ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南柏展示場で打ち合わせ
DSCF0176.jpg
今日は今回計画している音楽ホールと同じくらいの大きな吹き抜けのある南柏の住宅展示場にいきました。ここで広さの感覚を再確認。10人程度のお客さんを呼んでサロンコンサートくらいならできそう。移動できる本棚やペニンシュラタイプのキッチンを見せていただきました。しばらくすると営業のO氏が現れて打合せ開始。第一回目の図面を見せていただきました。音楽ホールの雰囲気もd(^0^)b グッ!。
営業のOさんが自慢げに図面および外観のCG画を見せてくれました。
音楽ホールの画像は違う角度から2枚も作成されていて、私たちの思いを分かってくれているようでした。Oさんもかなりのクラシック音楽ファンなので思い入れも格別なのかもしれません。(そうだといいなぁ。)部屋の広さや配置などその図面でいろいろ説明を受けたり、要望を出したりしました。それから設備に付いても相談。エコキュート(自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯機)は初期費用がかなり高いのですが確実にもとはとれるとのこと。導入を検討することにしました。太陽電池に付いても興味があったのですが屋根の面積が狭いこともあり、現状の発電効率ではもとをとることはちょっとつらいということで断念。その他にローンに関する相談もしました。
DSCF0175.jpg

DSCF0177.jpg

DSCF0178.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuhzuh.blog22.fc2.com/tb.php/12-544a4165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。