ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


引き渡し♪
SCF1635.jpg今日は、外ですさまじい風が吹く中、引き渡しを終えました。実は引き渡しの時に必要な住民票や印鑑証明の枚数を勘違いしていて、予定を1時間遅らせてもらったのでした。σ(^◇^;) 朝から市役所によって証明書を発行してもらいその足で現地へ!音楽ホールも完成でーす♪♪ 今日はまず音楽ホールのご紹介から~(写真は引き渡し前の物なのでドアに緑のカバーが掛かってます(^_^;))


[READ MORE...]
窓掛けもついたよ♪
DSCF1636.jpg今日もぴょろの勅命を受け、いざ未来の我が家へっ!!と張り切ってお昼休みに出かけたのですが、家の前に車がない。。。あれ?ぴょろは「今日音楽ホールの壁クロス貼るから見てきて」っていってたんだけどなぁー?あっ、でもカーテンはついてるぞ!!
仕方なく家の周りをうろうろしながら(怪しいf(^ー^;)写真を撮っておりました。

DSCF1638.jpg窓からキッチンを激写!ペアガラスだとデジカメ押しつけても反射しちゃってうまくとれないなー、とか思いながらさらにうろうろ(ますます怪しい?σ(^◇^;))




[READ MORE...]
♪外構打ち合わせ♪
DSCF1536.jpg
出張で一週間ほど米国にいっていたので、重要な時期にいっぱいお休みしてしまいました(T.T)。休み中にはぴょろが頑張って(テルと一緒に!)写真を撮りまくり、別にアップしておりますので是非ご覧ください。
「ぴょろお家レポ!」
[その1] [その2] [その3] [その4] [その5] [その6]

ちなみに日曜日の夕刻帰宅、本日月曜日は通常出社^_^;)。 夕方には外構の打ち合わせだったのでぴょろとテルを最寄り駅で拾って現地へ(×_×)。
でも久しぶりに見学に来て、もうほとんど完成間近な我が家をみて疲れも吹き飛びます\(^O^)/ 左側の写真は玄関のタイル(デサレート)です。気張ってちょっと大きいタイルにしましたが、落ち着いていて良い感じです。(作業中なのでちょっと汚れてますけどσ(^^))下駄箱(右写真手前)も玄関にある収納(右写真奥)もちゃんと設置されていました!照明のスイッチやエアコンもほとんど設置されていましたよ♪ 外構の打ち合わせの前にたっぷりと見学しました。



[READ MORE...]

