後のJUNさん宅におじゃました第1号のようです!(わわわ、なんと光栄な!!)
いきなり前日にメールで、しかもほぼアポなしのような形で(時間を決めてなかったのです)おじゃましてしまい、しかもお家の中を見せていただけて・・・うぅぅ、、嬉しかったです。。

外壁色、これから変更契約まで悩みそうです。
でもこの悩めることが幸せ!?と思って頑張ります!!

今日、IAさんから幾つか確認のお電話をいただいたのですが、その時に
「カーテンのサンプルはできるだけ大きいので」と念を押してみました。^m^
壁クロスと共に届くのが待ち遠しいです~♪は~やく来い来い!^0^
【2005/11/08 18:14】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/08 22:52】 | # [ 編集]


うわ、なんか間違えて「管理者にだけ表示を許可する」を押してしまった!
す、すみませーん!!
【2005/11/08 22:55】 URL | JUN #- [ 編集]

kieさん、JUNさんこんばんはー!!(ずーずー)
こんばんは!!
kieさんにご紹介いただいたおかげでJUNさん宅を訪問できました。私たちもこんなにとんとん拍子で事が運んでJUNさん宅に訪問させていただいて、ちょっとびっくりしています。ヘーベリアンネットワークはすごいですね!

JUNさん、コメントありがとうございます。_(__)_ (コメントはぴょろにも転送しました。)
訪問させていただいて、いろいろ参考になりました。オーディオは予算の都合で将来の夢ですが配管はちょっと考えてみようと思っています。それに外構の作りや通路に埋め込まれた自発光タイルもかっこよかったなぁーとちょっと検討したい気分(よ、よ、予算が~^_^;;)また、いろいろと質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします!!_(__)_
【2005/11/08 23:59】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]

JUNさん、こんにちは~!(ぴょろ)
先日はありがとうございました!m(_ _)m
お会いできてとっても嬉しかったです♪
そして突然だというのにお家の見学をさせていただけて、本当に感謝感謝です!!
リビングの照明を、蛍光灯とダウンライトと分けて照らしていただいたり、
キッチンの使い心地も聞くことができてとっても参考になりました。
本当にありがとうございました!!*^0^*
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いしま~す♪♪
【2005/11/09 10:26】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

JUNさん、追加で~す!(ぴょろ)
わはは!「管理者にだけ表示を許可する」、
コレまぎらわしいですよね!どうもすみません~~~!!
私もやりそうになった事あるんですよ~、ねぇ、ホントに分かりづらいブログですよねん!(ずーずーめ!)^m^
コメント、私もしっかと拝見しました!嬉しかったです♪ありがとうございます♪♪
【2005/11/09 10:31】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

おぉ!
いつの間に~!!!
ホントにすごいですね。ヘーベリアンの輪☆
JUNジュンの家までも先越された~!(笑)
でも、実際出来たおうちに行かれるのが一番いいことですよね!
貴重なお話も聞けるし。
ずーずーさんとぴょろさん邸がこれからどうなっていくのか楽しみです☆
ちょっと普通のおうちとは違うし、あたしの周りにはないようなおうちが出来上がるんだろうとワクワクしてます!
【2005/11/09 22:42】 URL | Miwa #MDo56pwE [ 編集]

Miwaさん、こんばんは~!!(ぴょろ)
こんばんは~!!
今、隣の部屋からずーずーが来て、「何やってんの~?」ってパソコン画面見て「あぁ~!抜け駆けだ~!」と言われやした。うくく!わ~いMiwaさんにお返事お返事♪^0^

えへへ、JUNさん邸におじゃまさせていただきました!
ハイ、ヘーベリアンのネットワークに感謝です~。うるうるしちゃいます。。

MiwaさんはJUNさんとも仲が良いのですよね、掲示板等で楽しく拝見してました。┃電柱┃_・) ジー(←ア、アヤシイ?)
JUNさん宅、とっても素敵でしたよぅ!
天井近くに付いたスピーカーが壁の色と同じで、すごく格調高くて「ホンモノ!」という感じがしました。格好良かったです!!

JUNさんのリンクのところに「Miwaさんは未来のご近所さん」と。お近くなんですね、ふふふ、ウチから行ける距離ですなぁ。。(なにを企んでいる!?)
うちも完成しましたら、ぜひぜひ来てくださいね~!約束約束♪待ってます♪(はぁと!)
【2005/11/09 23:22】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

Miwaさん、こんばんは~!(ずーずー)
またもやぴょろに先を越されてしまいました。^_^;;)
やっぱり、いろいろ考えておうちを建てられた方のお宅を完成後に訪問して、いろいろなお話しを聞けるというのはこれから建築をするものにとって非常に参考になります。ちょっとしたことなのに気づいていないことを発見したり、「聞いておいてよかった~」ということがいくつもありますね。JUNさんのお宅も参考になることがいっぱいで毎日あれやこれや考えることがいっぱいです。^o^;;;;)

ズーズーしくも、上がり込んだところ、私がチェロを演奏することをご存じでamadanaのスタイリッシュなCDプレーヤーでチェロの無伴奏組曲を聴かせてくださいました。そういう気遣いもうれしかったなぁ。

我が家完成の暁にはMiwaさんもぜひお越しくださいませ。インコの音和ちゃんもお出迎えしますよ!!
【2005/11/09 23:56】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/24-5a6db031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
