ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躯対検査(屋根ついたヨ!)♪
DSCF0899.jpg今日は躯体検査の日でした。屋根もつきましたよー♪ ちょっと近くからだと屋根が見えませんね ^_^;;) でも、これで雨は凌げるそうです。屋根瓦?は月曜日から設置だそうです!躯対検査は最後までいられませんでしたが、特に問題なさそうです。一件を除いては。。。



[READ MORE...]
スポンサーサイト
今日も見学♪
DSCF0850.jpg今日も見学に行きました♪ ほとんど間違い探し?のようですが、窓の上の部分など外壁はすべて設置されていました。しばらく玄関のあたりをうろうろ、うろうろ、、として何とか「こんにちは!!」に成功 ^_^;;) さらに、しばらくの間中に入って良い物か、こそこそ、こそこそ、、、っと様子をうかがって、やっとの事で「入っていいですかー?」に成功σ(^◇^;) スリッパまで出していただいて中に入りました!!ヽ(^0^)ノ


[READ MORE...]
屋根はまだでした~
今日はお昼過ぎから雪がちらちらと降ってきました。屋根は聞き間違いだったようで、まだ付いていませんでした。雪(雨?)対策打と思われる青いビニールシートをかぶせてくれていました。今日は私が見た中では一番多くの職人さんが働いていて、足場に使う鉄パイプを運び込んでおられました。外壁はベランダの部分や玄関の庇の部分もついて、ほぼ完成?

ちょっと声を掛けられるような雰囲気ではなかったので、挨拶だけしてそそくさと帰ってきました。もうちょっと話しても良かったのかなぁ~。明日もちょっとのぞきに行ってきまーす♪


日曜日はお休みですネ。。。
DSCF0834.jpg今日も見学に行ってきました!!差し入れも買って準備万端!!





と到着するまで全く気づいていなかったのですが、日曜日はお休みですね。。。。^_^;) でも、昼間に途中経過を見ることができたので良かったです。


[READ MORE...]
躯体工事2日目
DSCF0812.jpg今日は音和ちゃん(インコ)をお留守番に残し、ぴょろとテルをつれて見学です。差し入れにどら焼き(なぜ?^_^;;)とジュースを買って、見学♪見学♪お昼を過ぎてしまったのでもうだいぶできあがってました!階段の横には玄関ドアが立てかけてありました。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。