ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

kieさん宅訪問!!
DSCF0385.jpg 今日は我らがあこがれのkieさんのお宅を訪問しました!!
ホームページでの知り合いの方にお会いするのってやっぱりちょっと緊張しますけど、とってもさわやかで、親しげに接していただいて、気がついたら時間が過ぎていて長居をしてしまいました。。。^_^;;) 本当にありがとうございました。_(__)_
鈍感な私は帰り際まで気がつきませんでしたが、玄関に素敵な花のアレンジメントが。。。。ぴょろの好みに合わせていただいたようです!!至れり尽くせりの見学会でした。手作りのフルーツタルトや紅茶もおいしかったー!。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 実はフルーツタルトが手作りなんて、気がついてませんでした。。。あんなの作れちゃうんだぁ。。
(ああっ、しまった、おせんべいもたべようとおもっていたのに話に夢中で忘れてしまった。。^_^;; 食い意地張り過ぎ( -_-)=○))))))°ρ°))
kieさんのお宅はホームページでは何度もお邪魔して見たり、パンフレットで拝見していたりするのですが、やはり実際にその広さや明るさを体感するのはよい経験でした。光にあふれたお宅はやっぱり素敵でした。
それ以上に私たちにとって貴重だったのは我が家の図面を見ていただいて、いろんな意見をいただいたことです。やっぱり一度ヘーベルハウスで建築された方に、しかもkieさんのような家作りに思い入れがあって、詳しい方にいろいろ話を伺えたのは大きな収穫でした。ぴょろも私もインテリアの打ち合わせが終わって一段落、さ~どーしよ~。。とちょっと思考が止まっていたんですが、いい刺激になりました。
(帰りの道すがらぴょろと、あれはどうしよーか?なんていくつも確認をしたり、帰ってきて照明などの見直しをしたりしました。)

変更契約前にいろいろな生活の動線をイメージして、本当に今のままでよいのか?今のままがよいのか?検討を進めたいと思います。

それにしてもハウスメーカーが同じということで今回のような交流が生まれるって、ヘーベルハウス、ヘーベリアンってすばらしいっ!!と再確認。家作りでは採用している構造や営業さんの対応ももちろん大事ですけど、ヘーベルハウスは奥が深いですねぇ。。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
よかったですねぇ~☆
ずーずーさん、ぴょろさん コンビンバ☆
kieさん邸、素敵だったみたいで見学に行かれたお二人がうらやましいです!
何より、実際住んでいらっしゃる方からのアドバイスはとってもいい収穫になったのではないかと思います。住んでからじゃないとわからないことってイッパイあるけど、出来ればそーゆーのをなくしたいですもんね。
これからの打ち合わせもまた白熱すること間違いナシ!?(笑)
楽しみですね~☆
ぴょろさん、プロのピアニストだったんですね!ビックリ!
すごいな~~~~ぁ。
おっ!全然関係ないけどMステにスティーヴィーが!!!
あたし大好きなんですよねぇ。実は、新居で一番最初に聞く曲ってゆーのが決まってて、スティーヴィーの『Ribbon In The Sky』って曲なんですが、すごいイントロと間奏の間に流れるピアノが綺麗で大好きなんです!あれ自分で弾きたいなぁって思ったり(笑)
ぴょろさんなら簡単に弾けちゃうんだろうなぁ~。ウラヤマシ☆
【2005/11/04 20:50】 URL | Miwa #MDo56pwE [ 編集]

ありがとうございました
ずーずーさん ぴょろさんこんばんは。
昨日はお越しいただきありがとうございました。
とっても楽しくてあっというまでしたね。図面を見せていただきながら、まだ打ち合わせ中のお二人がとってもうらやましかったですよ。
なんと言っても私の場合、今のほうが全然知識量が豊富なので、自分が建てるときにこの知識が欲しかったと今更思います(笑)
HPを通じて皆さんから得られた知識や、勉強した色々なことがお二人のお家に少しでも活かされて、住みやすい夢いっぱいのお家が出来上がるよう応援していますね!そして、このご縁に感謝♪
【2005/11/04 21:18】 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集]

Miwaさ~ん♪(ぴょろ)
ハイ~!一足お先に、kieさんにお会いしてきましたよ~♪*^0^*
開放感にあふれたお宅で、本当に心地の良い空間でした。
このお家なら、例えば梅雨時で外でのレジャーよりお家にいようか・・な季節でも、気持ちよく楽しく過ごす事のできるお家だ!と思いました。
そして、色んなお家オーナーの方達とお話されているkieさんさすがっ!という感じで、アドバイスも沢山いただきました。帰ってからカタログで検討し直したり、小泉産業のHP見たり、これからずーずーと白熱バトル(?)を繰り広げられそうです。`∀´)Ψヶヶヶ

ぴょろはピアノで、ずーずーは趣味でチェロを、ふたりの馴れ初めは、ずーずーのチェロの先生と私が知り合いだったので・・ってそんなこと聞いてないですね!?す、すいません!いつも話がアッチャコッチャ向いちゃうぴょろです。。^m^

Mステにスティービーワンダーが!!わぁ~、見逃したぁぁ!私も大好きです~♪*^^*
そうだ、来日中でしたね、要チェックでした。
おぉ!新居で一番最初に聞く曲がスティービー!!素晴らしい~!!!
ワクワクしますねぇ、今月お引き渡しですよね、
もうMiwaさん宅から目が離せません~♪わぁ~い祭りだ祭りだ!(←?)
【2005/11/05 10:31】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

kieさ~ん♪(ぴょろ)
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
いきなり「変更契約前に見学を・・」などと図々しくお願いしてしまって、
でも快くお許しいただけて、感謝感謝です。m(_ _)m

そして、本当に楽しかったぁ~。。(うっとり・・まだ興奮が続いている私です^^)
美味しいお茶と、お菓子(あんなに美味しいの手作りとは、す、すごい!)をいただきながら、沢山お話できて嬉しかったです。
kieさんのお家、全てがカンペキでした!(ホントに!!)
床の色、建具、窓の配置、カーテンの色と質感、インテリア、照明と空間の心地よさ、そして使いやすそうな収納のアイディア・・・どれを取っても「すごくいい!」と思いました。そして、空間の調和がとれていて、居心地が良かったです。うちもkieさん宅のような「美しくて居心地のよいお家」を目指したいです。(で、できるんか?^^;)

ハイ!私もこのご縁に感謝しています♪*^^*
どうぞこれからも末永く、よろしくお願いします♪♪
【2005/11/05 10:44】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

初めまして
こんばんは、ヌシです。
HPにお立ち寄り下さって、ありがとうございました。
素敵なHPをお持ちですね。癒されます。
音楽家さんなんて、素晴らしい。しかも、新居でコンサートも???
憧れちゃいます。(是非、コンサート開催の時は呼んで下さい。って・・・
行けるのかしら?この距離で・・・^^;)
掛川オフがある時は、是非 お立ちより下さいね。(えっ?もう掛川はありませんか??)
打ち合わせ、頑張って下さい。また、遊びに伺います。
【2005/11/05 19:26】 URL | ヌシ #- [ 編集]

ヌシさ~ん♪(ぴょろ)
こんばんは~!お越しくださいまして、ありがとうございます♪
うけけ♪ずーずーより先にお返事しちゃいます。きゃつを出し抜くのだ!`∀´)Ψヶヶヶ

わぁ、HPも見てくださったのですね、ありがとうございます!m(_ _)m
新居では、ちょっとしたサロンコンサートをしたいなぁと思っています。
ぜひ、ヌシさんもご招待したいです♪こちらにいらっしゃる時にはぜひに!!


実は、ずーずーの実家は豊橋でして、年に何回か、車か新幹線かで帰省してるんです~。
ということは!!ヌシさんのお宅におじゃまできるかも!!!
って、お許しいただけたらですが。。えへへ*^^*

夕べ、ずーずーに「ヌシさんとお友達になったんだよ♪」と報告したのですが、言いながら『1回書き込みして友達って、エラい私ってば図々しい・・^^;』と思っちゃいました。
こんなぴょろですが、どうぞこれからも宜しくお願いします~♪♪^0^
【2005/11/05 23:59】 URL | ぴょろ #5n1ofFl6 [ 編集]

是非!
こんばんは。
豊橋がご実家なんですか??
来て下さい!是非お立ちより下さいね!!(って、来年の3月以降ですが・・・
今来ると、デンジャラスハウスへのご案内になりますので。爆)
コンサートは出来ませんが、お茶なら点てられると思いますので。
これからも、お付き合い宜しくお願いしま~~す。
【2005/11/06 20:19】 URL | ヌシ #Fjqb2npw [ 編集]

みなさんこんばんは!(ずーずー)
パソコンの調子がいまいちでインストールし直していたら、だいぶピョロにあらされてしまった!!このページを管理しているのはずーずーです。ずーずーをお忘れなく!!!

Miwaさん>> kieさん邸、素敵だったみたいで見学に行かれたお二人がうらやましいです!

「素敵な人がお家を建てたらこんな素敵なお家になるんだぁ」と思いました。ホームページやフラワーアレンジメントのセンスのよさってのがkieさんにお会いして、「なるほど!」ってつながりました。我々の場合は「素敵な家に住めば素敵になってくる」をもくろんでいます。^_^;;)

kieさん>>住みやすい夢いっぱいのお家が出来上がるよう応援していますね!

先日は本当にありがとうございました。とても充実した午後をすごすことが出来ました。kieさんに応援していただければ百人力です。

ヌシさん>>是非、コンサート開催の時は呼んで下さい。

ぜひぜひおいで下さい!!しばらくは子供部屋も泊まれますよ!!^_^;;) 近くに安々ですがビジネスホテルもあります。(って、ちょっと強引な勧誘!?)

ヌシさん>>今来ると、デンジャラスハウスへのご案内になりますので。爆)

年末にヘルメット持参でお邪魔させていただこうか!?>>ぴょろ(^_^;;)
(いや、年末は迷惑だろ!!☆(゜o°(○=(-_-; ) (自爆)

皆様どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!_(__)_
【2005/11/06 21:57】 URL | ずーずー #M01MBxKw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/23-1d5925e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建築:Category:主要カテゴリ|主要カテゴリ>:Category:技術|技術>建築:Category:主要カテゴリ|主要カテゴリ>:Category:芸術と文化|芸術と文化>建築----.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip マイホームのススメ【2007/10/13 09:11】
