ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


kimiさん邸訪問+イケメン見学ツアー@三島
HebelZouMishima.jpg今日は朝から歯医者者に行ってきました。入り口で一緒になったおじいさんが90歳で自転車で来られたとσ(^◇^;)、そこまでは「聞き取れた」、いや、「感じ取れた」のですが、後は見当すら付きません。私が地元の方と談笑できるまでの道のりは遠く険しい。。。(-.-;)y-゜゜<閑話休題>
もう先週になってしまいましたが、kimiさん邸を訪問させていただきました。ぴょろの強引なアポにもかかわらず、ご快諾をいただきました。ありがとうございました。m(__)m kimiさん邸と言えばイケメンホスト@ヘーベルハウス三島展示場というわけで(どういうわけ?)初めに三島展示場にお伺いしました。
(ぴょろも独立に見学レポを作る予定。後日ここからリンクします!)


[READ MORE...]
♪JUNさん邸 訪問♪
cakeandflower.jpgJUNさん邸を訪問しました♪ 以前、近くに立ち寄った時にご挨拶だけと思いおじゃましたことがありました。急だったので玄関までのつもりだったのですが、皆さん快く応対してくださって、お茶までいただいてすっかり長居をしてしまいました。今回はkieさんもいらっしゃるということなのでいろいろなヘーベル話も拝聴できるのではとワクワクしながら出かけました。前回の訪問の時にはまだ未完成だったホームシアターも見せていただけるとのことだったのでCDやDVDも持ってウキウキです。
写真はkieさんの作られた素敵なフラワーアレンジメントととってもおいしくいただいたケーキとお茶のセットです。



[READ MORE...]
♪ヌシさん宅、訪問♪
cake.jpg今日は、我が家あこがれのヘーベリアンのお一人、ヌシさん宅を訪問しました!ご近所ではないのですが、実家への帰省途中に立ち寄らせていただいたのです。kimiさん夫妻もわざわざいらしてくださり、とっても楽しく過ごさせていただきました。ヌシさんのお宅は「標準、標準!」と言いつつも見所いっぱいでとっても素敵なお宅でした!(デザートもおいしかったし♪(*^^)v)


[READ MORE...]
JUNさん宅訪問
DSCF0408.jpg
今日はぴょろがネットで知り合った、JUNさん宅にお邪魔いたしました。急だったのでとりあえずご挨拶だけ、と思ってお邪魔したのですが、図々しくも上がり込んで、話し込んでしまいました。。。。^_^;;)
にもかかわらず、お茶まで出していただいて、部屋も案内していただきました。。。その他にもいろいろ参考になるお話をうかがいました。本当にありがとうございました_(__)_
和室の壁紙や窓の感じもとっても素敵な感じでした!!
写真は5.1ch AVシステムの一部です。いいなぁ~~>>ぴょろ (でも我が家にはしばらく予算がありませんから!!!残念~!! 音楽は音楽ホールで自分で演奏しましょう。。。)

壁の中に配管だけ配置されたそうで(これだけなら結構安くあがるらしい)後はご自身でケーブルを通されたそうです。(玄関には配線を通すためのワイヤーケーブルのような器具がありました。)スピーカーケーブルや配線が床の上をにょろにょろ這うことがないので見た目もすっきり、さらに配線に引っかかって転ぶようなこともありません!(って配線に引っかかって転ぶのはぴょろかテルくらいですか?)ふーむ、ちょっとメモ、メモ。。
[READ MORE...]
kieさん宅訪問!!
DSCF0385.jpg 今日は我らがあこがれのkieさんのお宅を訪問しました!!
ホームページでの知り合いの方にお会いするのってやっぱりちょっと緊張しますけど、とってもさわやかで、親しげに接していただいて、気がついたら時間が過ぎていて長居をしてしまいました。。。^_^;;) 本当にありがとうございました。_(__)_
鈍感な私は帰り際まで気がつきませんでしたが、玄関に素敵な花のアレンジメントが。。。。ぴょろの好みに合わせていただいたようです!!至れり尽くせりの見学会でした。手作りのフルーツタルトや紅茶もおいしかったー!。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 実はフルーツタルトが手作りなんて、気がついてませんでした。。。あんなの作れちゃうんだぁ。。
(ああっ、しまった、おせんべいもたべようとおもっていたのに話に夢中で忘れてしまった。。^_^;; 食い意地張り過ぎ( -_-)=○))))))°ρ°))
[READ MORE...]

