ずーずーの夢のマイホーム建築メモ
音楽ホールのあるマイホームの建築記録です。ずーずー@夫のブログにぴょろ@妻がツッコミを入れるという新しいタイプ!?のブログです。いや、一緒に住んでいるし、よく話してるんだけどまだ足りないみたい。^m^
最近の記事

プロフィール

zoozoo

Author:zoozoo
ずーずー(夫)@チェロ弾きとぴょろ(妻)@ピアノ弾き、音和(ねお)@ヨウム、テル@赤ん坊。四畳半の居間にはでっかいラックと本棚と‥‥ちょっと狭いよね、ヘ(´o`)ヘ。という訳で音楽ホールのあるお家をつくりたいな~となりました。土地探しから、設計、建築、住み心地までを記録していく予定です。

ぴょろのHP

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


少し落ち着きました♪
DSCF1764.jpgようやく引越も一段落し、あたらしい環境にも少しずつですが慣れてきました。家にいる時間が長いせいか、ぴょろの方が生活の流れをつかむのが早いようです。私はまだどこで着替えて、どこに荷物をおいて、、と右に行ったり左に行ったり、うろうろしてしまいます^_^;)。写真は荷物がまだ運び込まれる前のリビングの様子です。いまはテルのおもちゃやら音和ちゃんのえさやらでいっぱいですが、このギャッベが部屋の雰囲気を決定していることだけは変わっていません♪家族みんなのお気に入りです!


リビングテーブル兼ダイニングテーブルは座卓にしました。部屋がより広く感じられることと、よりくつろげるという点でとっても気に入っています。ちなみに奥にあるのはオーディオラックです。かなりごつくて重さも100Kgほどあります。
[READ MORE...]
ピアノ搬入♪
DSCF1754.jpg今日はピアノの搬出および搬入が行われました。ぴょろとテルと音和ちゃんがお留守番をして搬出を見届け、新居への搬入は私が。搬出もそうだったようですが、とっても丁寧に扱っていただいて、何の問題もなく搬入が終わりました♪音は。。。自分で弾いても分かりませんね。明日はぴょろもいく予定なのでがんがん弾いてもらいます!



[READ MORE...]
バス見!(702件)、バス犬(225件)?、バス研(180件)??
今日はバス見でした!10人以上のお客様に営業や設計の皆さんもいらして、とってもにぎやかでした。入り口の所ではヘーベリアンには知らない人はいない?壁の耐火実験も行われました。私が参加したバス見ではバーナーは1つだけだったのですが、ここでは2本も使われたようです。。。結果は、、皆さんご存じですね。。。(マウスを写真に合わせてください。回り込んで撮ったので左右が入れ替わっています、、まあ、重要なのは真ん中なのですが。。^_^;;)
[READ MORE...]
ちょっと早いバレンタインデー♪

今日はちょっと早めのバレンタインデーということでぴょろがケーキを作ってくれました!昨夜スポンジを焼いておいて、今日飾り付け。テルと一緒にどんな物ができるのかと待っていたら。。。こんなに立派な物ができるとは思っていませんでした!!引っ越したらケーキ屋でもはじめよーか?しっとり系の生地に甘さ控えめのクリームでとっても美味でございました(*^_^*) またつくってね!!




[READ MORE...]
テル誕生日会
DSCF0745.jpg 今日はテル一歳の誕生日会。ケーキはぴょろちゃんのお手製!!.......を来年のお楽しみにして、^_^;;) 会社帰りに買ってきました! なが~くて、短い一年でした。いろんなことがいっぱいあったのにあっという間にすぎてしましました。そして3月末には新たな土地で新しい生活が始まります。今年もいっぱいいろいろなことが起きそうな予感 ^_^;;) 気を引き締めてまたがんばるぞ~~~!

そういえば、お誕生日会の始まる頃に現場監督のWさんから躯体工事の日程について連絡がありました。予定通り2月3日から始まるそうです。「1週間でほとんどできてしまうので毎日きてもおもしろいですよ~」って、誘うね~ ^_^;;) 頑張って通います!!

